珈琲とmilkのパーセンテージ

苦かったり甘かったりするので無機質の筆や箱で切り取ってみる。

マンマ・ミーア!-2011/08/13-

2011/08/13(土)マチネ

電通四季劇場[海]

座席 B席9列11番

キャストさん

ドナ・シェリダン : 樋口麻美

ソフィ・シェリダン : 岡本瑞恵

ターニャ : 八重沢真美

ロージー : 出雲 綾

サム・カーマイケル : 荒川 務

ハリー・ブライト : 明戸信吾

ビル・オースティン : 脇坂真人

スカイ : 鈴木涼太

アリ : 木内志奈

リサ : 細見佳代

エディ : 川口雄二

ペッパー : 一和洋輔

【男性アンサンブル】

平田郁夫

杉原 剣

天野陽一

嶋野達也

正木棟馬

早川英佑

渡井真一

【女性アンサンブル】

小林英恵

山崎菜摘

井上智映子

山中由貴

大槻純子

小菅 舞

撫佐仁美

ネタバレです

よろしいですか?

オーヴァチュアがCDと違う!!

前は映画しか見ていなかったのですが、やっぱりCD聞いていくと気づくこと多いですね~

急にフッと音消えるのびっくりしたけど、まァ…いい…のかな?

編曲家さんって尊敬します^^

I have a dream~♪」ほぅ。ソフィ声低めだァ。

芯のあるちょっとしっかり者っぽい。

私は可愛い子が可愛いことするより、そうでない子が可愛いことする方が可愛いと思います。

岡本ソフィは後者なのです^^

あんな友達、一緒にずっと笑い合っていられる仲も素敵。

うちはしゃべんなくても楽しい仲も好きなんだけどね。

スカイでかっ(※竹内さん基準です)

声低っ(※CD並みの高さです)

マネーマネーマネーのスッと引く瞬間、気持ちも共に持って行ってしまう。

ドナの歌声に寒くなる。圧倒的。

一糸乱れぬその動き、いやはや…。

三人来たぁあああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!

なんてテンション上がってました(笑)

(何故かと言えば震災応援動画の荒川ボビーを見て凄く“人の荒川さん”を見たかったんです)

そして…待ちに待ったサムの第一声にぐはっ////////

か、可愛っ(Д)声たかー

なんだこのサム…ツボついてきやがる!!

(この先荒川サムについてはずっとこんな調子ですw)

サムのドナへの挨拶「はァい((弱い感じ」

不覚にも凄くきゅんとした(笑)

しばらく立ち直れなかったですよ…恐るべき!!

母妹はハリーさんも好きだと言ってました。

マンマミーアの時、三人一時停止するじゃないですか!!

その時に私はサムをガン見してたんです。

いきなりピカッと光るものがありウオッ!とダメージ受けたんですが

ビルの腕時計が光ったようです、眩しい。。。

ドナが毛布包まんの可愛いね(´∀`)チキチータ暖かい

ターニャの平泳ぎが凄いと。

スカイさん甘い。とっても甘いよ。

ちょっと聞いてて恥ずかしくなっちゃうくらいに甘い言葉をサラリと言うスカイですね;;

ギミギミは相変わらず女性陣のダンス格好いいですー

そしてサム追っかけ。

荒川サムは小走りが腿上げみたいですね。

足ひれ(以下フィン)着けた人たち見て

「あれツラいよね…」

「やったことあんの?!」

「うん。」

という会話。お互い馬鹿やってる。

本当フィン重くてあれやると後悔します。

あんな上手くパタパタせずにフィン曲がって転びそうになったりするし。

悩む様。石の床。ダンス。見事。

「…あまりね」ww

そういやこの席裏側がチラチラ見えて楽しいですよ^^

スカイの花嫁姿…ご、ごつい。キツいな、あれ。

竹内さんのが似合ってた(←確実に言われても嬉しくないだろうねw)

触られまくりドナ。

ベッドの遠心力半端なさそう。

夢変。

セットに隠れつつ、そろそろ前進してくるサム(可愛いよね?)

S.O.S.声同化

ターニャ綺麗すぎます。

「ペッパー好きでしょ?」と言われました。Yes!!

キャラがね^^

フランス…タイムリーです。

幼くて可愛いドナ

母の気持ちは分からない。

樋口さんの椅子トントンして急かす様、まさに母親!!

樋口さん前よりお母さんな声になってる!!

ドナさん苦しいです><くぉお

結婚式始まる前のロージー「はぁあ」の顔w

あいどぅ。

いやいや…こんな可愛い父親困るから(笑)

カテコHappyですよね~

待ってました!!アイドル荒川サム!!

マイクぽんっと投げて回転させてキャッチ

腰ふり、ポーズ、表情

期待以上のアイドル具合に満足^^

黄色の衣装半端なく似合うんです

サム追っかけ。端に行っても追っかけ。

もちょっと荒川サムについて語ります。

机に腰かけてるサムの足の長さ足りてない。

時々声裏返る。

カテコの手を繋いだ時の上げ方。

全てにおいて可愛いんだよ、この人!!何者!!

でも「ドナ」と呼ぶサムに男を感じました。やるときやる格好良さ。

あと唐突ですがdvdCATSにはグレートランパスキャットのナンバーが入ってるんですよね~

そのナンバー中、自ナンバーであれだけ格好良かったタガーが絶妙なタイミングでバグパイプを吹き出す、しかもドヤ顔で(笑)

その行動が私は最高に面白いと思うんですが…サムが机に置いてあるバグパイプ見て「僕のバグパイプ…」って言うシーン。

バグパイプ…荒川さん…タガー…

脳内リンクして死ぬほど苦しかったです。はぁぁ。。。

今まで役者さんの変化を見ていた自分ですが、今日…自分の方が変わったんだと気づきました。

自分成長してる。

だけど自分がこの劇見て受け取れる限界はやはりあります。

他の演目なら深く考えたりしたいけどマンマ・ミーア!は時の流れに任せたい。

大人になって節目だと感じるあたりでMM見て新たに気付く。

そんな見方をしたい。夢。

今回芝サムだったからチケ取ったんですが

考えてみるとこれは芝サム魅力的ですわー超見たい!!と思いますね。

~ランチとディナー~

パンケーキ美味しいの。

でも4段ってやばいよ、ボリューム。

断面図バームクーヘンみたいだった。

この苺のコンポート美味しすぎますよ^^

commonplace-m

フエッタのサラダ

commonplace-M

スブラキ^^

commonplace-i

commonplace-a

そんなんです。