珈琲とmilkのパーセンテージ

苦かったり甘かったりするので無機質の筆や箱で切り取ってみる。

CATSー2012/09/19-

2012/09/19(水)ソワレ

キヤノンキャッツシアター

キャストさん

グリザベラ : 河村 彩

ジェリーロラム=グリドルボーン : 秋 夢子

ジェニエニドッツ : 原田真理

ランペルティーザ : 山中由貴

ディミータ : 坂田加奈子

ボンバルリーナ : 相原 萌

シラバブ : 五所真理子

タントミール : 高倉恵美

ジェミマ : 小笠真紀

ヴィクトリア : 廣本則子

カッサンドラ : 藤岡あや

オールドデュトロノミー : 山田充人

アスパラガス=グロールタイガー/

バストファージョーンズ : 飯田洋輔

マンカストラップ : 萩原隆匡

ラム・タム・タガー : 芝 清道

ミストフェリーズ : 松島勇気

マンゴジェリー : 斎藤洋一郎

スキンブルシャンクス : 劉 昌明

コリコパット : 新庄真一

ランパスキャット : 永野亮比己

カーバケッティ : 齊藤太一

ギルバート : 入江航平

マキャヴィティ : 安芸雅史

タンブルブルータス : 岩崎晋也

ネタバレです。

よろしいですか?

自分で座席選んだら多分取らない席だったので自動予約ありがとう!!

ちょっとずれるだけで視点違うからね!楽しいね!!

コリコを見上げる感じ

【オーバチュア】

ガス、マンカス、タンブル…あと分からないです;;

【ソング】

タントやジェミマと踊る時など結構近くてラッキー!

抜けてて戻ってこられた週は余計に見てしまいます^^;

「ジェリクル」で下に押す振り、美しい。

メサイアの相原ボンの笑顔が可愛かった^^

いつ思ったか忘れたけどいつも口このくらい開けてたっけ?

開いてるなぁと思ったんだけど戻ってきたからの勘違いでしょうか^^?

【ネーミング】

マンゴ、ランぺ、ガス、タガーかなぁ?実際もっと来てます

ミストフシャアとしてから飛び出すランパスめっちゃ飛び出してきてたw

すっごい跳ぶなぁ~テンション高いなぁと思いつつ…

【ジェニ】

ジェニは顔がほっそりされててちょっぴり知的に見えます。

表情豊かでやっぱりあとは慣れれば素敵なジェニエニだろうなと思われます!

相変わらずマキャゴキが騒がしい(笑)

タップの音はあれはなんなんでしょうか?

ゆかのさんが凄いのは分かるんだけどどのレベルが普通か正直分からない。

ちょっとマンカス達を押す時や押し出す時、お玉フラフラさせてたりクルクル回したり。

縦に移動していく時のゴキンボのハニカミ?可愛い

【タガー】

登場からエロかったですよ(笑)

芝さんほんと色々するから~

連れ去りなんかこっちのブロックまで来て近くの人さらって行きましたしw

来たから驚いたよ!!

【グリザ】

グリザの視線に大体の猫がそっぽ向くのに

ランパスとジェニもだった気がする…そのまま見ているんだね。

らしい気がします。

警戒しているようなそんな。

群れを守るとか子供たちを守るとかそんな。

【バストファ】

ジェミマずっと見てたからバストファさん来てすごくびっくりした(笑)

演説中のユキンボと松島ミストが気になったはず。

落ち着いて手を合わせる

リレー、ユキンボ両手に持ってるのぱくぱく。被っててランパスがカーバ叩いたらしき動作しか見えなかった。

「金と力がね」被っちゃいます。

【マンぺル】

山中ランぺが龍澤マンゴの「ランペルティーザ」的な上げる歌い方しててアレいいですよね!

「書斎で大事な~」のところかそのあとくらいにジリジリ正面に向く振りあのランぺとマンゴの比がいいです!

ランぺが細かく動いてマンゴがそれより大きめに動くの。

捕まえた後ランペ何回かつつくカーバが可愛いです(笑)

【デュト】

相変わらずデュト様よく分からない

見た目の違いは分かるんだけれども…

皆を引き連れていくところは普通の早さでした。

相変わらずのタガーの礼。

【ボール】

台詞ちょっとよくなったのかなと思ったけど席近いんだった、同じとこ座ってないし正確じゃないね。

タガーらがスーッと滑ってくるとこ、の前!!

タガーに笑いかけてるタンブルわぉ!!

