珈琲とmilkのパーセンテージ

苦かったり甘かったりするので無機質の筆や箱で切り取ってみる。

LM-2013/11/09-

2013/11/09(土)ソワレ
四季劇場夏

キャストさん

アリエル 谷原志音
エリック 上川一哉
アースラ 原田真理
トリトン 金本和起
セバスチャン 飯野おさみ
スカットル 荒川 務
グリムスビー 星野元信
フランダー 大空卓鵬
フロットサム 町田兼一
ジェットサム 中橋耕平
シェフ・ルイ/リーワード 岩城雄太

【男性アンサンブル】
髙橋基史
片山怜也
権頭雄太朗
南 圭祐
山下啓太
光田健一

【女性アンサンブル】
滝沢由佳
松本菜緒
観月さら
浅井美波
山本紗衣
三平果歩
本井亜弥



ネタバレです。


よろしいですか?
















































































































私自身の変化(曲を聞いていたり、何か経験をしたり)、
作品に役者さん方が馴染んだのか、
など色々思うところはありますが前回いまいちと感じた部分が無くなってとても楽しかったです!

なんとなくこの舞台はミュージカルというよりショーに近い雰囲気を客席が持ちますね。
堅苦しくなく舞台を見られている気がします。

私は王子様はあまり好きじゃないですし、
主人公は好きではないんですけれども
エリックはなかなかいい人ですよね~
私の場合、格好いいとかそういう意味ではなく。
見知らぬ人を助けてあげたり、決断がはっきりしていたり好感持てます!
でも一番好感持てるポイントは「一歩ずつ」です。
言葉がなくても話せるのさ~とかなんて素敵発想!!
ウィキのボック然り考え方が素敵な人は本当に素敵だと思います。
それにしても舞台で聞くまでエリックがこんなこと言ってるって知らなかった何度も聞いてるのに…。
本当に私は歌詞聞かないなぁどうでもいいんだろうなぁ。
見た目の事でいうと男らしくありながら育ちの良さを感じる振る舞いに話し方。
一歩ずつのダンスの時、足バレエっぽいから優雅さが増す。
声で言えば不思議な感じに清い。
ロミオもジュリエットに焦がれますけどああいった風に狂うんじゃないあたりがエリックらしい。
ただただあの声の人に会いたい、それだけだから清い。
「君の声~~~~~~~~~~~~」

アリエルは可愛いな~と思いましたがそういうのじゃなければ
パート・オブ・ユア・ワールドのリプライズの最後の伸ばしの歌声が鳥肌もので泣きそうな気持になりました。
あれは凄かったな~

金本トリトンはムファサ系の優しさを持つお父さんですね。
娘たちが可愛くて若干(?)親バカ。
私こういうお父さんキャラ弱いですw
芝さんだと威厳ある海の王だったけど
金本さんは王でもあるがお父さんでもあると思う。
カテコ、すっかり忘れて角を曲がってくるの遅いなぁと思ってました。
トリトン可愛いタイムなんだった!!
ちょこちょこ前進してんの可愛い~癒される。。
1人カテコのトリトン、ヒレをかなり持ち上げて
かなり早めにサーーーーーッとセンターに進んできて!
何なのあの可愛さ?!アレはヤバいw

原田アースラいいですね!
歌の感じも台詞の感じも私の思っていたアースラ像に似ています^^
たこ足はじっと見てしまうほどタコらしく動いて凄い!

アンダー・ザ・シーのセバスチャンが少し飛んだときかな?回ったときかな?
なんかおおっと思った部分があった。
足がいいなって思ったはず。
あと腕足が濃いピンクの魚の女性のダンス見てました。

スカットルは荒川さんがされてると知ってからひたすら楽しみでした!
で第一声からこれ!!!と思いました。
話し方が流れるようで心地よいんです。
違和感のない話し方だと安心します^^
飛んでいる時、手の先まで鳥なのが素晴らしいですね!
腕をばさりばさりとするのは想像の範囲内ですが、指がカモメらしい!
ちょっとひっかかるように最後指をのばすのね(´`*)
マウェムキニの最後、キメ顔がタガーと同じだなって(笑)
私一回荒川さんのタップ見てみたかったのだけど格好良いですね!
何がとか全然わかんないですけど格好いい。
でもスカットルというキャラと馴染んでいて格好良くも可愛く明るいのが凄いところかもです。

リトマはなかなか踊る演目な気がします、ディズニーの中では。

どんな夢より見るとTDV思い出す。
あと今回アンサンブルに滝沢さんいらっしゃったから影アリエルは滝沢さんなのかなと思ったら尚更TDVぽいなと。
TDVで影を滝沢さん演じていらしたので)

シェフルイ、馴染んでました!
役との一体感やお客さんを引き込む力が凄くて凄く楽しかったです!!
楽しかったので頭の中回っています(笑)

ウミヘビは安定の上手さ!
怪しげで小物感がいいですね!