珈琲とmilkのパーセンテージ

苦かったり甘かったりするので無機質の筆や箱で切り取ってみる。

巴里のアメリカ人

ガーシュインの曲が使われてるというのを聞いたので見たくなって見てみました^^*



ネタバレです。
























なんだか寝ているジェリーが怠惰に見えないのは演技していないとかではなくオーラ?的なのがあるんだと思います。
ベッドが落ちてきたら恐い…と思いつつも、机やらなんやらを出すの見て素直に「すげーっ」と言いました!…果物以外はね(笑)

アンリが歌いだしてから「おおミュージカル」と思いました。
ひたすらアダムが可哀想な件。

リズがどんな子?という話をしてる時の様々なリズのダンス。
バレエの方なんだろうけど色々な踊りをこなされる方だなぁと。
(やっぱりバレリーナだったんですね!!)
個人的には読書をするリザ、ゆっくりの動きが美しくて一番好きでした!!
それ以外にもあんなに沢山の側面を持ったリザ素敵です!

ミロが美人すぎる。
ミロという名前から「強い子のミロ」と思い出したけどサンオイルの女王様だった恐れ多い美しさ。
リズは可愛い系だけどミロは美人。
(ジェリーは可愛い子が好きなんですね仕方ない)
あとどうやら私は他人の恋事に疎いらしく
ミロはただ単に絵が好きな支援者なのかと思っていたのに違うというのを教えてもらった
言われなかったら最後の方まで気づかなかったな~(笑)

アイガットリズム楽しみにしていたのだけどやっぱ楽しい(´∀` )♪
うちも「I got」だけなら言えるよ!!
てか画家が歌えてダンス上手いって何事?!
コミカルな動き(見せ方)、タップが上手い方なのだな~と思いました。
(ダンサーなのかと思ったんだけど思ったより凄い方なのですねびっくり)
チューチュートレインって何?(笑)

ジェリーとアダムが2人で歌うところ
アダムの声が思ったより低音でびっくりした(笑)
あとアダムの上半身のななめな状態が同じ。
ピアノが良く分からないけどなんか凄いのでピアノ出来る方なんだろうと。
(ピアニストでしたね)
アダムの正直な人柄は職業柄損をすると思うけど個人的には良い人だと思った。

ジェリーの回想シーン。
淡い色の世界の中でジェリーとリズがひたすら踊る^^
うちは楽しかった!!
コミカルなシーンのジェリー
ゆっくりな動きで魅せるリズ
2人の好きなところが交互にずっと見ていられるのは嬉しかった!
あと兵隊たちがいるのですが一番前にいた小さいおじさんの仕草が気になって気になって…
主役2人以外の人達も見ようと思ったら好きなシーンを何度も戻したりして見たいな~と思う。

最後2人掴む階段の手すりグラグラ(笑)
…というかアンリの心がイケメンで
アメリカで頑張ってください成功祈ってますって思った、本当に頑張って!!

そんな感じ。
巴里の街は美しい。
音楽も美しい。