珈琲とmilkのパーセンテージ

苦かったり甘かったりするので無機質の筆や箱で切り取ってみる。

CATS-2012/03/24-

2012/03/24(土)ソワレ

キヤノンキャッツシアター

キャストさん

グリザベラ 早水小夜子

ジェリーロラム=グリドルボーン 熊本亜記

ジェニエニドッツ 鈴木釉佳之

ランペルティーザ 愛沢えりや

ディミータ 坂田加奈子

ボンバルリーナ 西村麗子

シラバブ 江部麻由子

タントミール 原田真由子

ジェミマ 撫佐仁美

ヴィクトリア 廣本則子

カッサンドラ 大口朋子

オールドデュトロノミー 米田 優

アスパラガス=グロールタイガー/

バストファージョーンズ 橋元聖地

マンカストラップ 武藤 寛

ラム・タム・タガー 芝 清道

ミストフェリーズ 岩崎晋也

マンゴジェリー 龍澤虎太郎

スキンブルシャンクス 劉 昌明

三雲 肇

コリコパット 入江航平

ランパスキャット 永野亮比己

カーバケッティ 齊藤太一

ギルバート 安江洋介

マキャヴィティ 安芸雅史

タンブルブルータス 川野 翔

ネタバレです。

よろしいですか?

8134回。

$commonplace-2012032417130000.jpg

今回お誘いいただいて行ってきました^^*

ありがとうございます!!

毎度そうなんですが主語がよく抜けています。

今回は抜けていたら十中八九ランパスのことだと思って読んでいただけると伝わるかと思います。

回転中、新庄コリコは素直に可愛いなと思うんですけど

入江コリコは可愛いんですけどそれ以上にミステリアスが勝っている様に感じます。

なにか不思議な雰囲気がします。

色でいうと紫。

ちょっと前に座るだけで回転中のランパスが見えるようになるのですね~

見えたからと言っても短い間なので特に何も書けることないですけどね…。

【オーバチュア】

【ソング】

マンゴに「しゃあ」ってやられてる気分。

レンジ上の足ぐるんと回すのが綺麗なんだけど男らしいというか…綺麗なだけじゃなくていいですよね。

タガーとジェミマの二匹の雰囲気がエロかったなぁ(笑)

ジェニエニ、カッサの声で凄くテンション上がる!

そうそうこの席前の方と被るのでセンターの前に立たれると猫が消えます。見えないです。

ギルの目が鋭かったです。

羽のように~は岩崎さんという感じでした。

【ネーミング】

ギル、ランぺ通りますよ。

芝タガーは相変わらず降りてきます。

声大きいです(笑)

めっちゃ聞こえる。

そしてやはりはけるのが遅い^^;

【ジェニエニ】

ジェニエニが尻尾ミストにあげてて

ジェニおばさんの優しさに惚れる(笑)

で、落ちそうな尻尾じゃれついてる時「落ちちゃうよ~」って毎回ソワソワする;;

結局落としちゃう時「だから言ったじゃん!」的な気分(笑)

もどかしくてもどかしくて…。

タントが目に入ると不思議な魅力と可愛いダンスの二つの魅力にやられます。

原田さんは顔も可愛い感じだから余計ですね^^

マンゴふっと見たらめっちゃにこやかで素敵すぎるニカッて笑顔だったからさ~…(笑)

何?なんかこう対比が面白くて…あ~…って

そんな無表情が好きなんですけどね

全開で笑ってもいいけども無表情でいいと思います。

下手でため息つくのは何ででしょう?

やる気ないゴキなの?

前回はみんなで集まるあたりランパス立ったまま動かず待ってたんですが

今回周りをちょこちょこ動いた後整列してて変わったと(というより慣れたと?)思いました。

【天邪鬼猫】

出てきたタガーが煩かった~

超タガー!!

好きです(笑)

煩いというのは別に聴覚に限らず見た目もなんですけど

常に動いていて視界に入っていなくてもタガーを感じてしまうと言いたいのです。

レポ書くときはCATS聞きながら書くんですが

CDタガーが大人しく感じます^^;

ミスト足出して舞台の方見ている。

そこにランパス近寄る。

で手出したり仲良い感じ。

上登って行ってランパスミストが同じようなポーズ。

からのランパス、ミストにちょっかいw

でミストが逆にランパス近づくと

ランパス「シャッ」ってミスト追い払う^^*

ああなんて微笑ましい!

なんかこの二匹面白くて飽きませんね

「かまってなランパス」が面白いわけです。。。

ご無用で「ごむ~」の「~」部分長い上に高低差あって歌っぽいです。

「ごむ~ようっ ハッ!」

ミストランパス見てたんですがちょっと右に視線ずらしたら

ユキンボが下から大きく上に向かって何か飛んでるものを捕まえているかのような動きで

リズムをとっていて(とっているように見えて、くらいかも)

ここでスキンブルを見たことがないように思うのでいつもされているのかもしれませんが…激しいですね(笑)

【グリザ】

【バストファ】

曖昧だけど演説中ミストがくしゃみしてた気がする。

クシュン!クシュン!って何回か。

でパチパチ音すると思ったらランパスさんですか(笑)って。

あの拍手何であんな大きいのだろう?

鳴らしているからだと思いますけど

ユキンボみたくサイレント拍手でもいいのに、

とサイレント拍手見ながら思いました。

カテコの時ランパスの拍手してるの見たら手がウネウネしてました

あれでバストファさんの時も拍手なんだろうか?

