珈琲とmilkのパーセンテージ

苦かったり甘かったりするので無機質の筆や箱で切り取ってみる。

CATS-2012/11/11-

2012/11/11(日)マチネ

キヤノンキャッツシアター

 

座席 19列センターのセンター

 

キャストさん

グリザベラ 早水小夜子

ジェリーロラム=グリドルボーン 秋 夢子

ジェニエニドッツ 鈴木釉佳之

ランペルティーザ 山中由貴

ディミータ 坂田加奈子

ボンバルリーナ 相原 萌

シラバブ 五所真理子

タントミール 高倉恵美

ジェミマ 小笠真紀

ヴィクトリア 斉藤美絵子

カッサンドラ 蒼井 蘭

オールドデュトロノミー 山田充人

アスパラガス=グロールタイガー/

バストファージョーンズ 飯田洋輔

マンカストラップ 萩原隆匡

ラム・タム・タガー 飯田達郎

ミストフェリーズ 松島勇気

マンゴジェリー 斎藤洋一郎

スキンブルシャンクス 劉 昌明

コリコパット 横井 漱

ランパスキャット 永野亮比己

カーバケッティ 一色龍次郎

ギルバート 龍澤虎太郎

マキャヴィティ 川野 翔

タンブルブルータス 光山優哉

 

 

キャッツ29周年

横浜キャッツ3周年&千秋楽おめでとうございます!!

 

横浜最後の日に幸運にも観に行くことが出来て大変嬉しいです!

見逃さずに感じてきました^^

形としては残らないものですがこの体で感じられたものは宝物です♪

 

五反田の思い出をたどり歩いて行けば 出会えたよね横浜

横浜の思い出をたどり歩いて行けば 出会えるかな?広島

 

シアターの中には幸せが沢山詰まってました!

CATSにありがとう。

CATSを通じて知り合えた方々よろしければこれからも仲良くして下さい。

 

 

【オーバチュア】

回転前もランパス頭だけは見られました。

コリコは結構見えたかな?

回ってるときはいい感じに三匹見えます。

目チカの美しさが最後列は格別です、ガサガサッと音聞こえますけど^^

(さいこうれつと変換すると最高列って出るんだけどその通り)

タントの神秘的な美しさ

 

【ソング】

「生まれたのか」の力強さ

ソングのひとつひとつが愛しいと思いました、ソングに限らずですが。

ポリティカルキャッツのランパス見てると気持ちもふわっと上がりますよね^^

あのあたりの振りする永野さん時間の流れ方が周りの猫たちと違うのが凄く好き(笑)

デュトの足上げしてるって聞いて見て見たら確かに足上げしてました!

最後の「ジェリクソング~」のランパスはスロープで踊ってるの、ちょっと視線ずらしてタントとヴィク見たらあまりにも優雅で柔らかくて同じ振りなのにこうも違うのか~って思いました。

 

【ネーミング】

ボンとミストが横でロックしてました。

結構な時間ミストがちょっと先で動かずに周り見渡して話していたのでランパスと交互に見てみました(笑)

 

【ジェニエニ】

滑り台滑ってくるの誰だろう?

動きが凄く可愛かった!!

ジェニエニの安心するカツーンカツーン響く音するタップ

 

【天邪鬼猫】

遠目のがタガー格好いい…w

バブが階段の影に出たり隠れたりしててなんだろう?

と思ったら横井コリコが階段の向こうから顔出して笑ってた!バブコリコ可愛いな~

そしてその様子をテーブル上からランパスはチラチラ見てたのか!お兄さん猫だぁ(´∀` )

でも…最後までランパスとバブの絡み見れなかったや~ちょっと残念です。

 

【グリザ】

 

【バストファ】

両側の運ばれるものきちんと見て、運ばれたものに合わせた受け取り方するバストファさんが凄いと思うし好きです。

ミストにどうぞ?と優雅に手で示して勧めたランパス。

ブンッと起き上がるスプーンにふあぁあ?!(と書くと激しそうだけど地味にね…)って顔するミスト

戻ってきたミストに大丈夫か?ってコリコと近づき腕掴んで自分たちに引き寄せるパターン

安定の内股で礼するランパス(アレなんでなんですかね?凄く可愛いので私はいいと思いますけど…)

 

【マンペル】

 

デュトロノミ】

デュトでちょこんと座ってるカーバが可愛い

 

【ボール】

ミストボンダンス終わった後、タガーとランパス見合うのいい!

ど真ん中だったのでやっぱりそこ基準で演じられているのかな?

正面によく顔があって嬉しいです^^*

メス猫3匹のそれぞれのボール

高倉タントのピタッと止まるY字

坂田ディミの神経質そうな、すぐひっかきそうな雰囲気

相原ボンの可愛くも怪しげな魅力

ランパスのグリザへのひっかき、8日の握手席の時激しいと思ったのに今日センターで見たらそうでもなかった。

グリザから顔ごとそらすとこ見ると石栗ランぺが皆より遅れて顔背けて下向いてたの思い出します。

あれはランペみんなそうなの?

