珈琲とmilkのパーセンテージ

苦かったり甘かったりするので無機質の筆や箱で切り取ってみる。

〜いつかの風景〜

ベストアルバムについて。


ジャケットのホスト感。
ていうかホストすぎるでしょw

風を感じるかのように手を伸ばしてるの、
手が大変美しいんだけども
大変面白いので困ります(笑)




★シングル曲達
Hang out the Washing
広樹さんも言ってるけどすっごく良い曲だと思う。
透明感に溢れてて、何気ないような、でも幸せで大切な瞬間。
暖かくて聞くだけでほっこりします。

ダイヤモンドの勇気
これこそマイベスト!
思い出もあるのでグッとくる部分多いのだけど
綱渡り、という不安を的確に表した表現とかとにかく歌詞が好き。
でもなにより不安そうに始まる曲が好き。
無理なく自分をプラスに持って行けるってとこがいいです。

まだ見ぬ先へ
ウクレレ聞きたいわ~

今日もまた太陽は容赦なく輝く
これは「え?」っとなるのがいい部分。
この曲って演技できる人しか歌えないと思う。
演技が味わえるって不思議な曲(笑)

BE YOURSELF
「ありのまま」って好き。
聴け!あとは感じろ!とか修造ですねw


★新曲扱い
俺ら的、DAYS!
やったーーーーーーーー!!
私は生で聞いたこともないんですけど
15thライブDVDで見てから
曲もコール&レスポンスもいいなぁと思ってました!
毎日のマイナスな気持ちを今ここで吹き飛ばしちゃうわけです。
何と戦ってるのか分かりませんが凄く楽しいし元気出るし。
「踊らにゃソンソンそうだろう?」
前向きな気持ちで導いてくれる!
もうほんと優しい…

It is time!
今回こんないい曲だったんだって知った。
曲も歌詞もじわじわ染みてくるようです。
踏みしめて、という歌詞に感動します。
他人と比べて落ち込んじゃうってありますけど
果てしなさに萎縮することもありますけど
少しが積み重なって積み重なって
あの時よりは成長できたんじゃないかな?みたいな。
いい曲ですほんと。
















こちらこそいつも「アリガトウ」