からのダンスがこう…マキャ格好良いね^^

ミストフッからのダンスがこの席で見られて嬉しすぎる!!

もう格好良すぎてツラい!!

ちょいちょいって呼び寄せるランボン誘い、とっても上から~

三角形前の猫達輝いてる。。

歩いてきたヴィクに笑いかけていたり…というかボール笑顔多かったです。

そしてソングからずっと楽しまれてて^^*

【メモリー

【幸せ】

タントディミのシャアアというのを見ていてカーバはディミのところ行くんだね。

気づいたら安芸マキャがいてびっくり。

小笠さんが戻られて見た時からランパスに寄っていくジェミマだなと思ったのでこの日を待ってましたよ!!

下手なんで見えづらい部分もありますがどちらも積極的で素敵ランジェミ

歩いて行くところがいいですよね

【ガス】

左腕か肩か微妙なあたりをがっしがっし毛づくろい

この公演中一番気になった。

大雑把でランパスらしいけど何度も何度もやってて…凄く気になったのかな?

レンジ前のギルが几帳面というか綺麗好きです!みたいな毛づくろいしてて対照的でした。

ああいうのは猫らしいしぐさなんでしょうか?

日常から盗んできたのかな~と思ってみたり。

見づらい位置なのに気になって気になって仕方なかったです;;

煽り方が上手いな~と。

前出てきて煽ってガスが前来る時再度煽って。

【劇中劇】

タガーがグリドル迎えに行ってる時のクリュー騒がしくて(笑)

秋さんのグリドルのイメージが分かるくらい、分かりやすく見せて下さろように思いました。

サイアミ側に手を振ったり逃げ出す時はグロタイにバイバイしたり分かりやすく悪女でした^^

サイアミランパス、グリドルがしっぽ踏まれた時ポンと跳ねてアワアワして倒れる...これ素敵!!

今までで一番いいよね!!

見ておおっと思いました(´ω` )♪

グロタイと戦っている時すっごい強そうなサイアミいるなと思ったらタンブルでした、納得。

倒れてくるグロタイキャッチした後一列になって進むサイアミ、中マキャだと思うとこっちもなかなか強そうだよね。

【スキンブル】

起きて手を振るスキンブル可愛い。

タンブルのとこ勢いよく行って尻尾持って何かしてたけど被ってた残念。

ヤクマン生贄ランパス(笑)

そして生贄にした猫の後ろに隠れるというw

ヤクマン前にランパスがタガーに視線送ってタガーが返してたからてっきりギル飛ばすのかと思ってたんです。

そして多分そういうつもりだったんじゃないかなランパスもタガーも。

でもアイコンタクトが「俺を生贄にしてね?」「OK!!任せとけ!!」という意味でもそれはそれで面白いから可ですが。

喧嘩猫押し出す天邪鬼強いな!

高速回しの八の字ちょろっと。

【犯罪王】

毎回相原ボンの声が予想より低めでアレ?っとなる。

【ミスト】

語尾上げる歌い方でちょっとタオさんタガー思いだした。

光るタントに好奇心で近づいていくような、で驚く。

デュト様出てきたの見てかなり力強くガッツポーズ

なにか良い表情してからボンバル出してました。

ヴィクが後ろに走って行きました。

【メモリー

グリザCDの先入観からか今までよくわからなかったけど最後上がることによって納得

下がると、はかない希望で叶うことは難しいと思うけれどもし叶うならやり直したい

上がると、願っても叶うことは少ないかもしれないけれどこんなあたしも明日に希望を持って生きているのよという叫び

に聞こえて個人的に上がるの好きです。

その後天上に上るのも自然な流れに感じます

そして河村さんの手を取られた時の何が起きたかなかなか理解できないような不思議そうな顔が合わさって良かったです

【天上】

【ごあいさつ】

紳士ポーズって体ねじってるからつらそうにも見える。

下のパートが聞こえる。

【カテコ】

ちゃっかりタガーに抱きついてるタント

カテコもキャラなんだなぁと思って…高倉さん素敵!!

握手タンブル、ギリギリでランパス

凄い勢いでランパスが握手して来てて

もうすぐだなと思ったらタンブル来て握手^^

でランパスが手出しててうちが手を出すと同じくらいに手引っ込めようとしてて

うちが手出すの見えたのかもう一回手伸ばして握手してくれたのだけど

もうなんかぐちゃぐちゃですよ(笑)

色々とありがとうございました!!