珈琲とmilkのパーセンテージ

苦かったり甘かったりするので無機質の筆や箱で切り取ってみる。

ソング&ダンス The Spirit-2011/11/02-

2011/11/02(水)ソワレ

四季劇場秋

座席 バルコニー1列1?番

キャストさん

【ヴォーカルパート】

李 涛

阿久津陽一郎

種井静夫

飯田達郎

井上智恵

真 優香

青山弥生

【コーラスパート】

神永東吾

廣瀬聖人

光田健一

真田 司

【ダンスパート】

水原 俊

萩原隆匡

西尾健治

大森瑞樹

朱 涛

玉井晴章

斎藤洋一郎

斎藤准一郎

加藤久美子

駅田郁美

相原 茜

相原 萌

相馬杏奈

須田綾乃

井上佳奈

高田直美

ネタバレです。

よろしいですか?

初ソンダン!

ソンダン自体が初めて!!

うち四季のレパートリー自体そんなに見たことないんで

知ってる曲のが少ないんですけど

見たことあればそれはそれで面白いんだろうなと思います。

人も然り。

猫役者しか分からないんでほぼ知らない。

1幕はダンスがひたすら良いなと。

最初の赤白黒の衣装のダンサーさん達が踊る曲(生きているってすばらしい かな?)

その人が見たくてダンスを観に行くってのもひとつの手ですが

こうした皆がひとつになるっていう形、これを観に行くってのもアリです。

そして皆さんでひとつって思えること、それ自体が凄いと思う。

集団でなにかするって本当に難しいと思うんです、プロだからって言われたらそりゃそうなのかもですが

これ出来るのは四季だからかな~と感じました(勝手に思ってるだけですがどうなんだろ?)

あと衣装がうちの好みの方がいたんですよ(笑)

ただ下手登場でポールを回る人で上が白シャツしか覚えてないw

あの衣装は赤白黒のバランスが良くて おおお!って思った^^

つまりカッコいいって話。

ノートルダム

いいって聞いていたからどんなんかな~って。

ストーリーも面白いし

音楽もいいし

阿久津さんもコミカルだし

良かったです~!!

なんか阿久津さんあのキャラクターでノートルダムの世界に住んでそうだよね。

世界観が…というよりこの曲だけでひとつの舞台観ているかのようなそんな感じになりました。

確かにもっと長く見てみたいかも^^

あと種井さんの声包まれますねービックリした

紙飛行機ですね~これか!!

タオさん優しげで曲に合ってるなぁと。

続きで女3人。

いやはや…女性は強い。

それにしても相変わらず素敵な曲だな~本当に曲がいい。

だからだけど編曲は原曲を超えてないかなと。

この編曲もいいと思うけどさ^^

(この辺話繋がってるのが面白いなぁ)

ボイパ凄い!!かっこいい!!

ずっとボイパしてんの見ちゃった^^

そして

ポールダンスかぁっこいい!!

でも男の人ってなんか違う気がしないでもない。

しなやかさとかを見せるんじゃないかな?と思うからか

ガシッとポール掴んで回る姿見てると違和感。

イメージが女性がするってのがあるからでしょうか?

男の人のポールダンスってあんななのかな?

これってもう好みの問題だと思いますけどね~

女性ダンサーもう惚れた!!

めっちゃかっこいいよーーー

衣装から可愛い^^

ポールダンスは女ですアピールが最大限生かされてたと思う。

ドキッとしますよね~

可愛いエロいカッコいい、最高です!!

学校がどうのこうのっていうの曲

中高って確かに不安定だし

なんの為に私勉強してるんだろう…と思います。

(この辺リアルな歌詞だなぁと思いました)

マンペルナンバー。

メジャーだね^^うちこっちも好き。

マンペルらしい踊りもあって可愛らしい。

マジックは意味分かんないですね~

「またマンゴジェリー」「いぇあ((息」

↑これがドヤってしてて良かったですよ(笑)

お洒落~。

女性がロト6みたいなカラフルさ(ロトだっけ?競艇?)

