2012/09/04(水)ソワレ
キヤノンキャッツシアター
キャストさん
グリザベラ : 河村 彩
ジェリーロラム=グリドルボーン : 岡村美南
ジェニエニドッツ : 鈴木釉佳之
ランペルティーザ : 山中由貴
ディミータ : 坂田加奈子
ボンバルリーナ : 増本 藍
シラバブ : 五所真理子
タントミール : 高倉恵美
ジェミマ : 小笠真紀
ヴィクトリア : 馬場美根子
カッサンドラ : 藤岡あや
オールドデュトロノミー : 青井緑平
アスパラガス=グロールタイガー/
バストファージョーンズ : 飯田洋輔
マンカストラップ : 萩原隆匡
ラム・タム・タガー : 荒川 務
ミストフェリーズ : 松島勇気
マンゴジェリー : 斎藤洋一郎
スキンブルシャンクス : 飯田達郎
コリコパット : 新庄真一
ランパスキャット : 高城将一
カーバケッティ : 齊藤太一
ギルバート : 入江航平
マキャヴィティ : 安芸雅史
タンブルブルータス : 岩崎晋也
ネタバレです。
よろしいですか?
帰り道火曜日観劇は自分に体的にも心的にも余裕あって楽だな~
好きです火曜観劇^^*
最近はマチネ多いけどソワレの方がテンション上がります!
何かな?夜テンションかな?(笑)
ランパスの通路への降り方、勢いでなく柔らかな風のよう…
穴はやっぱそんな来ないですね
そして穴のランパス見るのはこの席がベストだという結論!
【オーバチュア】
【ソング】
「恐れないか」懐かしい(笑)
高城さんの恐れないかはCD聞きつつ思い出せるくらい印象強い
「地獄さえも~」近くで聞くと威力半端ない/////
ダミーヘッドマイク並みにドキッとしますね(笑)
(もし岩崎さんの声でダミーヘッドマイクやったら大変だねきっと苦しむww)
メサイア、ランパスマンゴと目を会わせてニコリ^^周りに笑顔振りまくランパス
「ジェリクソングジェリクルダンス」の振りがっつりの欠片もなく種類が違う美しい種類が違う柔らかい
土管から出てくるのはユキンボが常に上に目線いってるから普通なのに睨んでいるような気がするんでしょうか?
睨んでいるようなと言ってもそうは見えない感じなんだけど。
目の上ブルーなスキンブル
メサイア岩崎さんの歌ってるの見て岩崎さんの口の開け方って独特だなぁと思いました。
皆さん独特ですけどね~
【ネーミング】
タンブルロック
目の前にタンブルがいて格好良いと思ったけどそれ以上に「こうした名前もあげておこう!」の発し方
岩崎さんはテンションに操られないところが歌にしても演技にしても台詞にしても躍りにしてもとても好きです
自分と役に距離があるんでしょうか^^?
だから見ていてとても楽しいですね
といいつつそういうんじゃない方々も大好きだったりするというかそっちにも惹かれてしまう自分(笑)
それがいいところであり悪いところであるんですけどね。
【ジェニエニ】
ゴキランパス進むの早い
ゴキンボ階段叩く
お玉が高く上がります(笑)
口開けてぐだっとだらけててあからさまにヤル気ないランパス
おばさんの足じっと見ちゃう辺り好き
ゴキパス好きだなぁと思ったのは高城さんだしね^^
【天邪鬼】
タガーのランパス指差し格好いい
ランぺにせまるもあっさり逃げられる
案外裸だぜが可愛くないな~って。
ミストと絡まないよね
【グリザ】
歌普通にデビューとは思えない感じに上手いと思いました
歌以外が慣れてきたり表現されるようになった姿を見たいです
【バストファ】
スキンブルの礼をする→笑顔が何故あんなに面白いのか分からないけど面白い
タイヤ上であぐらかいて微動だにしないマンカス
あんまりにも動かなくて面白い
友達と話した結果「その名」について考えてるんだってことにしておきたいと思います(笑)
ジェニに手の揃え方教えてもらうも逆に手をのせて違うって注意されるランパス、で組み直し
リレー、ランパスお皿置いてペロリと優雅に食べるで顔クシクシ
【マンぺル】
可愛いのだけど単純に可愛いだけでないといつも思う山中ランぺ
歌舞伎みたいで「イ」の口が気になるマンゴ
【デュトロノミ】
「オールデュトロノミー?」が呟き
【ボール】
ジェニエニの脇から右左と顔出した後ジェニとくるくる回るランパス可愛い…
右左と顔出すランパスが可愛い…
高城ランパス可愛い…
仕草でなく目で訴えるランボン誘い
三角形前階段に飛びうつるタンブルの格好よさに惚れます
台詞高城さんだ!
