珈琲とmilkのパーセンテージ

苦かったり甘かったりするので無機質の筆や箱で切り取ってみる。

SOMオフステ-2013/02/15-

言葉正確ではないです。

ネタバレも含みます。

よろしいですか?

質問さえも正確でないです申し訳ない。

柳さん司会

下手から洋一郎さん、長野さん、佐和さん、芝さん、山本さん、勅使瓦さん。

勅使瓦さんは司会なのだと思っていたから司会違う時点で今回出ないんだぁ…(´・ω・`)と一瞬シュンとしたので椅子に座る人側で出てきた時嬉しかったです!!

勅使瓦さんWSSのリハ見でも見たことあったのですけどその時は司会でスムーズに進行されていて話すの上手い方なのだな~と思っていたら

こういう話す側?はあまり慣れていないのですかね?

話し方から素が垣間見れた感じがしました^^*

洋一郎さん:ピンクのカーディガンに白いシャツ、多分ジーパン?

長野さん:ピンクのふわっとしたシルエットの服

芝さん:赤いパーカーに黒いダウンベスト(ダウンベストってこう着るものなのかな?と考えました…笑)

勅使瓦さん:すぎちゃん色のジーンズ地のシャツ

なぜ上しか覚えていないのだろう??そして忘れた方ごめんなさい;;

小さい頃はどんな子供でしたか?

洋一郎さん:クルト

正義感が強いところ?と言われて違う理由答えられていて(忘れちゃったんですけど)それはフリードリッヒじゃ?と言われてました。

ちなみに双子の見分け方は洋一郎さん奥二重、俊一郎さん二重まぶた。後はエラの違いだそうですw

長野さん:踊るポンポコリン

音楽が流れると踊り出すような子だったそうです^^

佐和さん:正義

という文字を半紙に筆で書かれていてそれが驚いた(後の文字もみんな筆で書かれていました)

芝さん:1

とにかく一番が好きで一番なものも好きだったと。

給食食べるのも一番だったようです。

負けず嫌い。

というような話を聞いた方々が今も変わってないですよね?って言われていました(笑)

山本さん:眉の間にアザがある絵(超絵上手い!後の質問にも絵で答えられていて上手さにびっくりしました!)

子どもの時、眉の間にアザがあっておばあちゃんに、感の強い子だと言われて

感が強い子だと思い込み、日がまぶしいとドラキュラなんじゃないかとか思われてたそうです。

思い込みの激しい子だったようです。

勅使瓦さん:典型的な男の子

ルイーザみたいにいたずらしてましたと。

ドア?にぶら下がってぶらーんぶらーんっと揺れていたらドア壊れてそのままにして逃げてしまったり、アイスのコーンにカエル入れて近所のおばさんにあげたり、友達を松でつついてみたり…

ん~私あんまり典型的な男の子じゃない気がするんですけどそう思うの私だけかな?(笑)

好きなものはなんですか?

洋一郎さん:折り紙

お母さんが作った折り紙を仕事先の子供にあげたら喜んでくれたので

この間家に帰ったら親戚一同で折り紙しました、と(笑)

一つ折るのに四時間かかるってまじか!!

ピカチュウやランドセル作るんだそうです。

長野さん:吉祥寺、自由が丘、あともう一つどこか

服や小物が好き

佐和さん:水

芝さん:海

湘南の海を眺めたりするのも、わいわいするのも好きだと。

(「ナンパするんじゃないですよ」ってさりげ言ってた(笑))

「海といえばリトマでトリトン候補なんですがフライングをまだしないで稽古中なんです。

けど人魚なのでぴたっと足がくっつく衣装(人魚の魚部分のこと)なので歩けないんです。

だから…アリエル~」

と言いながら足ちょこちょこ動かしつつ前進する芝さんww

足ほとんど動かなくてすごく可愛いし情けない感じでトリトンにしては威厳も何もないのでこれで稽古してるかと思うと面白くて仕方ないごめんなさい(笑)