連れ去りハンパなww

連れ去られたくないわー(笑)

ひたすら笑ってましたけど当事者じゃないから笑えますね、はは;;

女神つらいよw

ましてクジャクつらいww

一生の思い出になりますねクジャク

スーツの方々ハンターみたい。

シングシングシング

Tap tap tap!!

きゅんとするくらい惹かれてしまいました(´∀` )

この曲自体とても素敵ですが振りがシンクロして皆さんがシンクロして素晴らしい!!

魅せられちゃう。。。

LKきたぁ(゜∀゜*)

もう鳥肌でした寒い寒い!!

LK観たいなぁって気持ちになる。

観てないのがおかしいくらいなんですけどね

今四季もなんか一度は観た方がいいですよ的な、草津温泉的なこと言ってますしね

と言いつつ猫が魅力的だからいつになるかなぁ?なんて私情失礼しました。。。

どこだかわからないけどボーカルパートの人達が一列になって歌って踊る時

種井さんがひたすら可愛くてつらい(笑)

第二幕色々な意味でわくわく。

三木さんの声は不思議な声です。

さあさあさあさあはーじまーるよー

\いぇーーーーー/

暴走族とヤクザはかっこいいしか覚えてない。

丁半ってやつ

それらしいな~

着物似合ってます^^

太鼓もう最高!!

大好き太鼓!!

どっしりした音が体に響いて幸せ、気持ちいい(´∀` )♪

あのデカいやつ、叩いた音が予想に反してぺランペランだから「は?」って思ったけど

本当にペラペラなんだね(笑)

三味線カッコいいなぁ弾きたい弾いてみたい。

それにしても弦楽器は音が見えてしまうから大変だろうなぁ

あーでも太鼓も音見えるか…じゃあ一緒だね^^

あのなんか女性持ってた  |><|  ←こんな形の太鼓

これ凄いわ~

これにもアップダウン的なのがあるんですね~

(私解釈ですが…アップ=はねる音上向きの音心をあげる持っていく音、ダウン=おく音ずっしりする音心にとめる音)

おお!音ひとつじゃない!!打楽器奥深いなぁ興味深いと注目してしまいました。

双子は確信はないけど洋一郎さんしか見たことないから

洋一郎さんと違う人って認識なら出来たと思うけど

ん~どうでしょう?

それにしても揃ってて本当に面白かった。

最後本取り損ねてズレたのにその後はタイミングから何から合ってるもんね~

改めて聞くとアンパンマン流石。

おれたちゃペドロ一家。

これ面白かったな

トランクに入っちゃう青山さん!!

皆さんキャラがそれぞれ素晴らしかった

ヒノデロとか特にw

女子サッカー本当に有名になったね

こんな取り上げられるレベルに有名になったんですね~

アクロバティックサッカー(笑)

それに選手足ひっかけってゴメンって駆け寄るって優しすぎな選手

(あからさまにやってもやってないよって言うものなのにね)

ボール転がしててイエローも出さない役立たずな審判

ものすごいサッカーじゃなくて面白かった^^

毎回毎回ボールがあんな軌道だったらたまんないですよww

GKになんの嫌になりそうだ。

心の瞳

これなんか歌詞響く

中学の合唱コンで聞いたな~

そんときもなんだか泣きそうになった。

カテコ。

うちラップとかマザーグースとか韻をふむモノ大好きです。

リズム感がとても気持ちいいと感じます。

でも日本の五七五のリズム感、これもまた気持ちいいものだと感じます。

そして五七五ってもう染みついたリズムなんだと思います。

日本に生まれて日本で育って知らず知らずのうちに触れ続けて慣れ親しんでいるんだと思います。

だから気持ちいい。

そういう魂の部分で好むというのが演歌にもあると思うんですよね。

普段好き好んで演歌を聞くということはないですが

改めて聞いてみると嫌じゃなくてむしろ良いなと思う自分がいます。

日本人だなと。

ただおかげで今日午前中ずっと津軽海峡冬景色が頭の中流れてましたよ(笑)

もうどこだか分からないんですが種井さんがずっと低音のいい声でボンボン言ってるの良かったです。