珈琲とmilkのパーセンテージ

苦かったり甘かったりするので無機質の筆や箱で切り取ってみる。

色とロミジュリ。

関係あるのか知らないけれど

せっかく気づかせていただいたし

考えておいて流れて消えるの勿体ないので記録。

フランスの国旗は通称トリコロール(仏: Tricolore, 三色の意)と呼ばれる旗。青は自由、白は平等、赤は博愛(友愛)を表すというがそれは俗説である。

自由を求める赤?

自由なキャピュレットではないので

自由を求めているなら分かる。

ジュリエットにしろ

ティボルトにしろ

キャピュレット夫人にしろ

キャピュレット卿はちょっと求めてるのに気づけないんだけど何かあるかな?

博愛な青?

【博愛】すべての人を平等に愛すること。

ロミオのティボルトとマキューシオに割って入っていくあたり

ベンヴォーリオの争いを止めようとするあたり

平等な白い舞踏会...

仮面で顔を隠した舞踏会では誰がどこの家のものかなど関係のない時

今浮かんだので…

白薔薇の花ことば

尊敬 ・ 純潔 ・ 約束を守る ・ 無邪気 ・ 恋の吐息

私はあなたにふさわしい ・ 心からの尊敬

白バラの蕾 : 純潔

赤薔薇の花ことば

愛情 ・ 美 ・ 情熱 ・ 熱烈な恋 ・ あなたを愛します

私を射止めて ・ 貞節 ・ 模範的

赤いバラの蕾 : 純潔、あなたに尽くします

赤いバラの葉 : 無垢の美しさ ・ あなたの幸福を祈る

仏版は白く、日本版は赤かったですよね。