珈琲とmilkのパーセンテージ

苦かったり甘かったりするので無機質の筆や箱で切り取ってみる。

赤毛のアン(2013TV放映)

アン・シャーリー : 笠松はる

マシュー・カスバート : 日下武史

マリラ・カスバート : 木村不時子

ギルバート・ブライス : 斎藤准一郎

「なぜ夏休みは終わるの?」

無駄に使いたい歌詞ですね!

ここが頭の中に残ってくるくる回ります^^*

全体的に可愛いよねほんと可愛いと言っていたら

基本的に女の人沢山いて踊ってるの好きだよね、CFYとかBBのナプキンとかって言われた。。

否定はしませんけど女の人は可愛らしくも強さがあると素敵だと思います。

でも・・・というかギルバート。

なんといってもギルバートな気がするんですよね・・・(笑)

あの役おいしすぎませんか?

いい奴すぎるのに

やることなすこと裏目に出ちゃって

でもめげずにアピールしてるのが可愛すぎるし

やっぱり最終的にいい奴。

ギルバートはアンに一目惚れってことかな?

からかってすぐ後悔して気になっちゃって

アンの石版のこと気にして話しかけたり・・・

まぁでも普通にタイミングがとても悪いね(笑)

アンのことちょっと放っておけばよかったのに~

からかっておいてすぐ後悔しちゃうあたりが何か好きなキャラです。

ピクニック行けないかも・・・ってなってた時

来たギルバートのタイミング良すぎ!

「石版買ってきたよ?」

って買ってきたよ!じゃなくて買ってきたよ?のアンは許してくれるかな?という気持ちを持ちつつ伺う顔可愛すぎる

ツ・ラ・い・・・!!

で私はアンはこの時既にギルバートをちょっと許せる時ではあったのかなぁと思いました。

ここで許せなかったから許す時が分からなくなっちゃった的な。

あとギルバートの頭蓋骨確認のために頭ぽこ。ぽこぽこ。って叩くマシュー可愛////

なんと言っていたか忘れたけど確認させるために頭下げたギルバートも可愛いしその表情も可愛い(笑)

マシューはアンがギルバートのことを話さないの分かって

伝えたいけど言葉が見つからないと言ってた。

けれどそれでもマシューは大切なことを伝えようと一生懸命だった。

普通ならしないこともしてしまうくらいには。

言葉じゃなくても表現は色々あって伝わるのだな~と思いました。

言葉は速攻でとりあえずの意味は通じてしまうものだけれど

じっくりゆっくりだんだん伝えてくれるってすごいと思う。

ピクニック。

アンが来ると目で追ってるギルバート。

ダイアナは気づいてる^^

スプーンレース。

あの本持ってちょこちょこ走る人は車掌さんなの?

良かれと思ってアンが一位になるようにしたギルバートだったけど

確かにそれされたら屈辱的だなぁ^^;

アイスクリーム。

アンにアイス持っていったらジョシーが近づいてきた?のでつまづいて

アンにアイスクリーム付けちゃうの。

あれもうちょっとギルバートその場にいたらよかったのに~

アン喜んじゃってたのに~

忘れてましたけど教室に来たアンの歩き方気取ってて

対照的なダイアナがいるから余計目立って

らしいなと思いました^^

で、

「なぜ夏休みは終わるの?」

です!!

このギルバート恰好良く見えすぎ!

ギルバート以外の男の子は特に語られることがないので

みんなで踊っていてもギルバート見てしまって

准一郎ギルバートの足を上にあげた時の足先まで気の使われているのとか美しいなぁ・・・と思ったけど

他の方も見てみたら皆さん(それぞれ違いますが)美しいですよね

ギルバートズルいです(笑)

ジョシーの表情や仕草がとってもキャラらしくて素敵だと思います。

一生懸命な女の子でお母さんの影響も受けているからお母さんに似ていたりして・・・いいですね~

「大きな雨傘パラシュート~」のアン可愛い!

女の人の裸見ちゃったって言う人、ダイアナ見てるのなんだろう?

アンの隣になってみるのにこっち見てくれないアンに靴持ってる手に感情が見える気がする。

アンの近くにあった何かを遠くに飛ばすギルバート

アンのことチラっと見るけど目そらされちゃってシュンとしちゃうギルバート。

その後靴落としたのをアン見ててダイアナと笑ってるってことはもうアンは許してると思うんだけどな~

アンと踊れると思ったのにジョシー来てアンのこと見てるギルバート。

からのアンとギルバート二人で話す。

そろそろアンも正直になるべきだったよなぁ

ギルバートは凄い人ですよね

普通あそこまで粘り強く出来るだろうか?

途中で落ち込んで諦めちゃうかもしれない。

接しようとしてくれているのだし途中でいつか許してあげるというのは大切です。

それが出来なかった結果、もう一回ギルバートにニンジンって言われた時のアンの表情が辛いのです。

多分最初にニンジンと言われた時よりずっと深く突き刺さると思う。

動画あったんで見たんですけど

田邊ギルバートの爽やかさ!!

ダイアナが回しながら上げる足が美しい。

田邊ギルバートはアンの近くの何か蹴るの

サッカーボール蹴るみたいに物体を土踏まずのところを正面に向けて勢いよく蹴りますね

何かすごく急いでいるように

危ないっ!(蹴り)ふぅ(アン見る)

結構見あってるのに視線が冷たいのかな?

二度見みたくして落ち込んで靴超投げやり。

アンと踊る時なんか全力でアン好きみたいな笑顔ぽいのにカメラが捕らえてないのが惜しいですね~

田邊さんのシュッとした踊りはやっぱり素敵ですね

結構ジョシーと踊ってる時はジョシーと踊ってるんだけど

目線だけアンの方へ行っていて気持ちは向こうです、というのが淡めに感じられる。

野村さんのアンは素直そうな気がします。

一筋縄じゃいかないのはそのままキャラかもしれませんが

可愛さが強くて気取ってないイメージ。

准一郎ギルバートは言われてましたけどチャーミングだと思う。

あと個人的に表情が好きです。

単純に准一郎ギルバートの蹴り方格好いい(笑)

肩ぶつけちゃうダイアナ可愛い~

男女三角形に分かれるとこのジョシー。

指くいくいで引き寄せられるギルバートは笑顔じゃないけどアンに惹かれているのがよくわかると思います。

そのあとのギュッと抱きしめるところは田邊さんの方が思い切りギュッとしてるな~

相手がジョシーに変わってあれ!?というのを思いっきり顔アンに向けるし

あんまりジョシーに対して優しくないですね

事あるごとに思い切りアン見てるので上の空感凄い。

よくこんなギルバートをじっとジョシーは見ていられるなぁと思います。

准一郎さんのシュバッと上に足上げるときと足下ろす時の仕草特徴的ですね

55ステップは見ていないのですがTVでやっていたのを見たことがあって

それのビーアワゲストの踊りを思い出します。