珈琲とmilkのパーセンテージ

苦かったり甘かったりするので無機質の筆や箱で切り取ってみる。

アナと雪の女王(吹替)

ネタバレです^^

先に作品見られた方がきっと良いですよ

一番最初の歌がライオンキングのような根源的な歌。

なので心の芯の部分に響いてくる。

微笑ましいのですよね

可愛いのですよね

一緒に無邪気に遊ぶエルサとアナ。

お互いが優しいからこそ

お互いが大切だからこそ

閉じこもるエルサに、扉の前で歌い続けるアナ。

「雪だるまつくろ~」

もう一番最初にアナが歌いだした途端、

2人の気持ちが優しすぎて泣けた。。

というより今も思い出して泣きそう(笑)

純粋な思い。

吹替で見たのはえーすけさんがハンス王子吹替えているからです。

えーすけさんあんなイケメン声されるのですね!

ハンス王子おいしいなぁ~

あれはいいなぁ!予想外においしい!

本性でると声変わったりするパターンもありますけど

あまり変わらない気がしました。

だからこそ素なのだなと思えますよね。

あと悪くも思ってもいないともとれるかも。

そういえば見た目でモミアゲがどうのこうのって聞きましたが

私は最近高慢と偏見のミスター・ダーシーの動画や写真見ていたので

全く気になりませんでしたね(笑)

あとハンスって名前か!

ハンス・クリスチャン・アンデルセン 僕だ~♪

let it goの「ありのまま」って聞いてて思いました。

辛い時には「ありのまま」というのは響き、強くなり、自分で自分を導く言葉なのですよね~

いつも私も助けてもらっています。

もう止める必要がないという開放されたエルサ見てまた泣けるんですよね

クリストフがロシアなイメージ受ける(あれです)

オラフの可愛さが凄いのです。

とても救われる^^*

あと雪滑って城向かうときが面白いw

そういえばアナのスペルってこれが赤毛のアンがなりたかったアンのスペル?

大佐が多田野さんだっていうのを確認し忘れた;;

トロールが可愛くて可愛くて~

ジョニーデップの方じゃないチャーリーとチョコレート工場ウンパッパルンパッパ人みたい。

私この物語が好きなのは最後、力を愛によって制御出来るようになるからです。

ウィキと似てるなぁと思ったので曖昧エンドでないところが晴れやかではある。

ウィキはウィキで心に残りっぱなしがまた良いのだけど。