珈琲とmilkのパーセンテージ

苦かったり甘かったりするので無機質の筆や箱で切り取ってみる。

CATSオフステ-2011/06/26-

勿論ですけどネタバレですよー

記憶違いあると思いますのでよろしくお願いします。

よろしいかと…

一時間半くらい前?にシアターに行きました"今日はオフステだから!!"

初イベントだったんで

並ぶ人たち見て

わあああキラキラキラキラキラキラキラキラ並んでるー

って。

んで自分も並んだはいいけど…キャッツシアター前なのでね?

何しても落ち着かない。

音楽聞いてもソワソワ。

なんもしなくてもソワソワ。

一緒に並ぶってことだったんですけど

うちのが早く着いたんで連絡していたら分かった事実。

「そこなら2、3列目くらいかな~」的な。

え…2、3?

……………(._.)

やばい…。

えらいところに並んでしまった。

え?緊張はんぱない…

そんな所自分で席取ったことないわ!!

って1人であわあわ、そわそわ してました。

そんなこんなで

2列74番取りました!!

ふぇーい♪

時は流れて終演後、ロビーでワクワクして待ってましたー

いざ席行くと「やっぱり近い~心臓に悪い~」って。

(こう書いてて客観的に見るとうるさいヤツだな自分)

司会 飯田洋輔さん

   金平真弥さん

   種井静夫さん

   鈴木釉佳乃さん

   高城将一さん

登場された時、釉佳乃さんしか分からんかったー

誰だろ?話してた司会は飯田さんで

自己紹介と共に最近ハマってるもの言う流れ。

飯田さん→シリコンスチーマー

金平さん→アジアンテイストな服(飯田さんに裏でアピってたらしいw)

種井さん→ユーチューブで歌手の良いとこ取り入れること

釉佳乃さん→緑のカーテンゴーヤがオススメらしいですよ~

高城さん→フルーツ。始まる前にりんごまるまる一個食べたらしい。

~質問~

(皆さん質問前に挨拶されるのですね~なんて礼儀正しい!!)

*今までで一番恥ずかしかったことは?

飯田さん

歌間違っちゃうのはそんな大したことない…ザシュ(マイクのザザってヤツね)

ハッ(゜ロ゜)てなる飯田さんに「大したことなくないですって」みたいなことを金平さんが言ってました(笑)

…台詞もね、まぁ反省はしますけど次頑張ろうって大したことないです。

でもカツラがね…(で既にキャストさん達クスクス)

一年前くらいに頭を振るフリの所でカツラポーン飛んでいったらしいですね。

それが未だに覚えてて凄く恥ずかしいとww

金平さん

五反田のデビュー時、失敗なく終わってカテコの時ジェリロの尻尾からグリドルの尻尾に替えて出てきたはいいが、尻尾を後ろに回すのを忘れて舞台に上がってしまった。

先輩達が尻尾を一生懸命後ろにしようとしてるのでやっと自分が気づいたと。

想像するとめっちゃ可愛い(笑)

種井さん

デュト様はいつも完璧らしいよ^^さすが

釉佳乃さん

舞台では浮かばないけど普段なら沢山あるって。

満員電車乗ろうとしたらか乗っていたら押されて電車とホームの間に落ちて首だけ出ている状態になったそうな…そら大変だよ。

高城さん

ボールだかでレンジに飛んだのにレンジとの隙間に落ちて踊ってたら背中が赤くなってたって…めっちゃ痛い話じゃ。。。

*子供時代どんな子だった?

飯田さん

弟と殴りあいの喧嘩してたと。

2人とも柔道してたから技を掛け合ってたらしい。

んで小さな時から音楽は身近にあって音楽だけやってココ入りました的な。

斎藤洋一郎さん曰く「近寄りがたい人」らしいwそんなことはないです。

金平さん

弟さんとは喧嘩したことないくらい仲が良い。(←良いことですよね~)

何やるにもマイペースなのは昔から変わらないらしいです。(話し方で分かりますね^^)

武藤さんは金平さんを「まろ」と呼んでいる。

理由は平安時代な感じかららしい。

種井さん

昔どっか外国で第九を歌うことになって歌は第三楽章からなので座って待っているのだが演奏者は皆金髪で、なんでそんな中俺がドイツ語で歌わなきゃいけないんだ!!って思ったらしいがちゃんと歌いました、って話。

