珈琲とmilkのパーセンテージ

苦かったり甘かったりするので無機質の筆や箱で切り取ってみる。

ソング&ダンスようこそ劇場へリハ見

2013/11/6(水)リハ見

 

司会 畠山典之さん

歌キャプ 佐野正幸さん

ダンスキャプ 岩崎晋也さん

 

トーク(下手から順番に)

畠山典之さん

柴田厚子さん

笠松哲朗さん

稲葉菜々さん

加藤迪さん

あべゆきさん

 

 

 

 

 

 

 

 

畠山さん「ようこそリハーサル見学会へ!」

お手本みたいな美しい話し方でほ~(*゚▽゚*)と思いました。

単純に凄いですよね。

その後リハ見の説明ひとしきり。

 

共にいてアルゼンチーナ

佐野さんを中心にして見直し。

母音を流さないなどの注意をかなり細かく突っ込まれていた印象。

ハミングが暗いからあべさんに風を送るように、一緒に歌っているように、テンション同じく。

佐野さんは丁寧にフレーズのここが、というように明確に指摘されてた。

佐野さん、時々軽く歌って示したりするんだけどそれがいい声でね~すごい(笑)

曲流さずカウントからはじめることが何回かありましたが、

一度佐野さんカウントしてて分からなくなっちゃったのが可愛かったほんと可愛かったw

でもリハ見の佐野さんは格好良かったです。

 

漁師の道しるべ

この曲ごついよね

やはり意識するところ説明して通して指摘して通して。

うち一階から初めて舞台見たけど鏡の美しさが凄い(*゚◇゚)

 

バリエーション

岩崎さん中心に見直し。

伝える言葉遣いで特に思ったのは擬音語ね!気になる!

あと踊る人の言語があるように...というか共通の常識があるように感じた。

意識する部分、イメージを伝えられてた。

シーン的にちょうどいいのもあったろうけど

お客さんも巻き込むように拍手してと言われてて

優しいなぁと思いました。

リハ見もお客さんを巻き込むようにされてる、楽しませようというのが分かって^^

 

 

 

 

トーク

緊張をほぐすのにしていることは?

稲葉さん レモンがいいと聞いたのでビタミンの錠剤飲んでます。

あべさん 左手の人差し指の付け根に自律神経を落ち着かせるツボがあるらしく触ってる。

笠松さん 胃がキリキリするから胃のところに手を置くといい。

加藤さん あんまり抑えようとしない。

柴田さん 行動パターンを同じにする

畠山さんはマイクチェック後にスタッフさんに一礼するのが習慣化していたのでこの間しなかったら不安になったので

スタッフさんと何分前にはいるなどと打合せしたそう(笑)

 

どのくらい前に喉を作り出すんですか?

あべさん 今日は2時前後

加藤さん 1時半

 

2公演ある日は?

畠山さん 合間にストレッチなどをします。

 

 

トークはちょっぴり。

メインはリハでした。

面白かったです!

そしてトークないと記録しやすいね!(笑)