珈琲とmilkのパーセンテージ

苦かったり甘かったりするので無機質の筆や箱で切り取ってみる。

CATS-2012/02/29-

2012/02/29(水)マチネ
キヤノン・キャッツシアター

座席 5列8?番


キャストさん

グリザベラ : 早水小夜子
ジェリーロラム=グリドルボーン : 朴 慶弥
ジェニエニドッツ : 石倉康子
ランペルティーザ : 愛沢えりや
ディミータ : 坂田加奈子
ボンバルリーナ : 西村麗子
シラバブ : 五所真理子
タントミール : 原田真由子
ジェミマ : 撫佐仁美
ヴィクトリア : 斉藤美絵子
カッサンドラ : 蒼井 蘭
オールドデュトロノミー : 種井静夫
アスパラガス=グロールタイガー/
バストファージョーンズ : 田島亨祐 
マンカストラップ : 武藤 寛
ラム・タム・タガー : 荒川 務
ミストフェリーズ : 松島勇気
マンゴジェリー : 斎藤洋一郎
スキンブルシャンクス : 劉 昌明
コリコパット : 新庄真一
ランパスキャット : 桧山 憲
カーバケッティ : 齊藤太一
ギルバート : 龍澤虎太郎
マキャヴィティ : 安芸雅史
タンブルブルータス : 松永隆志





ネタバレです。

よろしいですか?























4年に1度の日、うるう年キャッツ!!

commonplace-c

雪まで降った!(チケットボックス前の雪猫)

commonplace-ft

今日は初の5列目です^^

語り合ったところは満足して抜けてるかも…。
自己満足の為に書き足します!昨日眠かったけどうるう年に更新したかったんだ!



回転通路を滑り降りるランパス
なんかああ桧山さんだなって顔
まぁ桧山さんだからね(笑)
高城さんは繊細そうで美猫
桧山さんはごつくてどっしりして頼りたくなる格好いい猫
その高城さんとは違うタイプの喧嘩猫が目の前にいらっしゃった!
(°Д°)はっ………………。
この時の顔で目線合うと恥ずかしい。
でランパス舞台に戻る時に見えた顔に見覚えのない可愛らしい顔。
ここでランペ変わってたことを思い出す。 

【オーバチュア】
五列目は音ドカンとくる。
周りが明るい。
でも目チカ分からないけど沢山来たことは分かった。

【ソング】
 
「黙ったまま~」のタガー待ってました!
聞きたかった!待ちわびてたよ! 

行き着けるか 天上へも 」がデュト様、というより種井さん。
ちょっと残念、人の心掴む声を持たれているから。 
メサイアのガス見て…ガス。うん、ガストン。
声はガスだけどね。 
ランパスの高さに驚き!
松島ミストの誇らしげな音楽鳴らす仕草いいですよね

新庄コリコもチョロチョロ見られて…新庄コリコ好きです^^
見たことない、または久しぶりに見た猫さんが多くて目が足りなくて新鮮で…実はソングはかなり心にグッと、喉にクッときたのです
ツラかった~ 

【ネーミング】
はじめの方マキャ見てみた。 
可愛い感じの顔ですね
この間DVDコリコが可愛いと言われていたの見てDVD見たら確かに可愛いかった
コリコが可愛いということは四季で言うタンブルも可愛いのでは??と思っていたのです
そんなタンブルが前通っていったけど耳が可愛いなって。
くるくるしてる^^*
ディミ
ミスト、ソングもネーミングも前通る。
5列の良さですね~こんないっぱい通るんだァ!!
嬉しかった^^*
 
ミストの「フッ」

【ジェニエニ】


足下通ったミストに指さし注意するマンカス 
舞台の足元が回転席の方の頭で隠れてしまう(・ω・`) 
だからタップが見えなくて残念。
ゴキギルどこにいるのか未だに分からない…。
でもコリコは見つけたのになぁ

新庄さんのタップがずっと見たいのです。
ジェニエニの声はユカノさんより高めで可愛らしい。
ユキンボゴキは口半開き
この間スキンブル全然見てないことに気づいたから結構見てたんだけど
書くとなると難しい
見てて楽しいから見ればいいんだと思う。

タンブルスキンボでジェニエニについて行くところのタンブルが「う」の口で可愛い
マンカス、ジェリロに向かい「お!」という顔 

【タガー】 
タガー!!!!!!!!!!
テンション上がる!
「欲しいものは何にもなぁ~いっ↑」の語尾上がる感じ(≧▽≦)ひゃあ♪
「ウッハッ」
ワイルドな感じとはほど遠くてタガーのイメージとかけ離れていると思うくらいだけど
しっかりタガーとして納得させてくれるそんな荒川タガーが好きです。
あれだね~タガー変わる度に好き好き言ってる(笑)
荒川タガーはいるとチェーンがチャラチャラなっているのもあるけど、
視界の端のボヤボヤしたあたりで「全く何にもしないのさ」と言った後尻尾ギターしてたり…タガーいると見た目が煩い。
煩いからタガーである。 

