珈琲とmilkのパーセンテージ

苦かったり甘かったりするので無機質の筆や箱で切り取ってみる。

アスペクツ・オブ・ラブ-2012/06/09-

2012/06/09(土)ソワレ

自由劇場

座席 2階4列

キャストさん

ローズ・ビベール : 佐渡寧子

アレックス・ディリンガム : 中井智彦

ジョージ・ディリンガム : 村 俊英

ジュリエッタ・トラパーニ : 笠松はる

マルセル・リチャード : 寺田真実

ジェニー・ディリンガム : 谷口あかり

【男性アンサンブル】

佐久間 仁

畠山典之

斎藤洋一郎

浜名正義

白瀬英典

塚田拓也

名児耶 洋

水野 言

【女性アンサンブル】

佐和由梨

岡本瑞恵

廣本則子

石川杏菜

徳永真理絵

川井美奈子

大岡 紋

小島由夏

ネタバレです。

よろしいですか?

中井さんの歌素晴らしかった(*^^*)

アレックスソロの歌(Love Changes Everything)につかまれちゃいました~

中井さんでCDになったら私買いますね!

アスぺクツの音楽は最初はエビータに似たものを感じて

重なって歌ってるのはオペラ座みたいな^^?

当然同じカタチ繰り返されますよ♪

佐渡さんはただただ美しい

歌声も歩き方(特徴ありますよね)も気高い

若さを気にするジョージ、逆の意味で若さを気にするアレックス

最初にパンフのあらすじ読んだけどその印象とアレックスに注目している舞台では印象が変わる。

お話理解しづらくなってしまっているんじゃないかなと私は思うんですけどそんなことない?

四季はオペラ座もだけど若者に注目しますね

パンフの音楽評論家の方のお話面白かったです!

それと香山さんのお話を読んで今私が好きなものがもっと年をとった時いっそう愛おしく思える…それ素敵!と思って大人になっていくのが楽しみになりました^^*

まぁ自分でもそれとなくずっと好きでいそうだなというモノコトヒト出会って想ってるけどね

(関係ないですが想うってなかなか使えませんよね、思うは使えるけど…)

ローズが「なんで止めてくれなかったの!?あの人を傷つけたわ!」と言ったけれど

いや、普通に止めとけよ…と来てきた時点で私思いましたねぇ。

勝手に上がり込んで勝手に思い出の服を着てしまうって…ない。

アレックスのまっすぐさとキスされた時とかリードするんではなくリードされてる感じも若いなと感じます。

劇団から呼ばれた時「行った方がいいよ」と言いつつ苦しむアレックス

「17歳!?」と言われてるのはそうは見えないってことだよね?気持ちわかる~(笑)

ジュリエッタの彫刻?あれ全然ジョージじゃない(笑)

アレックスに華麗に投げ飛ばされるドンキー

あまり綺麗にポーンと飛んでくからさw

アレックスとジェニーのダンス時の音楽

「ポンッ、ポンッ、ポンッ、ティ~ティ、ティティティティティ~」

の「ポンッ、ポンッ、ポンッ、」

の部分クリアアサヒのCMと同じだから頭の中で

「ク、リ、ア、」と思ってしまいました、、、何度も(笑)

アレックス・ジェニーを思うとアレックス・ジェニーだけでなくローズやジョージなど周りの人達のことも少しだけ私でも分かるような気がしますけれどやっぱり想像だね

少しだけでも分かった気がするのはこの演出のおかげなのかな?

ジェニーの歌は苦しかったよ

最後もジェニーを思うととても苦しい

例え恋の愛する人でなくとも、愛するなんでも、

「愛した」と言うようになっても大切にするのは良いことだと思う、というよりするべきくらいに思う私ですが、ジェニーの“ずっと”はつらいなぁと思います。

そして恐い。

展開が日本の恐い話みたいだよね

日本じゃないけど猿の惑星とか。

青いドレスになるジェニーは美しい

12歳と15歳って全然違う。

12年後のアレックス大人だった~。

ローズに会って迷うといいつつも迷ってるようには見えないのが大人っぽいね。

動揺してるけど結婚というのは大きいんだろうな。

最後にアレックスを求めてしまうローズは孤独が嫌なのは分かるけど若いですね。

もしアレックスがあの場に残ってしまったらそれこそ悲劇だよね。

子供を持つとジョージのように感じるんだろうか?

アレックスは本当はジェニーに気があったのか知らないよ?でも中井さんアレックスを見る限りはいや絶対ないでしょ(笑)と私思いましたけどね。

私だけかな?あの2人の可能性は最初からないと思う。

「愛してる」とかアレックス言い出したときはまじか~と思いましたけど

言ったところで愛してる方向が違う気がします、確かに愛してるんですが。

伝わっているだろうか?

サーカスの時とお葬式でのダンス!!

このミュージカルお話がいいんですがまた別の…ダンスはワクワクしてしまいますよ><

少ししか踊るシーンないのにあの満たされ具合…やはり踊りは好きなようです。

改めてダンスの魅力に気づきました(ω)

それにしてもドレスをジェニーも着てしまうって何?何で着てしまうんだろう…親子的な?

その理由はどうかと思うよねぇ。。。

今これ書いてたらやっぱりもう一回観たいな~って思いました。

実は始まって15分しないくらいにもう一回観たいなとは思ったんですけど^^

他で何も起こらなくてチケあればもう一回行きたいかも!!

今回がなくても次やるなら絶対観に行く~♪

CD借りたいなっ(ω)

四季PV

Love Changes Everything