珈琲とmilkのパーセンテージ

苦かったり甘かったりするので無機質の筆や箱で切り取ってみる。

ヨコハマ・トリエンナーレ

行ってきました。
commonplace-2011091815150000.jpg
 
思ったこと。
 
 
「本当にキラキラするけれど何の意味もないもの」
↑作品名です。
確かにです。
題名一番面白かった。
鉄屑の塊。
 
 
床一面に白いものが撒かれてる作品。
ひとつひとつは透明の石なんです。
そん中の1つはダイヤなんだって。
作品より床が素敵でした。
床とダイヤか知れんもの達。
 
 
画鋲が壁一面に刺さってる作品。
自分が動くと色々な色に変わって面白い。
 
 
天井から電球がぶら下がってる作品。
電球の上が青い。
なんかテイジンのなんとかイルカみたい。
 
 
人が風化して崩れつつ、鉄道模型と合体してる絵。
まさにこんな感じだよね、うんうん。
 
 
金色のオブジェ。
うちが中学の技術で作ったペン立てに似てる。
 
 
歪んだ家の絵。
写真撮ったら自分がうつった。
面白い。
 
 
武藤さんが選んだと思われる衣服を円形にした作品。
上から見ると綺麗。
ひとつひとつ見ると
タグ出てたりジッパー、ボタン出てたり
マンマ・ミーアみたいなブルーだったり
日の丸だったり
湘南ベルマーレみたいだったり
ザワークラフト色だったり
メンチカツバーガーみたいだったり…
色々です。
 
 
ただの白い壁。
あ、そう。
作品ですかー。
ふーん?w
 
 
妙にキモい目のついた花瓶みたいな作品。
ラピュタぽくもある。
 
 
カセットテープ、ビデオテープを巻いた玉。
これ全然上手く写真撮れないの!!
写真上手く撮れないヤツ好きです(笑)
動物でもなんでも♪
 
 
木のでっかい塊。
題名最悪「神の舌」
 
 
アニマルなんとかという題名の作品。
歯ブラシにしか見えない。
これなら家にあってもいいよ。
でかいから邪魔だけどさ(笑)
 
 
「オルガン」
響いてんの、音。 
オルゴールがなってんだよね。
それの周りに工事現場のパイプが組み立てられている。
つまりパイプオルガンですね?
Niceだね^^*
 
 
オノ・ヨーコから電話かかってくるかもしれない作品。
私には恐怖でしかない作品。
何?なんで電話かかってくんの?恐ぇぇええ!!!!!!!!!!!
しかも上から見ると中の人の何から何まで丸見え。
露天風呂みたいです(視界に何もないって自分もだけど相手からもなんだよね~)
うちは遠くから見てるだけです。
 
 
馬の毛皮かかったドラムセットの骨組み。
影が美し。
なんで馬?
なんかいいです、セット。
あ、脇に鹿の足?が落ちてた。
 
 
暖かそうなシロクマ。
ぬくいぬくい。
 
 
白い布の上にミニチュア遊園地の骨組み。
可愛い。
 
 
こんなんですね。
案外楽しかったです。
普段行かないんで美術館。
それに絵をただ見るのって苦手。
通りすぎれば私は充分。
でも現代美術はツッコミまくりました。
そして現代美術は恐ろしい。
街の中のものがだんだん芸術に見えてくるんだ!
新聞縛るだけでアートですよ!?
そら恐ろしいですよね。