ころころしているというか跳ねるようにというか、、、高城さんのリズムですよね
岩崎さんの側転は不思議
ミストが雄猫集めて回る時のタンブルの足の上がり方やら回転やらが美しく力強くてああやっぱりこの人凄いと思う。
安芸さん高城さんだからふわっと系足あげ
【メモリー】
【幸福】
ランジェミ、ジェミマ結構押してる
それを柔らかく受け流すランパス
で結局そんなにカップルぽくない
これ小笠さんと永野さん見てみたいですね!
きっとがっつりですよ!
【ガス】
高城ランパスはそこに寝ますよね、階段の真ん中くらいのとこ
ジェリロ見た目可愛い細い!
優しさはどっちかと言えばお母さん的な方かなと。
タンブルはカッサに色々してあげるのだと思ってましたし
顔からタンブルのが年上だろうと勝手に思ってましたが
このナンバー見るとタンブルはカッサより年下ぽいと思えます。
してあげるというよりカッサに構ってほしそうというか
常にカッサを見てる(実際見てなくとも感じてる)というのが
年上の余裕というよりタンブルが甘えてる感じ
カッサが腕枕して?というのをさりげなく伝えてたらしてあげてるのなんか
むしろしてあげたそうに見える。
…カッサ甘えてあげてるんだったら素敵だなと思って(笑)
タンブル可愛いな~w
格好良さの中に可愛さも秘めてるとか強い…
【劇中劇】
尻尾踏まれるグリドルの必死さNice!
今まで神経あるんだから踏まれたらもっと痛かろう…と思ってたんであのくらい必死なのがリアルだと思います。
ソノクイ後移動するクリュー色々喋ってて笑えるw
グロタイが自分に酔っててグリドルの誘惑に気づかない時の
グリドルの尻尾クイクイッとしてこっち向かないグロタイにあれ?とした顔して
一生懸命尻尾振るのに全然気づかなくて尻尾投げてあからさまにもーぅ怒ったって顔ふくらまして怒るグリドル超可愛い
なんか子供っぽくて新鮮です
雅原さんも演技や表情豊かで面白いなって思うんですけどまた違った演技で岡村さん楽しい!
あ、なんかグロタイの見えないところでは雅原さん、素の顔というかグリドルの本心出してるのが好きなんですが
岡村さんまだそこはそんなに演技されてなくて
これからこのシーンでも岡村さんの演技が見られるのだろうか…と勝手に未来に期待してしまいました(笑)
見られるといいなぁ~♪
【鉄道猫】
歌い始めてびっくりキラキラ半端ない!
歌声は低くてイケボイスですね!
あと声の圧力凄くてがっつり聞かせてくれました!
振りも他のとこでは一生懸命が伝わるんですけどナンバーの一生懸命さとは全然違う!
ナンバーは僕の出番だ!という張り切り具合が凄いです
「夜行列車の~」を聞いて何故か懐かしい気持ちに…
聞いたの初めてだし見たの初めてだけど。
多分声が懐かしい。
(最初に見た五反田のスキンブルはこんなだったんだろうか…?)
「ゴミも落ちてないよ」のゴミ蹴った後のドヤ顔
でもいつもドヤ顔のような気もする…
笛の音が全然違くて凄くびっくりした!ww
尻尾列車ランパス両手で手を振ってて可愛い
【犯罪王】
階段上まで確認しに行くランパスは途中まで二足歩行途中から四足でゆっくり
ディミ見てジェニを後ろに下げさせていたけど
立って庇うのではなくそのまま四足つけたまま様子を窺うランパス
忍者扉マキャに足前後にびゅーんと開いて飛んでいくランパス
これ高城さんしかできませんね、キャラクター的に。
【ミスト】
ミストああやっぱり綺麗だなって気持ちふわっとした^^
足あげて回るっていうのが美しい
ミスト役者さん2人に魅せられます。
がっつりデュト様に抱きつくマンカス
布バサバサ中タガーがファーバサバサしてたら
ファーむしり取ったミスト
【メモリー】
両手を前に伸ばす仕草見てあ、カルロッタ…って思いました
ほんと安定されてる
ほのかさんの時にも思いましたが最後の思いを叫ぶあたりは物足りなかったので
まだ今日がデビューということもあると思いますので次の時にどうなってらっしゃるのか楽しみです。
【天上】
【ごあいさつ】
ランぺ上からご挨拶…あそこまで上から見なくてもいいんじゃないかなぁ^^;
勢いでなくここもふわっとなランパス
【カテコ】
カテコダンス後ろに反ったときのカーバ反りすぎててびっくり
柔らかいんですね~
ランパス笑いながら踊ってて楽しそう^^
タンブルの腕の中にいるカッサ、この2人本当に素敵!
握手タガーとギル
ありがとうございました!
