珈琲とmilkのパーセンテージ

苦かったり甘かったりするので無機質の筆や箱で切り取ってみる。

CATS-2012/10/31-

2012/10/31(水)マチネ

キヤノンキャッツシアター

座席 二列下手サブセン

キャストさん

グリザベラ : 早水小夜子

ジェリーロラム=グリドルボーン : 秋 夢子

ジェニエニドッツ : 鈴木釉佳之

ランペルティーザ : 山中由貴

ディミータ : 坂田加奈子

ボンバルリーナ : 相原 萌

シラバブ : 五所真理子

タントミール : 高倉恵美

ジェミマ : 小笠真紀

ヴィクトリア : 斉藤美絵子

カッサンドラ : 蒼井 蘭

オールドデュトロノミー : 山田充人

アスパラガス=グロールタイガー/

バストファージョーンズ : 飯田洋輔

マンカストラップ : 萩原隆匡

ラム・タム・タガー : 飯田達郎

ミストフェリーズ : 松島勇気

マンゴジェリー : 斎藤洋一郎

スキンブルシャンクス : 劉 昌明

コリコパット : 横井 漱

ランパスキャット : 永野亮比己

カーバケッティ : 一色龍次郎

ギルバート : 龍澤虎太郎

マキャヴィティ : 川野 翔

タンブルブルータス : 光山優哉

ネタバレです。

よろしいですか?

お誘いあってのCATS!!

有難いです。

私行って思いましたが結構花粉キツいです(´・ω・`)

観ている時目が痛いし、鼻も辛くなります困りますね。

ランパスがスロープを登っていくので横を通るということに緊張してツラい。。

基本回転は毎度緊張してるのに上乗せの緊張とか(笑)どうしようWOW!!

ガタンっと音して後ろ向いたらランパスいるんですよ…どうしよう(°д°;)ってどうしようもなにもないけれどw

目の前すぎるんですもん格好良いし…

しかもスロープ上ってくるんですよ、もう逃げたい…という気分に久しぶりになりました(笑)

回転前近っ辛っ緊張...というのが簡潔な感想です、いやはや。

前歩いていくコリコ、猫らしくてきゅるんとしてめっちゃ可愛いです。

【オーバチュア】

回転して歩いてくるランパスあれいいよね

かっこよさを保ちつつしなやかで穴入るっていく時の足の動かし方は可愛い

高倉タント、腕を伸ばすのに流れに逆らわないような伸ばしなので求めているものが自然に手に入りそう。

【ソング】

虎ギルの声がよく聞こえる

メサイアクワイヤー」のとこめっちゃランパス聞こえるんだね!!

すっごいテンション上がった(´∀` )♪

全体通してタントやヴィク、ジェミマが結構この席のあたり来てた気がします。

この日前の方が背が高かったけれどそれに関係なくトランクのあたり座席的に見えない位置だと思います。

靴落ちてきて体は動かさず頭だけ上を見上げるように動かして確認するランパス

ランパスが見た後くらいに体ごと動かしてうぅん?なんかいるのー?んー?みたくコミカルな仕草で確認するミスト

「驚いてる顔をしてるぞ」のロック三列目の方をランパスがロックするので近すぎて困ります

つい笑ってしまいました^^;

(多分このシーン?)光山タンブルが目の前だったんだけどどこ見てるかわからない系というかユキンボ的な目線斜め上みたいな。

そういえば猫によってカツラが上手くはまってなくて気になります。

【ネーミング】

ガスが来る

ヴィクソロ前、くわっとした顔してふるふるっと顔震わせるヴィク

【ジェニ】

レンジ上松島ミスト

ずっと前足で一箇所をふみふみ、タントに促されちょっとだけジェニにちょいちょいしてまたふみふみ...地味にそれが続くと面白い(笑)

ネズミがミストのそばよったらミストにシャシャっと手を出されてネズミ逃げてた

ネズミの方が手を出されたふうなのにミストはジェニの方向いてあいつら(ネズミ)来たアピールw

その後マンカスにランペネズミが寄りかかったら足(膝あたり)で押してネズミをジェニの方に動かすマンカス

マンカス意外に扱い荒いねぇ(笑)

ゴキ前の穴から出てきたけど誰だかわからなかった。

ランパスゴキ上に投げたお玉を横から掴む感じです。

投げたお玉と一緒にそのまま上に手を上げちゃうよりこっちのが格好よく見えますね^^それにさりげなく格好良い。

この席はランパスゴキも結構近いのだなと。

だからランパスは下手がいい的なこと言われるのかな?