そして海だから常に体が波打ってる。

波打ったまま台詞言うのが難しい?辛い?んですよ~と言われてた。

くねくね体を昆布見たくくねらせるの見せてくれました。

~ ←この伸ばし棒を縦にした感じに全身が波打ってました。

腰だけの動きは駄目なんですよ~ってそれも見せてくれる芝さん(笑)

山本さん:掃除機の絵

お掃除

綺麗にした後好きなものを並べている時が好きなんだとか^^*

勅使瓦さん:ちょっと一杯という赤ちょうちんの絵

立ち飲みの居酒屋にふらっとより、お酒を一人で飲み、ぼーっとする、で20,30分くらいで帰るのが好きらしいです。

何にもしない時間って贅沢ですね

困難はありますか?

洋一郎さん:ロングラン公演

キャッツ半年とかやると何もしなくても出来てしまうので慣れてはいけないから大変だと。

長野さん:一度四季受けて落ちて大学卒業後四季に入るまで一年あったのでその間は落ち込んだ。

けれどその間のバイト、レッスンで知り合った人が今舞台観に来てくれるんですって言われてました♪

佐和さん:忘れてしまった申し訳ないです><

芝さん:J

ジーザスで体調崩して出られなくなり終わったなと思った。

出られないときも見ていて出られないことで落ち込んでいた。

その後、体調戻っても休んどけという形になってジャポネスクの稽古の時も丸の内でアルプの撮影をしていた。

先生が衣装を見たときにユダのところに芝さんの写真があり、それがきっかけでやれという形になったそう。

芝さんはそれが窓だったと言っていました。

(SOMでの扉?が閉められた時は神様が窓を開けてくれる的な話より)

私なんかは健康が第一だと思ってしまうのでまずは体調戻してから舞台に戻ってきていただきたいと考えてしまいます。

それには芝さんならまた戻ってくるという気持ちがあるからなのですが

芝さんは出られないことで終わってしまったと思う、そういう考え方なのだなと気づき、

舞台はそういう世界なのかと(1人を見て全部は知ったと思うのは違うとも思いますが)思ったりもしました。

山本さん:福岡ウィキッドでグリンダの時、福岡から東京に行く飛行機に乗ったら手がすごい形(キツネみたいな手の形)になってその形でしびれたまま4ヶ月治らなかった。

私ちょっとあまりにもありえないと思ってしまうことだったのでびっくりしました。

ずっと右手が使えないので服なども全部着せてもらって人は支えあってもらっていることを再確認したそう。

今までどこか自分で出来ると思っていた、と。

弱っている妻(右手)に優しく寄り添ってくれる夫(左手)のようで左手が可愛く思えてきたんです~と言われてました^^

治って本当に良かったなと聞いていて思いました。

勅使瓦さん:耐えること。

四季以外のところで苦労が多かったのですかね?

ずっと辛いままということもないですから、というように話されていました。

初めて見たミュージカル(映画も含む)は?

洋一郎さん:キャッツ

芝さんにいつの?と聞かれて

大阪難波でのキャッツと分かり

芝さんが「出てました」と言われて「そんな方と共演してるなんて!」と洋一郎さん言われてました^^

長野さん:WSSとSOMの曲と映画

佐和さん:SOMのレコードを学校でかけていたと言われてました。

放送委員だったそうです。

芝さん:JCS

九州から出てきて男がミュージカルなんてと思っていたけど

観てあれは男のミュージカルだと思ったそうです。

山本さん:キャバレー

勅使瓦さん:太陽にほえろ

「なんじゃこりゃー」してと押されてたけど

何故か代わりに洋一郎さんがしてくれました(笑)

そして困ったことに私、元が分からない^^;

(分からないんで今見てきた。血が辛いんですけど…)

好きなシーンは?

と聞いた方が最後のエーデルワイス好きですと言われていて

芝さんもそこが好きだと言われていました。