ジェニエニに手の組み方教えてもらう。

「ハイ右ッ!左のせて!」みたく

でそれを逆らわずに真剣にするランパス。

うん~やっぱりヴィクに強く出られないランパスキャット(´ω` )

「金と力がね」の時ランパス変顔?

なんか口がへの字でした^^

【マンペル】

デュトロノミ】

芝タガーの礼見ました。

尻尾クルクルしながら礼してて(GQのカウボーイみたい)

なんだか馬鹿にしている様に思えなくもない…(笑)

芝タガーはよく尻尾を持ちながら動作をする気がします。

【ボール】

「全く何にもしないのさ」ハープ的なものを弾いていました。

やっぱりすぐ判断するのはいけませんね。

ランパス指クイッではなかったですが

誘い方やはり格好良いです。

そして誘われるボンバルも…ってこの流れ書くの二回目な気がする。

リフト凄い形だなと思いました。

岩崎ミストの細かいステップ?で出てきて回転するとこやはり好きです!

力がみなぎっている感じで会場全体のテンションを上げてくれるかのような気分になります。

最後の方レンジ上マキャ、その上ランパスで私は大変嬉しい^^*

この二匹の並び何回かありますよね!その度嬉しくなってしまいます!

【メモリー

…そういえば一幕どこかの下手の下のとこにいるマキャってランパスなのかな?

【幸福】

マキャほんと可愛い!

歩いて行く姿可愛いです、あんな大きいけど。

ヴィクと座っているのとか格好良いですよね。

ランパスジェミマの手をつないで階段を降りて行くあたりが好きです。

タガーボンバルは他のタガーはボンバルと対等くらいに感じるのですが

芝タガーだとボンバルがタガーを追いかけているように感じます。

【ガス】

熊本ジェリロの優しさは他の方と違う種類の優しさだと思います、良い言葉見つかりませんが^^;

そしてやはり若いと感じるし、可愛いと感じます。

そういうジェリーロラムは考えたことがなかったし今までと違う感じが新鮮で良いと思います^^*

【劇中劇】

ソノクイがもう少しインパクトあると良いなと思います。

ぴょんぴょん飛んでるサイアミーズが可愛いって書いたかな?

尻尾踏まれちゃった時、自分の尻尾握りしめて苦しむ?苦しんでるのかな?

よく分かんないけど動いて最後は頭おかしいぜ?と示してました。

【鉄道猫】

確かに尻尾の速度早いですね(笑)

ビュンビュンしてるw

あと立ち方がちょっと若者っぽい。

ヤクマンは立ち向かうよね~

カーバとマキャ見るとニコニコで和みます(ω)*

どこかでマンゴと笑い合っていたように見えたんですけど合っているかな?

「夜行列車の旅は素敵~」って歌ってる猫が素敵でぼーっと見てしまいましたよ(笑)

【犯罪王】

公演中ちょくちょく思っているんですけど

坂田さんの柔らかくて美しい動きをされるのにディミータというのが凄く好きです。

されるのにディミータ、というのと、をされるディミータが、というのと兼ねているような。

どうしても踊りを見ると上手で見たカーバと踊っている時の足を上げる様子が浮かびます。

あれ本当に綺麗ですよね、心に残ってます。

電気バチバチなってマキャ消える前のランパスが手を伸ばすところが…なんなのか忘れました;;

なにか思ったんですけど。。。

で、マキャが消える時の衝撃に「うわぁ」という動きしてますけどアレ結構動き大きいので落ちそうで恐いな~と思ってしまいます。

【ミスト】

タガーが手を出して待っているとミストが上から手を下ろしてパンッ

で同じことを逆にしようとしたタガーが上から手を下ろすと

下に用意してた手を横にサッと動かして何事もなかったかのように後ろ振り向くミスト

で、手をどかされたタガーはそのまま床と手パンッしてました(笑)

凄い笑った

「マジカッ ミスタァ ミストフェリーズ」言葉で表すの難しいですね…

【メモリー

タガーが立つのはマンカスがグリザの前に立って胸を張るのと同じ時に見たら

マンカスと一緒に立っているのは別におかしくないなと思いました。

その後立ち続けるのは逆に座ったらおかしいからだろうか?

確かにタガーが気を抜くということはなさそうだなとは思いますが…まだ腑に落ちない。

【天上】

【ごあいさつ】

タンブルの顔がシュっとして格好良い

タンブルなぁ…下手からタンブルは見にくいのでしょうか?

それとも出てるシーンが被ってるのか…

あまり見られなくて残念(´-ω-`)

【カテコ】

ジェミマと仲良しなのがいいですよね(´∀` )

ジェミマ可愛いです~

ボンバルとランパスの赤×白黒も似合いますが

ジェミマとランパスの橙×白黒も似合いますよね

ランパスの毛並みは雄猫の中で一番格好良いと思うのです。

紹介し終わったタンブルカッサ見たら

2人見合ってせーのっ「ぱんっ」と一緒に拍手し出すのが本当に可愛くて

うわぁ…/////ってなった(笑)

(聞いた話よくしていることのようですね)

初めて見たものでその後の二匹づつ進んでくるタンブルカッサの笑顔が余計に可愛く見えました(笑)

二匹づつ紹介のところ桧山さんランパスだった時もこの組み合わせありがとう!と思ったけど

ランパスマキャの組み合わせは嬉しいです!

握手はランパスです^^

笑顔でひとりひとり丁寧でいいですよね

ありがとうございました!!

本当に誘っていただいたことに感謝です!

一緒に見られて楽しかったです♪

ありがとうでした!