珈琲とmilkのパーセンテージ

苦かったり甘かったりするので無機質の筆や箱で切り取ってみる。

CATS-2013/09/21-

2013/09/21(土)マチネ

静岡市民文化会館

座席 11列センター

キャストさん

グリザベラ : 早水小夜子

ジェリーロラム=グリドルボーン : 岡村美南

ジェニエニドッツ : 大口朋子

ランペルティーザ : 山中由貴

ディミータ : 荒木美保

ボンバルリーナ : 高倉恵美

シラバブ : 守山ちひろ

タントミール : 大橋里砂

ジェミマ : 松山育恵

ヴィクトリア : 馬場美根子

カッサンドラ : 高橋伶奈

オールドデュトロノミー : 増田守人

アスパラガス=グロールタイガー/

バストファージョーンズ : 正木棟馬

マンカストラップ : 萩原隆匡

ラム・タム・タガー : 阿久津陽一郎

ミストフェリーズ : 永野亮比己

マンゴジェリー : 田中宣宗

スキンブルシャンクス : 塚田拓也

コリコパット : 一色龍次郎

ランパスキャット : 政所和行

カーバケッティ : 齊藤太一

ギルバート : 玉井晴章

マキャヴィティ : 佐野隼平

タンブルブルータス : 松永隆志

ネタバレです。

よろしいですか?
















最後の写真は焦って撮ったらピント合ってなかったのです。

この写真への適当さがいけません。

静岡段差あるのはかなり嬉しい!!

けど舞台に頭はかぶるんですよね~しょうがないけど。

通路がスロープじゃなくて緩い階段なのだけどこれは二足歩行なのかなぁと思っていたら

役者さん達上手く猫歩きしてて凄いな~と思いました。

静岡はちょっと会場が音吸うのかな?という印象

ランパスは赤い懐中電灯の後ろから覗いた後、横浜のキューピーのあったような穴もしくは空間から出てくる、なので上には登らないです。

コリコ顔掻いた後、階段のぼるけれど一気に登らずゆっくり少しずつ登っていく。

どこパスは男らしいしイケメンとハンサムの間の格好良さを持っていますね(顔の話)

一色コリコは一に可愛い、二に可愛いってくらい可愛い。

遠目から見るとふわっとしててほんとキュート♪

【オーバチュア】

目チカはマンカス。

シアターインシアターは明るいからマンカスが良く見えて最初わぁマンカスだ!格好良い!と思いましたが、

あの目ピカピカ光らせてるリーダーってちょっと可愛い。

皆に混じってピカピカさせてんのってね^^

皆と共にあるリーダーってことなのかなぁ?とも思ったり。

格好いいんだか可愛いんだか分かんないですw

【ソング】

ランパスがそろそろ出てきたまま起き上がらず待機するように変わってた。

そして缶の上に手をついて体乗り出すのがなくなった、というよりそもそも缶がない。

歌ってるカッサ見て目が大きくて可愛いな~って。

バブは声低めだけど無理をせず声を出されてるので聞いていて気持ちいいです。

高倉ボンの妖艶さが振り一つ一つから感じられます。

タイミングはあっているのにゆったりと動いているように見えんですよね不思議。

メサイアで増田デュトの顔だけ見たけれどほっそりしてる!

空中ブランコ時のコリコ、一回転なのだけど側転じゃないの。

ちょっと跳んでんのかな?

なんかこのキャストの中での永野ミストは格好良くて皆を引っ張っていく猫に思える。

年上ゆえの...が感じられる。

どこパスの「ジェリクルソングジェリクルダンス」は普通にハンサムめに踊ってます。

こういうシンプル格好いい猫見るとグネグネめのランパスも浮かんだりね?しちゃうよね~

下手寄りセンターはランパスが見やすい。

ただランパス目当てならもう少し前の方が良さそう。

思いっきりタガー連れ去りのエリア、あの辺りは見やすいはず!

【ネーミング】

ネーミングは初めにコリコ、その後ガスが来ました。

近くで見る一色コリコは一色さんの顔だと良く分かって安心しましたw

ヴィクソロの後、ミスト跳んでポーズだけどあんなんだったっけ?

普段から振り覚えようとしてるわけでなく印象で覚えているので印象が変わったのか、ジャンプが違うのか。

「ジェリクルムーン輝く」の足は曲げるのがデフォですか?

あれは気になります。

伸ばしてなかったっけ??

