珈琲とmilkのパーセンテージ

苦かったり甘かったりするので無機質の筆や箱で切り取ってみる。

CATS-2013/03/23-

2013/03/23(土)マチネ

上野学園ホール

座席 2階2列どちらかといえば下手

キャストさん

グリザベラ 横山幸江

ジェリーロラム=グリドルボーン 岡村美南

ジェニエニドッツ 鈴木釉佳之

ランペルティーザ 山中由貴

ディミータ 相原 萌

ボンバルリーナ 増本 藍

シラバブ 江部麻由子

タントミール 小川美緒

ジェミマ 土井礼子

ヴィクトリア 廣本則子

カッサンドラ 高橋伶奈

オールドデュトロノミー 種井静夫

アスパラガス=グロールタイガー/

バストファージョーンズ 正木棟馬

マンカストラップ 萩原隆匡

ラム・タム・タガー 李 涛

ミストフェリーズ 松島勇気

マンゴジェリー 龍澤虎太郎

スキンブルシャンクス 飯田達郎

コリコパット 新庄真一

ランパスキャット 笠松哲朗

カーバケッティ 一色龍次郎

ギルバート 入江航平

マキャヴィティ 桧山 憲

タンブルブルータス 岩崎晋也

ネタバレです。

よろしいですか?

見た目可愛いな~と思い入ったお昼ご飯のお店が焼き加減の好みまで聞いてくれる美味しいところで大変驚きました!

時間のせいかもしれませんがあのサービスなのにあまり混んでいなかったので出会えてラッキーだなと♪

で、注文聞きに来た時、

まだ始めたばかりなのかスムーズに言葉が出ないんですけど一生懸命丁寧に話されているのは凄く分かる方で。

言葉聞いても焦りが見えるのですが手も同じくらい焦りを伝えていて手は感情を伝えるものだなぁとそこで思いました。

普通の劇場でのキャッツはセンターブロックでない場合ちょっと上手下手に寄っただけで死角多くなってしまうんですね~

下手見えないなー。

【オーバチュア】

目チカマキャ

タント伸びあがるとこのUFOが赤、緑の照明にパチパチ変えている。

横浜の後ろの方の席では目チカが大変美しかったので楽しみにしていたのですが思ったより見えないところが多いです。

自分たちの座っている下が見えない。

照明はシアターの高さでは見えないものが見えた。

【ソング】

笠松ランパスのジェリクソングジェリクダンスが前見た時とちがかったと思う。

エロいわけでも

しなやかなわけでもなく、

雰囲気でなくピシピシ踊ってて格好いい。

手の余韻とかない感じに動かして止めてがハッキリしてたイメージ。

余裕という言葉は適切ではないけども「俺はジェリクルキャッツ!踊るぜ!」的な押してくる感じがする。

んで若い。

若いのが魅力だと思う。

松島ミストマイルドから思った。

コーヒーだったら

岩崎ミストブラック

永野ミストミルク入り砂糖入り

松島ミストカフェオレ(甘くないの)なイメージ。

ただ岩崎ミストも時々お砂糖入ってるし

私そもそもコーヒー飲まないから知識ないし(笑)

それで言うなって自分でも思う。

メサイアでもご挨拶でも皆をしっかり支えられているデュト様の声。

【ネーミング】

ネーミングタンブル

前の上通路タガー、ギル

【ジェニエニ】

ミストは「マンカスのすることなんて読めるんだよっ!」って魔法かけてそう。

レンジ開いたら目に入ったジェニの尻尾をすぐさまカカカカカって掻く。

スキンボゴキが誰かのお玉奪ってた。

タンブルゴキはやっぱり飛びたいようですね(笑)