グリザナンバーでランぺは触ろうとするからグリザ嫌ってないから遅れるんだろうなと思ってたけど他のランぺでそこ見てない気がする。

ランパスは真ん中らへんをじっと見てましたね。

ミストは下に視線落としてた。

ランボン誘いは猫が踊っていてランパスの手元とかぶったので詳しくは分かりません。

手は伸ばしてました。

リフト、ボンもいい顔してたしランパスもめちゃ笑ってた

その後四足の時、ランパスのほうがボンに近づいてた

松島さんだなぁというミストぐわぁ

ますますぐねんぐねんと言われてたランパス歩き

幕間にうねってるって話しました。

後ろのコリコ見てこれがスタンダードか~と思いましたよ(笑)

 

【メモリー

 

【幸せ】

デュト歩いてるのに扉開く音大分する…と思って何?猫とかないよね?何事?と思ったら立ち見の方入ってきててびっくりしたわ~

タガー立って登場して立ったまま移動するんですよね、こないだ気づいた。

田邊さん四足だったから違和感だったけど達郎さんみたく二足歩行すれば気になりませんね。

 

【ガス】

 

【劇中劇】

隊長とグロタイのナイフのぶつかり合うキインキインという高い音が鋭く聞こえてきて2人の戦いの熱さが伝わりました!

 

【鉄道猫】

ヤクマン、ランパス尻尾回してる横でタガーがギルを前に出そうとしてそれに加勢しようとしたランパス。

もちゃもちゃしてる間に位置が一番近いのがタガーになったのでランパスがタガーに標的かえもちゃもちゃ。

キラキラな笑顔と急に真顔になるのとチャンミンさんならではの動き、横浜で一番見たスキンブルです。

大体他のスキンブルを見た時に比べるのはチャンミンさんってくらい詳細ではないと思うけど覚えてます。

ブラヴァー!!

そして雌猫は勿論!雄猫までもが可愛くなる魔法がかかるスキンブルナンバー凄く好きです。

 

【犯罪王】

ちょっと今日は見るの前の方が背の高い方だったのできつかったのですが最後列ですからね

首が動く範囲動かして見ました^^

ディミのダダダダッと足踏みのあたりでサッと進み出て手を横に広げ皆からかばい守るランパス

握手席や回転だともっとスローに見えたのに今日はとっても無駄のない動きで、戦いにいったランパスは犯罪王にやられてました。

最後犯罪王追いかけて上っていく前、犯罪王の攻撃避けるランパスにきゅんとします(笑)

避けるってことは読めているってことですよね^^?

 

【ミスト】

下手側の方の通路ランパス、上手側の方の通路ユキンボ

 

【メモリー

すーっと心に入り込むメモリーでした。

 

【天上】

 

【ごあいさつ】

 

【カテコ】

大分我慢したんですけどね~ラインダンスあたりからもう辛すぎて泣きました。

握手から戻って来て皆集まりだし、ランパスとマキャがタイガー船から黒幕取って千秋楽の文字(色々他にも書いてありましたが)登場

「ジェリクル集いて~」をリハ見なんかで噴水と呼ばれていた(ヴィクが真ん中でリフトされて周りに円形に猫が囲むシーン)の一部が開けて真ん中は誰もいない形、Cを右に90度回した感じになってみんなで歌う

でレーザーで猫目やCATSの文字が空に映し出されます。

(2009年11月11日、3周年、走り続けますなど)

でレンジ上にマンカス現われ、真ん中に進み出るとともに奥の空にマンカストラップの文字がレーザで現れる。

一匹一匹がその場で踊ってました。

ランパスは下からグワッとひっかきながら(マキャファイトの様な激しさと共に)進み出てきて中央でランパスのポーズで静止

ジェニエニがレンジの前行ってレンジ叩いて笑顔

マンゴ、うやうやしく礼

マキャのアクロは客席がおおっ!!!てわいてた。

ジェミマは下手から四足で進んで来てた。

スキンブルは名前に礼してたかな?

ガスとジェリロは役兼ねてるので後ろ向いて手を横に動かしてもう片方の役名にレーザーの文字を変えてました。綺麗だった。

最後ミストでふっと電気消える。

この時猫たちはミスト以外階段に通じる出口から扉の向こうに出て行ってました。

それから拍手にまた戻って来て

何度か全猫出てきて

タガー〆

タガー〆からのエンド看板

からのタガー〆かと思って拍手してたら振り向いて違うよー?的な仕草

猫たちをもう一度呼ぶ仕草でした、観客側の早とちり(笑)

また全猫出てきた。

マンカス、ミスト、タガーの三匹がスポットライトに当たりつつ進み出てきて再度全猫出てきた。

なんか卒業式みたいでした。

分かっていることなのにもう一度言われると泣けちゃう謎です。