珈琲とmilkのパーセンテージ

苦かったり甘かったりするので無機質の筆や箱で切り取ってみる。

ウィキッドー2013/08/10ー

2013/08/10(土)マチネ

四季電通劇場海

座席 15列センター

キャストさん

グリンダ : 苫田亜沙子

エルファバ : 雅原 慶

ネッサローズ : 保城早耶香

マダム・モリブル : 中野今日子

フィエロ : 飯村和也

ボック : 伊藤綾祐

ディラモンド教授 : 斎藤 譲

オズの魔法使い : 佐野正幸

【男性アンサンブル】

清川 晶

町田兼一

熊川剣一

分部惇平

河田拓也

佐久間 仁

品川芳晃

文永 傑

見付祐一

【女性アンサンブル】

織田なつ美

間尾 茜

栗城 唯

原 彩子

芦澤瑞貴

光井さや

石野寛子

花田菜美子

松本昌子

ネタバレです。

よろしいですか?

時系列ちゃんとしたかったんですけど…出来なさそう間に合わないね(´・ω・`)

後で直したい付け足したい。

けど、とりあえず順序無視です。

かむばっくとーきょー(´∀` )♪

名古屋で観てからCATS以外に通えると思った演目だったのでめっちゃ嬉しい!

苫田さんの言葉の扱い方が好きだな~と思ったのと、語尾が上がるのが気持ち上向きでグリンダの性格らしいなぁと思いました^^

あと「八」やカイゼル髭のようにグリンダの髪や服はなっている印象。

つまり上向きだといいたい。

ウィキッドのダンスたまらん!!

好みだな~

踊りの種類は分からないけど身体がくねってるのがなんかね!すごくいいね!!

手がクイッと曲がっている感じとかもう素敵だなぁとひたすら(´ω` )

やっぱり体にも性格って表れるんだな~と思う。

グリンダとエルファバ見ていると動きから分かる気がする。

グリンダは腕もさっき言ったように「八」のように開けたポーズのイメージ。

対してエルファバは基本的に広げず狭いイメージ。

あと身体かたそう。

今日は特にエルファバの内向きな仕草に惹かれた~

楽しみにしていた以上に佐野オズがね~

もう格好よくてつらい(≧∀≦)

ナイスミドルすぎる!!

ペロンと同じくらい好きかもっ

あ、格好いいんだけどワンダフルって歌ってるあたりで踊るオズ可愛いのね!

格好よさそのままに可愛いって何?流石ですね!

「もう一度」と言うところはファントムと言い方同じで( ゚Д゚)ハッ!!とした(笑)

いやもう言葉から演技から見た目からいいな~♪

名古屋もテープだよね?

一階だからか、劇場の関係か、確かに音楽は薄く聞こえる...何故だろう?

声が入ればマシなんだけど。

で、なんでグリンダに全てを教えちゃ行けないの?

お父さんが愛してるよ~と言って出かけて行くなんていい人だと思う。

お母さん何故よ?確かにオズ格好よかろうが...

名古屋違った気がするんだけど

緑の酒飲む母の前にオズ立ってポーズ決めてそのまま舞台下へ下がっていくのね!

あれはいい!

それにしても急に母のお腹膨らんだ時めっちゃびっくりした~

助産師ヤギ。

グリンダ。

きゃぴきゃぴ度が凄いw

自然に人が集まってきそうな笑顔や明るい雰囲気を持っている。

本人は外面飾るなどと言っているが内面も良い人。

だからこそみんなに愛されている、愛しているから愛されるのだと思う。

語尾上がる様子や言葉ではない声が可愛らしい。

計算しない可愛さがある。

エルファバ。

触れている人々が少なくて社会が狭いのだと思う。

魔法使いと私で願ったことは全て叶ったにも関わらず幸せでない

オズは肌の色は気にしなかった。

ウィンキー国の自転車漕いできた人もフィエロも気にしていなかった。

伸ばしが特に圧力が足りない気がした。

でもデビューすぐだし次見るときは圧倒されるくらいが良いなぁって思う、きっと雅原さんは圧倒するようなエルファバになると思う。

グリンダ、

小走り、手が外向き、顔の近くに持ってくる。

エルファバ、

かたい、内向きの動作、姿勢が悪い。

紙のご飯。

ヤギの先生の歴史ってどんな授業だろう?

ぽんぽこ何年的な、めえめえ何年とかかな?

そいやっさ!

動物の授業めっちゃ受けたいわ~。

フィエロ普通に格好いい。

出だしもウザさが軽め。

幸せになるということをはなっから諦めている。

人も勝手に集まるし楽しいようなことをして適当に過ごせばいいと思ってる。

女も寄ってきた人は相手する感じ。

来るもの拒まず去るもの追わず。

ダンスは普通に格好いい、変に癖もないし。

ブリキは愛すだけでなく愛されることも知るべき...だっけ?そんなん映画で言ってたはず。

だからボックは愛してもいいけど愛されて欲しい。

ネッサ声低め。

どちらかといえば愛されることに慣れて愛されたがっているのはネッサじゃないかな?

愛しているのに愛されないことが根本的なところで理解できないんだろな。

これもお父さんの歪んだ愛のせいな気がする。

私は愛されると思わせてしまったんじゃないの?

エルファバと同じく世界が狭かったんじゃないかな?

フィエロがグリンダがボックあしらったのを見ていても何も思わないのは

自分が楽しく過ごす為にちょうどよくて相手も同じ理由で自分を選んでいて都合がいいから?