(この間は伸ばしてたようだけども…)

【ジェニエニ】

レンジ上のミスト、恐る恐るジェニの頭つつく。

ジェニは起きません。

何度かジェニの頭ちょいちょいつついて、流れでタントの頭もつつく。

タントには結構しっかりめにつつくのね(笑)

その後一旦レンジ上ごろんと横になるけどおばさんが起きるから素早く起きておばさんを起こしてあげる。

ランパスゴキが控えめタップだから隣の動き激しめの慣れたプロいタップするカーバゴキがめっちゃ目立って格好いい(笑)

【天邪鬼】

土管内、上に行こうとしたどこパスが永野ミストにタガーもよくやるよな的なことを話しかけていた(と予想!)

でその時はランパスを無視するミスト。

仕方が無いので上へ登ろうと歩き出したランパスの頭に上から手を振り下ろすミスト。

ガシィっと掴むように振り下ろしてるから痛そ~だな~って思いました。

ミストもう少しソフトスキンシップ!!

【グリザ】

守山バブ、OLに見える。

そういう可愛さ。

声からもしっかり者だったり、頭良さそうな感じがする。

今までバブは人間の5歳くらいだと思ってましたが小学校高学年~中学生くらいには見える。

優しげで意志の強そうな目が特徴的だと思います。

グリザのミスト見て、

永野ミストはこのナンバー時点で嫌悪はあるのか。

微妙でどちらにも取れる。

でもどちらかといえば嫌悪してそう。

個人的理想ミストはこの時点では嫌悪ないミスト。

グリザに対して何にも思ってないんだけど周りの大人の空気が変化したこと、嫌悪感に気づいてしまう。

誰より空気を読んでしまってグリザを嫌っているように振る舞う、ってのが理想的なミストだわ~。

このナンバーでは分からないけどボールではミストは確実にグリザに嫌悪感がある。

【バストファ】

バストファさんがすぐ近くにいて可愛かった!

一列になった猫たちの前をバストファさんが通った後、ミスト何もしなかったけどスキンボはミスト伺ってたのでミストだけ優等生か!!と思いました(笑)

その後、後ろを歩いていくバストファさんに礼しつつどうぞこちらへと示すような手が追加されてた。

その手見て思ったんだけど永野ミストの手はなんであんなに魅力的なんだろう?

マニアックですけどああいうの好きです(´ω` )カテコの次どうぞの手みたいでいいなーって思います

大口ジェニがリレー中前歩くけどその時に伸ばされた足の美しさたるや。

下手リレー、

もぐもぐしてるミストw

ギルが客席側向いてるな~と思ったらどうやら料理を食べているよう。

それをじわじわ後ろから「ねぇ何やってんの?何食べてるの?」とうるさいくらいしかし地味に攻めるミスト。

「街一番~」の振りの後、縦一列に並んで上半身をバラバラの方向に出す新しい振りがとても可愛いと思いました。

だから花投げるときに一番近いのはミスト。

でこれは永野ミストonlyかもだけどバストファさんエスコート

【マンぺル】

デュトロノミ】

デュト細ーい。

増田デュトは神父っぽい。

今までのデュトと違うのは音の響きかなと思うんですがどうでしょう?

伸ばし以外響きより直線的に遠くまで届く声で歌われている印象。

私、増田さんは遠くまで届くのに響いてる声なのが好きです。

オペラ座ではこの響いて届く声があっていたのですが、他のデュト様方では皆さん響くの重視な気がする。

だから増田デュトは新鮮。

しばらく時をおいてみたい感じ、なんとなく今は模索中か馴染んでいない感じがするので。

私は増田デュトの今後がとても気になるなぁ♪

【ボール】

一色コリコは普通にグリザにかかっていく。

スタンダードかも。

コリコとミストが一緒に回ったり跳んだりする時、とても綺麗でした!

一色さんってダンス可愛い系だと思うんですけどそれがコリコだと相まってよりコリコらしさを出しているというか。

ミストと同じ事してもコリコなの素敵です。

やっぱりミストがガッと足を上にあげる時なんかは格好よすぎて辛いくらいです><

ミストは不意打ちくらったような感じになります。

どこパス目で誘って踊ってる時は何でもなかったけどリフトしてフッと急に笑ったんですよねっ!!

これは反則じゃないかな?