今回ランパスを見てるのが凄く楽しくて
エビータのペロン比較してた時くらい面白かったので
今現在の私のランパス比較書いとこうかな?と。
個人的な好み含みまくります。すみません。
色々間違っていることがあると思うので
もしよろしければコメントなどで教えていただけると大変ありがたいです^^
★高城ランパス(以下T)
メイクから繊細
柔らかさがとんでもない
優雅で麗しい
決める場所をことごとくフワリと決める
首から動かす上を見上げる動作
鼻むずっとさせる仕草
手を伸ばすのが力強くなく優しい
喧嘩猫というのが見ていて浮かばないランパス
優しそう
夢醒めのマリオネットのような雰囲気
美し可愛い
★桧山ランパス(以下H)※回数見てないので印象かもしれないです
とりあえず強そう
ガッサガッサしてる
なんでも力でどうにかなりそう
THE喧嘩猫
喧嘩猫と聞いて一番イメージに合う
大きい
メイクもはっきりされてたイメージ
とにかく格好良い
★永野ランパス(以下N)※見過ぎてよく分からないです(笑)
メイクは桧山さんみたいにはっきり
格好良いを集めたような猫
力強さを感じるのに踊りが柔らかい?ので不思議な気分
ミスト大好き(笑)
自分から構いに行っているけど多分構ってほしい
実際の身長より大きく見える謎
スキンブルナンバーのテンションが高い
格好良くエロい
★T
降り方も勢いでなく柔らかな風のよう
穴そんなに出て来ない
★H
歩いてくる途中のスロープにもガッサーと降りてくる
穴も結構出てくる格好良い
★N
降りるのはゆっくりだけどスロープ滑るのは勢いある
穴結構出てくる格好良い
【ソング】
「恐れないか」
一番いい感じなのは高城さんかなぁ?
桧山さんは覚えてません。
★T
缶ひっかく、優しく
レンジ上の足ぐるん、柔らかい
トランクに寝るポーズ、体大きいけど普通
メサイア、笑顔振りまくランパス可愛い
★H
トランクに寝るポーズ、大きいからつらそうに見えた、つらいのか知らないけど滑ってそうです
★N
缶ひっかく、激しめに
レンジ上の足ぐるん、柔らかいけど軸があるようにぐるん
トランクに寝るポーズ、普通
メサイア、ミストをとりあえず窺う
目が合うと嬉しそう
【ジェニエニ】
★T
登場、進むの早い
お玉、高く上がる
口開けてぐだっとだらけててあからさまにヤル気ないランパス
★N
登場、微動で進む
お玉、上げてるのかよく分からない
やる気はないけどそれを顔に出すくらい
【天邪鬼】
★N
ミスト大好き
ミストに構ってほしいランパス
【バストファ】
★T
リレー、運ぶものが何故か全て同じ大きさ同じ形になる
【ボール】
★T
足上げはふわっと
ジェニエニの脇から右左と顔出した後くるくる回るランパス
仕草でなく目で訴えるランボン誘い
柔なランボンダンス
反りが凄い
★H
大きい方なので身長さが良い具合
★N
足上げは何でもないように誰でも出来ることかのように見える
ジェニエニとくるくる回る時ちょこちょこ進んでて可愛い
色々な方法でボンバルを挑発するランボン誘い
お互いが攻めるランボンダンス
【幸福】
★T
柔らかく受け流すランパス
★H
身長差ナイス!
お姫様だっこが一番似合ってあの2人素敵!ってなれる
見た目がすごくいい
★N
やたらとジェミマとくっついてる
お互い好きそうに見える
【ガス】
★T
階段真ん中で寝そべる
★N
かなり上の方で寝そべる
【劇中劇】
★T
なめらかな首ふり
★N
首ふり倍速
(よく首取れそうって言われてますね)
ナイフ微動
【鉄道猫】
★T
ヤクマン、2012/09/04ではオーブン後ろに逃げてた
尻尾列車、両手前に出して笑顔で手を振る
★N
ヤクマン、無理無理とか誰かを盾にする弱気の時と
無理やり誰かをヤクマンの方に放り出したり、立ち向かったりする強気の時がある
尻尾列車、基本尻尾は高速回転でノリノリに足でリズム取る
最近は八の字で回してました
【犯罪王】
★T
階段上までマキャを確認しに行くランパスは途中まで二足歩行途中から四足でゆっくり
ジェニを後ろに下げさせていたけど立って庇うのではなく
そのまま四足つけたまま様子を窺うランパス
忍者扉マキャに足前後にびゅーんと開いて飛んでいくランパス
★N
階段上までマキャを確認しに行くランパスは勢いよく階段をトントンっと登っていく
ディミの威嚇からとりあえず近くにいた猫を自分の後ろに行かせて
立って手を広げ皆を守ろうとするランパス
忍者扉に走っていってこぶしでダンっと叩くランパス
【ミスト】
★N
ミスト見てる(笑)
【カテコ】
★T
I字バランス
★N
シュルッと空中で回って着地するの
そんなですかね?
違いは愛せますね^^*