けどフィエロ

エルファバと一緒に踊りに行くグリンダはちゃんと評価していると思う。

なかなかできないよあれは。

車椅子なのに踊ろうっていう発想を持ってるボックはやはり素敵な考えだし優しい心遣いだと思う。

暖かい人だと思う。

ポピュラーの「キラキラ~キラキラ~」だけじゃないですが

苫田グリンダの思いきりの良さによって素直にとても面白いのです。

飾ろうとしてやっていることでもあれくらい激しく努力が見えてしまえば

見た目を気にしていることも可愛く思えてきます(笑)

ガニ股具合がほんと凄いですw

あとこれは苫田さんの良い部分だと思うのだけど顔がいいのだと思います!

幼く見えますし、大人びても見せられて、あの金髪が似合ってます♪

なんかお人形さん見たいです~

ということはあれかも…黙ってれば可愛いって…少しあるかも(笑)

グリーンはピンクも合うしオレンジも合いますよね

フィエロの心が離れているのが悲しいというのは

やっぱりフィエロに恋しているからじゃなくて

愛されていないということが悲しいのではないかな、と。

グリンダが今まで付き合っても必ず振る側だったと言われたら普通にああ~って受け入れるよ。

想像出来る。

このあいだは遠かったのでどの人が何をやっているか分からなかったですけど多少追えたかなぁ。

リボンの人はメガネ持ってくる係。

エルファバのパパは「陛下がお呼びです」

エルファバパパの人背が高いから目立つ。

CDのオズはとても温もってる。

やさしげな温かさを持った声だと思います。

それに比べ佐野オズは優しさと温もり50%、しっかりさ50%みたいな?

しっかりさというか、頭の良さ、格好良さ…その全てが裏があるというような悪い意味を全く含まないもので構成されている気がする。

だから歌声や声からは全くオズの悪さは感じられない。

そして私はオズは悪い人だとは思いません。

「自由を信じて」を聞くと思うのだけど

どちらかと言えば私はエルファバ寄りの考えなのでエルファバに心が寄る。

あそこまではっきり物事を決めたり、オズと戦わなきゃって思わなくても良いと思うんだけどね。

だってまだちゃんと話もしてないのに勿体ない。

けど謝るってのはおかしいかな。

エルファバは思いこみが激しいなと思います、まるで自分を客観的に見ているような気分になりますもん(笑)

二幕頭、エビータぽいよなぁ。

おかげでエビータ観たい(笑)

なんか苫田グリンダはよりエビータっぽい。

うち結構苫田エビータ見てみたい(´ω` )♪

マイクも病気にかかった後に話す時のマイクに似てる。

仕草的には金金くらいの威圧感ある。

カリスマ性を最大限生かす感じね。

死後もずっと愛されそうですよねグリンダは。

ワンダフルッッッッ!!

これは魔法なのか!!

ジェントルマン佐野オズが歩く様はとてもスマートだなぁとエルファバとの会話聞きながら眺めてましたが

オズの人々も腰抜かす可愛さを持って踊り出すオズ...(*pωq*)

なんですかあれひどい反則だと思うわ~(笑)

胸の前でぎゅっとこぶし握って、両腕を胸に近づける、そして片足腰の高さまであげて直角で曲げたまま静止する…可愛い

とりあえず上の振りの衝撃が凄くて

その後の振りもいちいちキュートだったんですが忘れたw

キュートオズ…

オズは注目を浴びたくてそれを叶えてくれるオズの人々が好きで。

だから何の力も持っていないけれど助けてあげられる、それによって尊敬されるならこのまま続けたいと甘えてしまったんだろうな、と。

実際オズは純粋に尊敬されたのが嬉しかったのかな。

その状態を維持するための方法が良くなくても自分の方を優先させてしまった。

グリンダはフィエロやグリンダに傷ついた部分なると思うけど

多分乗り越えていけるしもっといい人見つかると私は信じてる。

フィエロのターザンなんであんなに格好悪いんだろう…?(笑)

かなり面白いw

足をかなり上げてるのが面白いのかなぁ…

シンバと一緒じゃないの?若干位置が高いから?

でも私は好きでした(笑)

CD聞いて最初に見た時ってボックに大分失望するよね。

超がっかりす。

でも今回は二度目だからボックやっぱ好きだなぁとなりましたが。

あなたを忘れない」は泣ける

なにか美しい。

ギターのキュインって音好き。

例えが美しいであろうことはそれとなく知っているけれど私は歌詞を聞かないから何言ってるのかよく分かってない(笑)

フィナーレはほんと泣ける。

フィエロが知らない方がいいって言う意味が分からない。

中野モリブル先生は歌を言葉にされていることが多く、言葉の力を操っていた。

アメリカの人は同じ言葉で別の意味にとらえさせるのが文化なの?頻繁にするの?

洒落ててときめくわ~

…パンフに永野さんが載っていると開幕の際に聞いて!

やったねっっっっ!!!

見られる可能性があるだけでテンション上がる!!

前もそうだったけどこれ永野さんだったら手のクイッと具合が凄いだろな~っと思いながら見てしまう(笑)

なんでウィキッドって永野さん似合いそうなポーズ多いんだろう?

だからこそ出演してくれたらと思うと高まるわ~

オズの手と、

ワイドパンツの学生と、

チステリー見たい、けどね^^;?

チステリー永野さんだったらそのあたり感情移入し過ぎる気がする(笑)

元々チステリーのところ泣けて今回も泣いたんですけどね~

佐野オズと永野チスって夢キャストです。

とても見たい。

過去パンフ見たら勅使瓦さんもキャスティングされてたんだね!

今いないけど勅使瓦さん見たいなぁ~♪