個人的には上手のが好きですけど^^*

カーバや周りに指示するランパス、裏の司令塔ですね

最初に前の三匹突いて怒られた時お玉で顔隠してました(ランパス)が隠れてない具合が可愛いですよね

一列になって順番に足鳴らしてくやつ、珍しくかなりズレてた。

【タガー】

達郎タガー登場してしっぽ回してからしっぽの先を掴むまでが遅めです。

遅いからといって変なのではなく、ただ単に掴むのがギリギリってだけです。

タガーの目カッとしてる、目ヂカラ凄い。

ランパス、ランペにしっぽくるくる回してあげてる?あげてるのかなあれは??とにかくあげてる感がありました。

で思い出すのは去年のクリスマスカテコの永野ミストじゃらし。

ちょっとだけ姿被った(笑)

あれのランパスバージョン的な。

御無用後ミストとランパス、悪友みたいに見合って仲良く笑いあってた

【グリザ】

ジェミマジェリロに嫌われるって何したんだろうね?

この2人は周りに流されることなく物事を自分基準で判断しそうな気がするので

2人共がはっきりとグリザをあんなふうに言う理由があるのだと思います。

小笠ジェミマ足かなり立てて足はグリザに向けているのに体はタイヤ方面に向けている立ち方が色っぽい

その立ち方で上半身曲げて顔はしっかりグリザに向けている。

秋ジェリロは自然にすっと足を立てて体は曲げず顔だけグリザを見るので(頭は向けていたと思います)冷たい印象

同じことしても違うものですね

【バストファ】

バストファの虎ギル好きなんだよね~

かっこかわいい。

これがあるから個人的にはマンゴよりギルが好きです。

ギルの顔の筋肉ピクっと動かして感情や表情出されてるの好き!

「金と力がね」に上からランパス

ちょっと偉そうなそれもまたいい…。

ジェニに手を揃えるの教えてもらうのも 分かってるぜ、こうだろ?みたく落ち着いてるし。

リレー

最後に運んでた運び途中のものパクっと食べてもぐもぐランパス、それを見つめるユキンボ、カーバがまた新しいお皿出したのでユキンボそちらに行くの見てランパスも行く。

ミストに行ってこいよ!からのミスト引き戻して、あれやれこれやれ指示出し。

ここら辺ほんとお兄ちゃんみたいだな~と思います。

【マンぺル】

このランぺルは浅草にいそうですよね。

雷門凄い似合う。

要因は完璧に洋一郎マンゴです

私とっても江戸っ子に見えるんですけどそんなことないですか?

山中ランペは何にでも染まる気がします。

【デュト】

【ボール】

デュト様が星出す前ミストが後ろに下がってスロープの方行くの、

前永野ミストで見た時スロープではない舞台の淵ギリギリまで下がってスロープに行っていたので恐いなぁと思っていたけれど

松島ミストはスロープに対して真っすぐ下がっていくから安心です。

ミストナンバーのボンバルの下がり方の差みたいなものでしょうか?

カッサに上通られてるときのランパス格好よかった記憶

カッサ見る前にちらっとジェミマに微笑むランパス(カッサと見合ってすぐ別れてジェミマと踊るから?)

ジェリクルキャッツは白と黒の高倉タントの言い方好きです。

ボール盛り上がってからのランパスは見逃さずに感じられるかだと思ってます。

あれは心に刻みたいくらい“格好いい”の塊でしょう。

目の前のカーバが激しいのは感じてます大丈夫です!