羽持って3度ほど飛翔に挑戦してたw

【タガー】

照明はカラフルな色に沢山の細かい星型の照明。

ランパスをじっと見てるミスト。

何度か視線を感じ振り返るランパス。

タガー来たら逃げギル。

足ギター。

ギルがジェリロが歌いだしたらハッとしてたのと階段に足くんで座ってたのを後ろから見ていたのでギルはジェリロ好きなんかな~って思った。

そうであってもそうでなくてもいいけども。

厄介を実に厄介そうにいう(本心なんじゃないか...)タンブル

手を叩かれることも嫌だけど今更嫌がらないぜって様子に見える。

【グリザ】

グリザにタンブルが手を出すとこ、

カッサが触りたそうにしてたとか自分がでもいいけど本当に触ろうとしてたけど

グリザを見つめた時マンカスが視界に入り手をどけてしまった、も岩崎タンブルならあるかも。

光山タンブルもありだと思う。

【バストファ】

ランパスからご馳走分けてもらったけどヴィクは「これまずい」ってディミにアピール。

「金と力がね」でジェニに腕持ち上げられたランパス、あはって笑い返してて何それ可愛い。

【マンペル】

照明はD.Gray-manのAKUMAのよう。あとはあれかな~日生劇場の天井の柄っぽい。

手つかないで回るやつ。

ランペのカクカク具合。

デュトロノミ】

【ボール】

タンブルカッサ手をあげて、デュトにすり寄って、離れて、前まで進んで来て、また出会う。

マキャとタンブルは対の動きだけど

岩崎さんは右手を上げ、左手を真っ直ぐにしてる…多分これが正しいんじゃないかな?

マキャが水平に手を伸ばすから犯罪王らしいんじゃ?(笑)

桧山ランパスといい、桧山マキャといい桧山さんの男らしさ?力強さ?あふれる猫結構好きなのかもなぁって思ったりします。

ランボン誘いでランパス手を出してました!

前観た時(二月)は無言で雰囲気誘いだったので変わってますね^^*

タンブルのグルグルダンスたまらん!

可愛くも格好よさが半端ない。

タンブルの側転じゃなくて、体がまっすぐになった時手で床押して飛んで回ってるよねアレ。

【メモリー

【幸せ】

幸せのディミ威嚇も若い。

【劇中劇】

視界にグリドル(ピンクハウスにいる)含め全ての猫が入るので綺麗に見えます。

【スキンボ】

スキンボのナンバーの輝きよ。

ヤクマン、タガーに押されたギルが遠くからヤクマン目掛けて蹴りっ!なんだか可愛い謎。

【犯罪王】

尻尾列車後のマキャとスキンブル近いからスキンブル怪我してそう。

マキャのカーバくねくねでやたら激しくてびっくり。

格好良い…か分からないけどとりあえず吃驚する。

後ろにマキャがいてゆっくり上下するシーン、

マキャが体を後ろに反らすので力強いんだぞ~ヤバいんだぞ~って感じがする。

あれ確実に傷はつけられているけどつけられても血を流したまま笑ってる感じ。

そんなのなんでもない。

遊ぶという発想ではなさそう、自分が強すぎるから。

戦っているとは全く思って無さそう。

何かの時間稼ぎくらいなものかも。

圧倒的強さ。

凄くゾクゾクする魅力(血が出てないから魅力で済みますけどね)。

【ミスト】

ミスト拍手、コリコが前に。

ミストは下で見た方が凄い~って思いそう。

ギルなんかは縦感が薄く感じられるおかげで微妙に驚かない。

あと暗く見える。

ミストいつもより多く回ってる?

自由なところも沢山回ってた気がする...どうだろ。

もしいつも通りならギリギリまで足キープしたまま回ってたからでしょう。

ライト消しの時、口の端吊り上げてみたり。

【メモリー

【天上】

【ごあいさつ】

天上やご挨拶の光景が綺麗。

【カテコ】

握手ジェミマ。

派手な武士。

白黒い猫は着物似合うと思います。

カテコ楽しい!

タンブルカッサ、拍手するタイミング合わせようとしたのに上手くいかなくてカッサ早く叩き始めちゃう。

けど、カッサは慌てず何でもないように頬笑み普通に拍手し続けてて

逆にちょっと困りつつハハッと笑っちゃうタンブルね。

帰り道、たまたま「まだ見ぬ先へ」聞いたら

「旅の途中で出会う全てに無意味なものなど何一つないのさ」

という歌詞が聞こえて心に引っ掛かり

この旅がそうであったら素敵だと思いました。