【バストファ】 
バストファ目が足りなかった。
でほぼ好きなとこ見逃した(笑) 
リレー
ギルがそっぽ向きつつ適当にミストに渡す、んでコリコが平皿の他に底を押さえるような深皿を持っていたってくらいです。

ユキンボの横揺れ具合
バストファ後のマキャ襲来。
下手二階のマキャ、今日見たらグァッハッハッに合わせて体揺らして笑っていてなんだか可愛らしい犯罪王で笑っちゃいましたごめんなさい(笑) 

【マンぺル】
マンゴのあの表情好きだな~
年下感が凄くすると思うんだよね…幼さ?と文字にすると否定したくなるけど。 
キャピキャピした可愛さのランペに
あの表情豊かなマンゴ!
うち洋一郎さん、表情どの猫より好きと言えるかも^^いの口好きだ。
でもランペ歌い出してびっくり!
見た目とは裏腹におしとやかそうな声!
だからトータルで大人な猫に見えます、でもリードしているようには見えない。
面白いペアでした! 

【ボール】 
ボールが新鮮。
犯罪王の待機見ると犯罪王が可愛く見える(笑)
だってちゃんと待ってるんだもんww偉いじゃないか!
ランボンは桧山さんデッカイから大きく見えて…うち桧山さんはランパスのが好きかも(ω)
雄猫がマキャランパスが左足キープで手を後ろに背泳ぎみたく回して最後足を上に上げるところ
あそこ見て「何?マキャ素敵!めちゃ綺麗だ!」と思ったのに席の関係もありその後あんまりダンス見られなかった><見たかった綺麗だったな。 
見たい猫沢山でもかぶって見えない><後ろでも見たかった!!

【ガス】
新庄コリコの前足動かすの可愛い
その後もしばらくコリコ見ちゃった


【劇中劇】 
グロタイの歌声が高めに聞こえる。
歌声だからねぇ。
笑い方が新しい。
あと語尾を他のガスの方より伸ばし気味だよね~
あのくらい伸ばすのも気持ち良くて好き♪
グリドルとガスが座りながら近づいていくところ
ガス見てなにか思った動きが特徴的だった気がする

隊長降りる時アクロ(回って)で降りていて「ほぅ!」と。
ヌンチャクも殺陣も上手くて凄いなと思ったけどそれ以上に「その時~」からの歌?声?が凄く聞いていてハッとする演技だった!あれ素晴らしい!
クリュー、マンカスとミストが企んで泥棒みたいな歩き方でタガーマンゴの前まで移動してた
スキンブルの蟹歩きと反復横跳び足して割ったような動き初めて見た。 
クリューでいつも松島ミストの声は目立つな~と思っていたけど
荒川タガーは当然目立つよね


【スキンブル】 
マキャ足長い
カーバの後ろに隠れるマキャ 
バブ落とされたのかタガーの右隣にいた
列車の時、ギルが椅子上げつつ足でリズム取ってた


【犯罪王】
マキャナンバー笑い声とりあえず違うなって。
あと「ギャッ」みたいな声。
あとマキャ消える様がああいいなと思った気がする…。 

【ミスト】 
待ってましたなミスト紹介!
それが聞きたかった~(´ω` )
マンゴのポンポンの消し方…投げてるじゃないか!(笑)
田邉タガー、クイズの司会者みたいだったので荒川タガーは新鮮に感じるよ 
ライト消し変顔?まぁとにかく笑いをとってました^^

【メモリー
グリザは何故いつもしっくりこないのだろう?
グリザベラという猫が未だに理解出来ない。
どういう猫か、など大まかには分かっているつもりだけど分からないな~
ある人が「キャラが一人立ちしてる」という言葉にして言っていたけど
多分キャッツも見ている人の中でそういう部分があると思うのです。
(タガーはこういう猫でしょう!みたいなところ)
だけどグリザに限ってキャラが掴めない…

いつか理解できる日がくるのかな?
と考えたメモリー。 

【ごあいさつ】
スキンブルのメイクをずっと見てた。
種井さんの声は一人凄く目立ちます


【カテコ】  
カテコの微笑ましい姿。
アクロ猫沢山で格好良かった!!
アクロって惹かれちゃうよね^^*
握手はカッサ、タガー、ギル、ヴィク。
こんなに沢山嬉しいな(´∀` )
ありがとうございます!


…私もし猫を飼うとしたらグルメな猫とタガーはやめておこうと思うよ!
猫友に沢山会えて嬉しかったありがとう!