ランボン誘い、静かに手を伸ばす

ランボンダンス、体反った時に見える相原ボンの笑顔が好き

前も言ったけどボンリフト時に上見て微笑んでるのも好き

三角時私はランパスの歩き方が気にならないくらいには見ているってことですね(笑)

独特な歩き方なのは知ってるけどあれいいよね?うち好きだけど。

【メモリー

【幸せ】

タントギルがmyベストな2人(このナンバーに関しては)

ミストが後ろずっと見てからのヴィクすりすり

【ガス】

ランパス、肩毛づくろい

他にも何かちょろちょろ動いてるのは知ってるんですが記憶力と視野の限界です。

シマウマあたりになりたい。

めっちゃ目のいいシマウマになりたい。

シマウマになる前に頭動かして見ればいいじゃないかって思いますけどね。

ランペ頭かなり逆立ってました。

【劇中劇】

サイアミディミとランパスあああっと動揺

「~ジャーニー」では後ろにそのままバタンと倒れる

リアクション大きいですよねw個人的にはそういうのいいと思います好きです

グロタイに殴られたタガーの目が白目すぎる(笑)

「ホワチョォォォ」

【スキンブル】

タント起こしに行ってから起きてるユキンボ

手を振ってるの可愛い…

ランパスとタンブルとおしゃべり、その後マキャと笑い合う

「シグナルは青」近いです

首振り目の前だったんですよ!!

あんなに近いのに前の方の頭でランパスが綺麗にすっぽり隠れる(笑)

永野さん横振り控えめだから毛がふさふさ動いて見えるだけなんですけどw何このもどかしさww

まぁいいか(笑)

ヤクマン、凄いくねくねだし確実に真似できんだろーって怪しい足の動きをするランパス

からのタガー行けよ!みたく軽くタガー押して

タガーはいやいや~^^って下がって地味に戦い笑いあって解散という。

タガーベッド、バブ強し

バブが「目覚めたそのとき」で目覚めてた細かい

ここの席スキンブルが見えないです

尻尾列車、手を振りながら早めにしっぽ回す

【犯罪王】

両手で上に押し上げて「ンーヴァッ!!」と言うの、川野マキャだけが何故かどうしてもツボなんですよね困った(笑)

ディミボン安定してます

目の前の赤いライトで赤いギル格好いい!

ディミが気づくあたりで同時に怪しいと思うランパス

そして皆を下がらせる

前気づく演技なかったからはっきり永野ランパスが見えて嬉しいです。

マキャにやられたコリコ起き上がるまで凄く悔しそうにしてて素敵

【ミスト】

ライト消しミスト変顔

サイコロに反応するランパスと周りの猫

どのミストも好きだし岩崎ミストや松島ミストの歌良いのだけれど

「星空を作ろう」の永野ミストの歌が好き過ぎるのでもう一度聞きたかったなぁと思います。

永野さんのリズムが凄く好きなのだけどランパスは歌うところない(あっても台詞ぽいですよね)もんね惜しい。

【メモリー

【天上】

「のっ、ぼっ、れー」

タガーなんで「の」と「ぼ」にあんなに力入れるんだろと思ってたらランパスもだった。

ランパスなんか頭動いちゃうくらいに。

何故?

【ごあいさつ】

カーバのメイク眠そうに見える。

【カテコ】

握手前ランペ目の前でドヤッ

その後、横のガスとニヤッと笑ってどっちが先に行くか競争するみたく我先に握手しに行ってた

ランパス一人カテコ、前回みたのと同じでシュルっと回って足を体の前後にまっすぐ開く

こないだよりキマッてた!

これ格好良いんだけどI字バランス見たいですよねぇ…(笑)

永野ランパスのラインダンス時の足上げは見逃してはいけないと思ってる。美しい。

ミストがデュト様追い出す時に待機してるカーバが可愛っ!

カーバ一人カテコ、アクロで回転してからの紳士ポーズ決まってました!!

握手ディミ、ありがとうございます!