珈琲とmilkのパーセンテージ

苦かったり甘かったりするので無機質の筆や箱で切り取ってみる。

CATS-2011/10/29-

2011/10/29(土)ソワレ

キャッツ・キヤノンシアター

$commonplace-8002

座席 6列?番(安定の下手です・笑)

キャストさん

グリザベラ 早水小夜子

ジェリーロラム=グリドルボーン 秋 夢子

ジェニエニドッツ 石倉康子

ランペルティーザ 石栗絵理

ディミータ 増本 藍

ボンバルリーナ 西村麗子

シラバブ 江部麻由子

タントミール 高倉恵美

ジェミマ 撫佐仁美

ヴィクトリア 斉藤美絵子

カッサンドラ 蒼井 蘭

オールドデュトロノミー 米田 優

アスパラガス=グロールタイガー/

バストファージョーンズ 金森 勝

マンカストラップ 武藤 寛

ラム・タム・タガー 田邊真也

ミストフェリーズ 岩崎晋也

マンゴジェリー 龍澤虎太郎

スキンブルシャンクス 劉 昌明

コリコパット 入江航平

ランパスキャット 高城将一

カーバケッティ 齊藤太一

ギルバート 新庄真一

マキャヴィティ 桧山 憲

タンブルブルータス 松永隆志

ネタバレです。

よろしいですか?

今月はオペラ座だけ、猫なしか~自分すごーい!!

と思ってたのに朝イチにやられました(笑)

ツイッターでリアルタイムの呟き見て我慢出来なかったというね…。

石栗ランペにビビる回転席の方(笑)

【オーバチュア】

目チカ、ジェリロ・ガス・タンブル・スキンボな気がしました。

気がしただけですけどね。

【ソング】

CATSCD聞いても、

頭の中で生の時の声が再生されるというのはよくあって

もうランパスが高城さんの声で流れてくるんですよね。

前から格好いい田邊タガーは好きだったんですがやっぱ朝イチかな?

あのピクピクカクカクな動きが好きです!

田邊タガーきましたね~かなり好き^^

レンジ上のダンス(小さく動くのがまた良い)ずっと見てました。

タガーやっぱり好きだなぁって思う。

タガージェミマがカッコ良くて決まってました(写真撮って欲しいレベルにいい瞬間あった)

朝イチ見てて気づいたんですがここの群舞のデュト様めっちゃ可愛い////

生で見てもやっぱ可愛くてかなり気になります(笑)

斉藤ヴィクは何なんでしょう?凄く美しい。

足上げて後ろで保ってるのが美しい。

あの動き何?なんか違うよね。

ほーってほくほくした。凄くいいもの見られたなって嬉しい!

【ネーミング】

ギル

【ジェニエニ】

素晴らしいおばさん万歳~♪の前、

ミストがマンカス見てて、

でもマンカス逆見てて

あ~~と思ってたらフッとマンカスがミストを見て微笑んだ。

首クイッとしながら。素敵。

麗子ボンゴキ(後誰か)こっち見て敬礼してった、真顔で。

大分あれ面白かったなー

【天邪鬼】

ソングで大分好きだと自覚した田邊タガーわくわく!!

「みゃお」が第一声w

しかも外国人ぽい

「しっしっ」イイネイイネ

ここ最近タガー一度見た方の時は後ろの猫見てることが多かったりしたんですが

タガーに目奪われましたね~田邊タガー万歳!!

【グリザ】

美人(美猫)に冷たくされると(・ω・`)シュンってなる

(高倉タントがグリザの視線感じて後ろ向いちゃったから…)

【バストファさん】

ユキンボはお皿を小さくする力がありますよね。

カーバの渡す上下おさえて渡すものなんなんだろう?

【マンペル】

確かに組み合わせいいですね。

2人の声とか合ってますし。

もう一回この2人で見たい!!

虎マンゴのムキッてポーズ好き

デュトロノミ】

【ボール】

カッサの声いつも気になる。なんでだろ?

下手で出番待ちしてる時のタガー、マキャ見んの好きです。

ここの田邊タガー違和感ないように細かく演技してるから(´∀`*)ほぅ と思った。

中央じっと見て座ってるマキャが可愛い。

(と同時に芝タガーを何故か思い出しあれはあれで凄いなと…(マキャに馬乗りタガー))

【メモリー

【幸福の姿】

マンゴに前の人大分長くロックされてた。

【ガス】

ガス凄いよ、カクカク

途中胸熱くなった。

【劇中劇】

グロタイ高笑い(とその前の声も)好き

金森さんのグロタイ格好いいんだよね~

グリドル、尻尾使い巧みですね。

クイックイッ(フッ)みたいな。

美しいですわー

観る度に隊長の殺陣が格好良くなってて嬉しい!!

期待してしまいます^^

クリューマンカス、ヤクマンぽかったけど何やったか忘れた。

ソノクイ、マンカスにスキンボ・ミストがムツゴロウさん

(よーしよしよし的なシャカシャカカキカキ)

【鉄道猫】

タガー、スキンボの真似っこ。かわゆ。

タガーベッド、お前やれよ的な指示出して渋々ポジションついてつぶれててバブに直されベッド。

バブにベッドになれとかなんなんだよ、あなたがなりなさい。

「でもスキンブルがいる限り~」のとこ、タガー真顔で首フリフリ。

前見た時金森さんだったからあまりのギャップに驚きつつ、真顔面白くて笑いつつ。

恐かったくらいだけどそのうち笑顔になった(笑)

ヤクマン、タガーギル、ギル押し出しタガー

(可愛くもないぞプレイボーイw)

【犯罪王】

マキャの笑い声が良かった。

客席から出てくるマキャにそのあたりのお客さん驚いてて反応面白い^^

【ミスト】

探せるぞ~っの「っ」大事!そこ大事!

ミストが歌いだしてからの踊りが好きです。

【メモリー

「見てほら」純粋、とっても純粋

【天上への旅】

【ごあいさつ】

ディミが美しくて困った/////綺麗すぎる

金森ガスはごあいさつの時がとてもガスで素敵です。

目のしょぼっとした感じが老猫ぽくて

(村さんもだったな~村さんはグロタイ時だったけど)

【カテコ】

カテコのランパス笑顔ハンパないわ~

ほんと素敵笑顔

つられますね

ジェミマ満面の笑みで握手してくれた!!

ありがとうございます><嬉しい!!

この間うち忍者猫という架空猫の話してて思ったの。

舞台は役者だけがつくっているんではなくて音響さん・道具動かす人・席案内してくれる人…沢山の人が関わって出来てる。

そういう裏方職業=忍者猫だとしたら…

よりよい舞台の為に音を調整したり、お客さんを席に案内したり、上から靴落としたりする猫達…素敵じゃん?みたいな(笑)

(想像の世界なんで猫タイツの方々がメイクした姿でそれぞれの業務してます)

そう思ったら本当にありがたいなって改めて思いました。

ありがとうございます。