ランボンの前、カーバ見てたけど前傾姿勢で手を前にシャシャシャシャ、シャシャシャシャって突き出すのキレよくて面白い(笑)

あと紳士ポーズからの手を差し出すとかしてる忙しいやつも何故か面白い。

どこパス、ミストちゃかちゃか前の足上げるの上手いなぁ。

あれタイミング難しそうなのに今まで見たランパスの中で一番綺麗に足上げてた~

ミストちゃかちゃかのミスト足ふみ、リズム違う?

足ふみの仕方変わったよね?細かくなった気がする。

それか両足が平等に刻むようになったとか?

佐野マキャは見た目川野さんに似てるけどはっちゃけマキャだった!

ビシビシ具合が凄いので大人らしさより体力ありあまるフレッシュなイメージ

【メモリー

【幸せの姿】

マンゴが威嚇したり、マキャがじっと見つめたりして下手面白かった。

幸福のギルがぐいっとタントの方近づいていってスリスリしつつ幸せそうな顔してんの良かったなぁ

【ガス】

【劇中劇】

グリドルもグロタイも演技派だよね~♪

グリドルの魅力的な顔と仕草、そしてその見せ方が進化しているなと思いました。

尻尾を振るでも色っぽくとか色々ヴァリエーションあるようで凄いなと!

そういえばミストがグリドルの尻尾に魅せられてキスしようとするの、とてもシンプル可愛くなっててそれが凄くいい!

今まではくるくる回ってたりしたけどこうやってただ惹かれてついキスしたくなっちゃう、それだけをする、つまりそれだけでいいんだなぁと思った瞬間。

でもただそれだけするってのが難しいのかなとも思うわ。

グロタイは基本殺陣で見せ方上手いなぁと思います。

今日は隊長との戦いで思った。

【鉄道猫】

塚ンボは正に夜行列車のアイドル!

キラキラな笑顔に爽やかさと親しみやすさを感じます。

クリューだと声低い!と驚いたけど、ナンバーでは声低いとは感じなかった。

綺麗な歌声なのでもし塚ンボでCD出してくれたら嬉しいかも~♪などと思ったりw

たつんぼが乗客のみんなは僕が守る!的なしっかりさだとしたら、

つかんぼは列車大好き!みんな大好き!(ニコニコ)って感じ。

つかんぼは弱そうですね、でも乗客の安全が第一!マンカスに頼むんでなく自分が喧嘩弱いから逃げてるように見える。

確かにタントに起こされて手を振るんでなく敬礼してた。

ヤクマン、

コリコが盾になる前にミストは逃げて壁から拳上にあげてコリコ行け行け~!って応援してるw

ひどいww助けてあげないのね。

【犯罪王】

荒木ディミはディミたるディミ。

気が強そうな声と顔。

ただそれが先行して伝わってそれ以外がよく分かんなかったから今度見る機会あったらどんなディミか知りたい。

高倉ボンとも普通に合うけどベストなペアではない。

ベストペアって誰だろう?

【ミスト】

ミストナンバーの踊り、振りは変わってませんよね??

ミストはゆっくりになってからのコンテンポラリーぽいところの印象がね!!

全然違うんですよね~^^

今までは永野フレーバーがかかってミストと混ざりあってたところをフレーバーをかけない状態に戻した感じ。

というわけでそこにいるのはミストだ!という感覚になります。

缶飛ばすの、

ちゃんとミストの思ってることが表情・動きに現れてて凄いいいと思う!

前はミストが何を思っているか前方の方しか分からなかっただろうけど(汲み取ってしまうファンは除いて)

大きな反応・表情で分かりやすく表現して下さることできっと遠くに座っていても意味を受け取れるんじゃないかと思います。

【メモリー

早水グリザは澄んでいます。

【天上】

【ごあいさつ】

増田デュトの歌声の響き。

増田デュトは明らかに今までのデュト様方と違うデュトです。

正直私今までそんなにデュトの差はあまり感じていなかったので

クセのような部分で「~さんだなぁ」などと思っていました。

系統が似ていたのだと思います。

増田デュトのごあいさつのような歌い方、私はとても好きです。

【カテコ】

下手スロープでミストバブが滑って来たので見ていたんですが

ミストがバブのお腹くすぐっていましたw

バブはくすぐったそうに微笑んでるの(ω)可愛い

その後、ミストは振り返ってロックしてました。

下手スロープを見ていると個人紹介かなり見逃すんですね;;

まぁしょうがないなっ!

握手はバブなんだとおもいます、この日は来ませんでした。

静岡CATSも楽しかったです!

ありがとうございました!!