珈琲とmilkのパーセンテージ

苦かったり甘かったりするので無機質の筆や箱で切り取ってみる。

GO

今日GOという映画を中途半端に見たんだけど

シェイクスピアが凄いのか。

翻訳家が凄いのか。

どちらも凄いのか。

名前って何であんの?

例えこの花がバラという名でなくともこの花の香りは変わらない。

的な文章がロミジュリにあるらしい。

(ちなみに↑の文章は適当な上適当な感じです。記憶のかけらくらいでしか覚えてないんでちゃんと書いていません。)

でも最近「この感情に名前をつけようとしたのは凄い」

みたいな考えをもってる人いたからさ。

どっちもうちはあると思うんだ~(´ω` )

人が考えたもんなんて

そんなもんだし

そんなもんだよね。

他の誰でもなく自分で判断して自分に従うべき

という考えは変わらない。

けれど数学みたいに世界は回らないし

自分を中心に回ってはいない。

なんて考えたりした映画。