珈琲とmilkのパーセンテージ

苦かったり甘かったりするので無機質の筆や箱で切り取ってみる。

WSS-2012/11/07-

2012/1107(水)ソワレ

四季劇場秋

座席 バルコニー

キャストさん

【ジェット団】

リフ : 岩崎晋也

トニー : 阿久津陽一郎

アクション : 西尾健治

A-ラブ : 新庄真一

ベイビー・ジョーン : 笹岡征矢

スノーボーイ : 丹下博喜

ビッグ・ディール : 鎌滝健太

ディーゼル : 大森瑞樹

ジーター : 川島 創

グラジェラ : 団 こと葉

ヴェルマ : 須田綾乃

クラリス : 相馬杏奈

ポーリン : 間辺明美

エニイ・ボディズ : 木内志奈

【シャーク団】

マリア : 笠松はる

アニタ : 増本 藍

ロザリア : 生形理菜

コンスェーロ : 加藤久美子

テレシタ : 小島光葉

フランシスカ : 梅崎友里絵

エステラ : 相原 茜

ベルナルド : 加藤敬二

チノ : 斎藤准一郎

ぺぺ : 水原 俊

インディオ : 分部淳平

アンクシャス : 成田蔵人

ファノ : 深堀拓也

ニブルス : 田中元気

【おとなたち】

ドック : 石波義人

シュランク : 田代隆秀

クラプキ : 川辺将大

グラッド・ハンド : 勅使瓦武志

ソプラノ・ソロ : 山本紗衣

ミュージカル、映画のネタバレ含みます。

よろしいですか?

順番無視です。

オーバチュア

バルコニーは下見ると楽器見える!やったね!

弦バス見てテンション上がりました!

わぁアップアップだぁ!みたいな(笑)

ベルナルドはかなりリーダーで子供っぽさより大人らしさがジェッツより若干勝ります。

見栄やらなんやら…ツンデレ?なリフ可愛いよ~なんだあれもう(笑)

素直にトニーにダンスパーティーに来てくれと言えない、というより言わないの^^

リフ可愛い!!

トニーに断り続けられ困ったリフ見て「ダンスパーティーは何時からなんだ?」とトニーが言ったのに

「10時だ!」とめちゃくちゃ嬉しそうに言いつつ両手ぱっと開いて10時を示すリフ本当もう可愛すぎてつらっw

リフ可愛い可愛いというか皆さん可愛いんですよ

Aラブの挑発は子供っぽくてw

スノーボーイのバカにするのは流石と言えます丹下さん本当にそういうの上手い

ベルナルドはフランス版ティボのように刺すつもりはなく刺してしまったことに驚いている間に逆上したトニーに刺された感じ

取り合えず基本ダンスシーン目が足りぬ。

WSSも星という言葉良く出てくる。

グラジェラまじ美しや。

クールでのダンス格好よすぎます!!

アニタは美しすぎるし懐深い

女性は母らしいよね

COOLが軍事会議の前

COOLにリフがいるという…

だから私の求めたCOOLではなくてしゅん。

代わりがクラプキでしゅん。

私の好みでしかないけど映画のリフを失った悲しさに加えて色々な心境が混ざり合い複雑な中でのクールが好きだったので。

クラプキ楽しかったです

音楽、私好きなやつ

クラプキはスノーボーイ

アクションがリーダーだった

映画そうだったっけ?

軍事会議、司令官という言葉子供らしいよね

アニタがあっさりマリアの要望を受け入れる…というよりアニタのシーンが全体的に早いです

結構サラッと流れてる印象

関係が複雑なのにそんなにすぐ受け入れられるだろうか?

五重奏もアニタがあっさりしすぎているんだよね

間かなぁ?

チノに撃てっていうトニーが何か微妙

なんですがなんででしょう?

子供からは離れたトニーだからまだ子供らしい部分残るところ、ドッグに話すところがトニーのイメージと違う感じに子供っぽくて良かったです。

ベルナルド刺すところも怒るのあんまり分からない

と言っても展開早すぎますが。

あんまり綺麗に見えなかったのはバルコニーだからですかね~

トニーの怒るシーンが微妙なのかなぁ?

COOLをリフ含めのジェット団で踊ったことにより

リフの考えがジェットに染み渡り、

それ故にCOOLではCOOLと言われていた熱しやすいアクションが

リフ亡き後、COOLの精神で皆をまとめている。

ジェット、そしてアクションにはリフが生き続けている。

という感じでしょうか?

パンフよりリフは“知性的だが熱しやすい”

熱しやすいとは岩崎リフでは思わなかったけれど。

アクションの方がパンフのリフの性格らしい。

大人たちの演技が素晴らしくて

ストプレのようにすっと台詞が心に入ってストンと落ちて理解できます。

存在感が凄いです!!

素晴らしかった!

伝言しに来たとき、アニタプエルトリコと女性二つの差別を受けていたように思った。

グラッドハンドの静かな空気に絶妙な加減で声をかける感じが凄い

ベルナルドに呼ばれて進み出るアニタの美しさとそれらしい動き

マンボ格好いい!!

当然だけどテンポ遅い

マリアとトニーも手を触るのが最初の接触

マリア歌うトニーいいですね

全体的にマリアの歌声が素晴らしく気持ちいい

とっても響いてて流石です^^

バルコニーが非常階段

トニーを何度も呼び戻すマリア

トニーはマリアが言うならみたいなシーンもっと盲目でもいいと思う

アメリカの女性美しすぎるだろ~

わかっちゃいないってアクションは言う

そういう気分の時もあるよね

シュランクのプエルトリコ嫌いがいやなやつ

結婚式に見立てるところを見て

幸せだけど悲しくうつりました。

あのシーンは原作の結婚式だと思うと認められていない具合が悲しいですね

トニーにダンスパーティー誘うリフのリフは朝散歩中のロミオに声かけるベンボーリオぽくも仮面舞踏会誘うマキューシオ

最後に一人生き残るマリアはベンボーリオかなと。

五重唱ジェット、シャークがクレッシェンドしつつピアノになった時体制を低くして圧が高くなると共に上に上がってくる動きに気持ち動かされます。

トニーへの挑発で怒るトニー大好き仲間大好きなリフ

リフはしっかり愛しているから愛されるんだ

刺すトニーが違和感

というよりこの戦いのシーンが何か微妙

すなおな気持ち可愛い

ぺぺの彼女の発想が恋してる

トニーマリアの理想の環境

冒頭のエーラブとベイビージョーンは郎党のけんか

相手の名前はホセだなんて何て強いんだ!

恋の気持ちを理解し協力するアニタ

ドックは神父でも伝える役目はバルサザー

あの頭にストール巻く意味はあるんだろうか?アニタもマリアも

守ってるのかな?

遺体を運ぶ様子ミュージカルロミジュリデジャブ