珈琲とmilkのパーセンテージ

苦かったり甘かったりするので無機質の筆や箱で切り取ってみる。

CATS-2012/11/02-

2012/11/02(金)マチネ

キヤノンキャッツシアター

座席 3列センター

キャストさん

グリザベラ : 早水小夜子

ジェリーロラム=グリドルボーン : 秋 夢子

ジェニエニドッツ : 鈴木釉佳之

ランペルティーザ : 山中由貴

ディミータ : 坂田加奈子

ボンバルリーナ : 相原 萌

シラバブ : 五所真理子

タントミール : 高倉恵美

ジェミマ : 小笠真紀

ヴィクトリア : 斉藤美絵子

カッサンドラ : 蒼井 蘭

オールドデュトロノミー : 山田充人

アスパラガス=グロールタイガー/

バストファージョーンズ : 飯田洋輔

マンカストラップ : 萩原隆匡

ラム・タム・タガー : 飯田達郎

ミストフェリーズ : 松島勇気

マンゴジェリー : 斎藤洋一郎

スキンブルシャンクス : 劉 昌明

コリコパット : 横井 漱

ランパスキャット : 永野亮比己

カーバケッティ : 一色龍次郎

ギルバート : 龍澤虎太郎

マキャヴィティ : 川野 翔

タンブルブルータス : 光山優哉

ネタバレです

よろしいですか?

回転席最後でした!!

自動予約で取ったんですけど素晴らしい席だったな~♪

最後がここで良かったです!!

回転席は全員が同じ振りをすると座席がその方向に動いたり、ジャンプの振動などがもろに伝わるので面白いです。

勿論近いというのは言うまでもなく。

回転前、後ろの人遅れて来られたので空いていてランパス歩いてくるの見えた^^*

見えるか見えないかくらいの位置だったので嬉しい

凛々しいです~><

相変わらず緊張しまくりでしたが満足(笑)

【オーバチュア】

完璧タント。

元々タントが完璧な美しさを持っていると思っているけど

高倉さんもなんかそういう風に感じる方ですよね。

イメージの話ですけど。

完璧に完璧合わせたらなんか凄い猫です。

【ソング】

「生き抜けるか」のガスのあたり、タイヤ前が死角です。

「驚いてる~」の顔が渋くてハンサム猫のガス

もう今回めっちゃこの席で良かったわ~と心から思ったのですが

「ジェリクルソング ジェリクルダンス」のランパスが“わぁ永野さんだなぁ”という歩き方で前に進んでくるとこ

直線上の席で真っすぐランパスが来るっ!!

しかもその後いちいち決めるのがこのあたりを見ているように見えるんですよ!!

ということは踊りをがっつり見られるということです。

「驚いてる~」前のスロープでのダンス

これもめっちゃ近い!!

横の方は前見られてたけど私は横見ました頑張りました。

格好良すぎてなんかもう幸せすぎる…

CATS開演から二つ目のナンバーで既に幸せでしたね(笑)

すっごいな~ここ半端ない!!

【ネーミング】

ネーミングはマンカス、タント

センターってマンカス席だよね、ひたすらマンカスの格好よさに気づく席

前座った時は武藤マンカスでしたが武藤さんはネーミングの時全体に話しかけているのでどこか遠くを見ていて回転席で目が合うことはない感じだと記憶しています。

萩原マンカスは結構目線下にもくるんだなぁと。

だからかより親しみを感じますし若いリーダーという印象を受けます。

今まで遠くから見ていた萩原マンカスが近くに行っても萩原マンカスで印象変わらなかったので

遠くまで届く演技とは素晴らしいなと思いました。

ネーミングひとつでもそれぞれの違いが出ますね。

【ジェニエニ】

レンジ上ミスト、尻尾がしがし。

ひたすらがしがし。

ちょっと止めたらタントにもっとがしがしやりなさいよって振りつきで言われてた(笑)

タントw

秋ジェリロは常に劇場の一番奥の人の存在を意識してるような感じ

でも遠くだけでなく目の前の人も見る。

ジェニエニ見るんじゃなくてジェニの足元見るんじゃないのかなぁと思うんですけど…ランパスとカーバ?

