珈琲とmilkのパーセンテージ

苦かったり甘かったりするので無機質の筆や箱で切り取ってみる。

思い出を売る男-2014/02/01-

2014/02/01(土)マチネ
自由劇場

座席 二階上手

キャストさん
思い出を売る男 田邊真也
広告屋 味方隆司
G.I.の青年 佐久間 仁
乞食 日下武史
黒マスクのジョオ 芝 清道
花売娘 生形理菜
街の女 野村玲子
恋人ジェニィ 観月さら

【アンサンブル】
維田修二
星野元信
渡久山 慶
南 圭一朗
間辺朋美












ネタバレです。




よろしいですか?











































意志弱い。。結果オーライにしたいものです。。








乞食見るとホームズ思い出します。
あんまり言うと本が面白くなくなるんで黙ります。

敬二さんは今の生活を良しと思っていない度が高い。
味方さんはそれなりに幸福。
話したがりの印象なのは話すタイミングと合間を埋める言葉でない声から。
敬二さんのほうがドラム上手い。
味方さんの方が優しげな雰囲気を持っている。
味方さんの声はいつもよりガラガラ部分多め。
味方広告屋が喋りたがりなのは寂しがりなのかも。

上手からだと道の向こうの階段が見えるのね~
ということは地下街なんだなぁ。

街の女、登場は酒やけでガラガラになったような年齢以上な声。
精神を表しているようなね。
思い出を思い出すと共に声が澄んでいく。
どんどん澄んでいく。
思い出し終わると年相応で明るい声になる。
声が前向きになる。
思い出を売る男は街の女が「サクソフォンには思い出がある~」のあたりで話出す時、とても明るく嬉しそうな声になる。

私はジョオの影、立ち方で芝さんだと思いました。
後ろめに重心おく立ち方っていうの?
あと芝さんといえば舐めるような歩き方ですよね。

「なぜかしら」
あれうちは街の女視点の詩だと思って
言い方おかしいと思ったけどそうではないのかな?

日下乞食の喋り方は平坦である印象だけど
ちゃんと感情が分かるのはちょっとした何かがあるんだろうな。
ニュアンス?
池田秀一さんぽいイメージでしょうか?
池田さんはハンターハンターのカイトとかはっきりとした感情表現はないのに不思議と感情が伝わる声の演技される方だという印象です。
日下さんもそういう意味では似てるかなと。
声以上に手の震えが感情を表す。

GIめっちゃグッときた!!
なんだろう?
シンプルに直球な思いだからかな?
GIのは思いというより想いな感じですね。

通行人二人はバカボンパパみたいな服着てるワルっぽい二人
酔っぱらいは警官