珈琲とmilkのパーセンテージ

苦かったり甘かったりするので無機質の筆や箱で切り取ってみる。

CATS30周年カーテンコール







動画が嬉しいことにまさかの全編アップ!

しかも画質半端ない!

ありがとうございますっ!!!!

ということでメモが無駄になったので答え合わせ的なのしていきたい。

あとは好きなこと付け足す。

二度目のはけの時、ミストだけ残る。

あの光をおさえる時の手の美しさ!

ピンスポットで照らされてぎゅううううんとかいうクレッシェンドな音と共にミストの方に光が集まってくる。

光集まってくる時、ピエロが一点にライトを集中させて当てることで変わらず立っているのにいなくなったように見えるというトリック思い出した。それやるのかと。やらなかったけど~

ミストはマジックしてるので力入れて集めてます。

で、前に腕押し出すと光が客席の後方へ流れていく。

暗くなって上手目チカ、下手目チカ、センター目チカ、目チカで30の文字作る。

そういえば目チカの時アカペラっぽいご挨拶ソング流れたりしてた。

後ろにスクリーンが貼られ、目チカの目が映る、すると猫たちは通路通ってはける。

スクリーンでは30年間の歴代キャッツ公演地を紹介。

あれ白黒で写ってるの、グレートランパスかと思ったのですがタガーですか?

最後に静岡!

そこにCATS全猫の写真が映される。

写真のミスト顔光ってだいぶ白く見えた。

スクリーンが落ちる(白い布)と写真と同じ位置に同じポージングで猫たちが立ってる。

感動!

ミストはマンカスタガーの後ろセンター。

マンカスの出した手にタガーが手を重ねてそれが連鎖のように後ろの猫たちも手を重ね合う。

結婚式っぽい、この動作(笑)

見ててちょっとびっくりしたのは内緒w

最初はシラバブグリザ、そのあと全員でメモリー歌う。

マンカスが挨拶。

挨拶終わりの段々引いていた時、映るミスト可愛い。

すると横浜二周年記念と同じボールが流れる。

私が永野さんらしいと思うのは8:13,14の動き。

あんまりミストだと出ないイメージだけどボールは結構見れるなぁというお話。

メス猫たちが格好よく踊る。

それぞれのキャラで踊っているあたりがもうとても好き!

階段待機のミスト座ってて座り方格好いいわ!

と思ったけどやっぱり格好良いわ!男らしいよ!ミストだけど。

ランパス・マンカス・ミスト後二匹でランパス下手前、マンカス上手前、ミスト中、残り二匹後のフォーメーション。

ここの振りは二周年記念と同じ。

空手っぽいやつ。

この振りは男らしい振りですね。

もう…見た?見た?

あの足上げる時の軽さ!これだけでもため息レベル(笑)

その後、腕を残して回るの好き~

いちいち好きで困るどうしたら(´`*)

ギルタガーがミスト。

と言っても微妙にタガーは前に出てるけど。

30周年見ても浮かぶくらいこの振りは新庄さんに似合う振りですね。

ほんと似合う。

アクロはタンブルだけじゃない

タンブル、タント、ギル、ヴィクの順。

ヴィクはマキャにかかっていく時のように格好良いです。

前を通るスプーンくるくるジェニ可愛い~♪

ジェミマがオス猫に混じって踊っていて格好よかったです!

下手からコリコ、カーバ、ジェミマ、マキャ。

ジェミマの踊りが音にあっていて素敵。

カーバのミストがやる飛んで開脚するの綺麗です。

で、ぽひゅんぽひゅんという2周年だとI字バランスのところ、センターのミストが指さしたところに猫がいてピンクなどのカラフルな照明で飾られる可愛い。

ここ本当に好きだった!!!

マンペル赤、ジェリロガス黄、ボンディミ赤、タンブルカッサ黄、タント黄、タガー黄の順に指差しとライトの色。

この動画だと赤だけど実際ピンクだった気がするんですよね。

止められたガスめっちゃ可愛いw

ボールみたくくるくる周りの猫をミストが回して、永野ミスト回る回る!!!

これを見てね~

ロミジュリを思い出しましたね。

あれもカテコで回ってたから。

30の文字出てきてセンターにおいてポーズ!

何度か全員出てきて、グリザ〆。

手を振り続けてたタガーがライト消しに挑戦するも失敗。

上を指さして抗議。

手のひらを押すとライトが消える。

襟使ったタガー〆2度、end看板レンジ上においてバイバイ。

全員出て、タガーがend看板をラウンドガールのごとく見せて回るで〆で終わり。