【天邪鬼猫】

ランパス、テーブル上で頭かしかし

雨どいではなく後ろ通って上へ

ランパス、タガーに手叩かれた時、眉がへの字

タガーのヴィク可愛い

常に微笑んでいるイメージ

【グリザ】

【バストファ】

ランパスは「ご馳走のためなら」という理由で動いていそう。

花見つめる虎ギル、一色カーバにつつかれて移動^^*

リレー

椅子に料理運んだ後バストファさんの体がランパス前に(笑)

カーバが新しいお皿だしてそれに近寄るユキンボ、ランパス

バストファさん来る時ユキンボぽかんとバストファ方面見てて可愛い…。

【マンペル】

「骨つき肉を」で顔むずむず

デュトロノミ】

【ボール】

ボール最後のマンカス笑顔だし気持ちいいくらいガツガツ踊ってますね!!

バブリフト(大分)後のカーバ回し蹴りてきな動き

ジェニエニのダンス可愛い

ガスシャカシャカするところのタンブルふわっと優雅

松永さんも優雅だけど光山さんはより優しくふわっとしてる

マキャの存在を感じてカッサを自分の後ろにするタンブル優しげ

カッサとあまり年齢差がなさそうなタンブルですね

岩崎タンブルは見た目は大人、中身は年下でしたが

光山タンブルは見た目は年下、中身も年下と言ってもおかしくはない。

デュト星出す前、タガー寝転がり

首コキコキしてボンの前に出てきて誘い

ランボンめっちゃ楽しそう♪

ここ最近では一番綺麗にリフト決まっていました!

ランボン終わった後、前でミストがチャカチャカしてるとこでランボン見合って笑い合う、、、これがあるから相原ボン好きです^^*

マンゴのサッと上がる足が綺麗

白黒三角格好良い!!

でも見ると永野ミスト見たい~(笑)

【メモリー

マンカスに手伸ばすグリザ

【幸福】

別れを惜しむかのようにランパスの前に回り顔を覗き込むジェミマが愛しすぎます

【ガス】

最初からだらっと伸びてるランパス

シェイクスピアでも動く気配がないランパス、マキャもカーバも起きたのに

んで客席側を覗いたり月を見ていたり...

カーバ、尻尾短く持ってくるくる

【劇中劇】

ミスト口の前にグーの手を揃えて置いてて可愛い

グリドル尻尾に誘われる時もやっててやっぱり可愛い

カナリアのミストの顔格好良かったです

別に今回がでなく随分前からですが首振る前のサイアミランパス、後半が進化したのか~

あのグネグネ凄いよね

サイアミコリコ?がなんか掛け声も大きいし振りも大きいし迫力ある

ランパスのグロタイに刺しに行くまでの歩き方好き

ギルが普通に全てにおいて格好いい

隊長最後まで笑わないんだね

複雑だもんねここ

【鉄道猫】

ランパス上から降りながらカーバ見て首くいっとしてこっち来いよ!

タンブルがランパスの頭に尻尾ファサッ

「シグナルは青」のポジションに飛んで移動するタガー

尻尾列車時、最初は尻尾回しながら指鳴らし

からの腰横にクイッとすることによってリズム取り(だから連続でクイックイッしてましたw)

指鳴らしは格好良いな~思いましたが腰でリズムは何なんだろう(笑)

マキャの首振り可愛いですね~

ヤクマン、バイバイってしてランパスレンジ裏へ

タガーも続いて行く

ギルマンゴもレンジの方へ近づきつつ尻尾回しつつ裏を窺う…

【犯罪王】

ボンの目元ツリ目にしてるのかな?

【ミスト】

「マジコゥ」

【メモリー

マンカスに止められてる後ろからフシャアアアって威嚇コリコ

横井コリコはジェリクルリーダー目指してるんでしたよね?

正にそんな感じがします。

【天上】

【ごあいさつ】

山田デュトが結構下に視線を送るので私達に語りかけてくれているみたいです。

【カテコ】

ランパス一人カテコ、前回と同じく

集合でスローにくるっと回転して定位置につくランパス

握手はなし