釉佳乃さん

生まれた時からいじられっ子だったが中学でソフトボールして全国まで行ったりして人生変わったと。(そりゃそうだよ)

高城さんが「アイドルだったんですよね~」って。(私は知らなかったんで そうだったんか!?と驚きました)

アイドルやって会社勤めてダンスしたいって海外行ってタップダンスの友達に紹介されて四季入ったと。(色々あるんですねぇ)

飯田さんはゆ佳乃さんとこの間キャッチボールしたらしく「良い球投げるんですよ~」って言ってた。

お二人四季に野球チーム作りたいって夢語ってました^^

高城さん

10~15歳ん時踊りの学校行って、卒業したら劇団入って久しぶりに家帰ったらお母さんが本当に○○?(○○は高城さんがお母さんに呼ばれている名前です)って分からなかったらしい。

背が20㌢くらい伸びたかららしい…。

でもうち高城さん写真と大分違うから誰かと思ったよ?

四季はネットで知ったらしい。

*猫演じるのに気を付けてること(かな?あやしい…)

種井さん

猫は瞬きしないからネーミングの時瞬きしないようにしているらしい。

注目して下さい、と飯田さんが言ってました。

釉佳乃さん

猫を三匹飼ってらっしゃってその中の一匹の性格が自分に近いから見てますって。

その三匹は地元や公演地の捨て猫を引き取ったらしいです。(ええ人♪)

そろそろ時間なのでクイズに移りますな流れ。

プレゼント…(高城さんに促す飯田さん)

すると高城さんが狩野えいこう(どう書くんだか分からないわー)の真似して「スタッフ~♪」

(ちなみにフ~♪の部分は高音ビブラートw)

てか高城さんは質問コーナーでもちょいちょい一昔前のネタを挟んでました。面白い方です。

そんなの関係ねぇ とか(笑)

戻して…どこからくるのかキョロキョロしてると

「ギギギ…」

マンゴランペルの登場するとこに…よっ、待ってました!!

バスローブでグラスにワイン入れた武藤さん(めっちゃ足出してるよね)

七三眼鏡ヘコヘコしながらプレゼントのポスター持ってる丹下さん

優雅にワイン飲み干し、丹下さんワイン開けましてヘコヘコしつつ武藤さんにお酌。

2人は見合って笑い合いつつ蓋閉まるっていう(笑)

笑わせていただきましたー

大分見たかったんで満足満足^^

ただうちは場所的にかなり見易かったけど角度とかで見えない方いたんじゃないかと…大丈夫だったんかな?

金平さんの問題

飯田さんはどこの野球チームが好き?

阪神

(いやいや、うち5月会員じゃなかったけど知ってんだから相当有名でしょ?)

答言うとき飯田さんがジーンズめくって出したのが黄と黒の横縞のソックスでした(笑)

(この時はほぼ全員かな?)

種井さんの問題

サウナを出た後私が絶対に飲むのは?

1 生ビール

2 野菜ジュース

3 マンゴージュース(やたら強調)

答 1

(種井さんにひっかけられて3選んでる人多くてかなり落ちました)

ゆ佳乃さんの問題

ガンビーキャットのガンビーって何?

答 ガム

(あんまり落ちなかったね~アナリーゼあったしね~)

高城さんの問題

ジェリクル舞踏会でジェリクルって何回言うか?

1 45回

2 48回

3(←アホになってる) 51回

答 51回

んで残りの方でジャンケン。

イベントも企画されてるんで来てください!!

イベント以外の日も来てください!!と飯田さんが言ったあたりで終了

初イベント楽しませていただきました~(´∀` )

外出たら霧だぁ凄いなぁって言いつつ歩き出そうとしたところで

今日見にいらしてた劇団員の方がいたらしく

わーわー声が聞こえたので振り返るけどうちは素顔だと正直誰が誰だか…。

気にはなったけどお話ししつつ歩いて、角曲がる時振り向いたら同じ方向だったんだよねぇ…。

後ろにいるとか何話して良いか分かんないわ!!

うちらを抜かしていくときとかやたら緊張してました。

終始ドキドキしてました。

そんな感じです^^

本編で触れたけど

種井さんがオーヴァチュアの拍手を聞いてそれを力にしているんですよ的なのを話されて

飯田さんが今日は泣き声が聞こえましたけどね(笑)

っていうのがありました。

つけたし。

オフステ中、時々聞こえるキャストさんの笑い声が気になる。