読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

珈琲とmilkのパーセンテージ

苦かったり甘かったりするので無機質の筆や箱で切り取ってみる。

美女と野獣ー2014/05/09ー

2014/05/09(金)ソワレ

新名古屋ミュージカル劇場

座席 下手前方

キャストさん

ビースト 佐野正幸

ベル 鳥原ゆきみ

モリース 種井静夫

ガストン 金久 烈

ルミエール 百々義則

ルフウ 赤間清人

コッグスワース 吉谷昭雄

ミセス・ポット 遠藤珠生

タンス夫人 大和貴恵

バベット 小川美緒

チップ 澁谷陽香

【男性アンサンブル】

川原信弘

高城将一

髙橋 徹

沖田 亘

笠松哲朗

小松貴行

寒河江幸弘

山口泰

杉浦 洸

影山 徹

【女性アンサンブル】

岡本有里加

長寿真世

濱田恵里子

出口恵理

池浦紗都子

苅谷和暉子

江國冴香

原口明子

辻 奈々

三宅香澄

ネタバレです。

よろしいですか?

メモをした時がBBが楽し過ぎてふわふわしていたからか、

いつも以上にメモ時と今の考えに差があって

メモ時はそう思っていたけど

今はそう思っていないというのがあります。

けどそのまま載せました。

パンフのビースト、鏡持ってる大きな写真可愛すぎる!!

実際見てもこないだは格好良かったのに今回見たら可愛いんですけどもw

コッグスワースが何か好きだなぁ…間?

あとガストンがここまで動いたらキマるなぁというとこまで動いて、

その後スッとプラスアルファ動いていくものだから格好いい!

若干昭和っぽい?感じもいいですよねw

プロローグ

このプロローグの声、日下さんかと思ったけど出演者じゃないから違うよね?

(と思ったけどそうだというツイートを見ました。正解?)

変わりものベル

白樺っぽい木が紅葉している、秋ですよね?

2頭は寒いから冬?

ということはフィナーレは春という?

かご持ってるのが笠松さんですね

何かわからないけど笠松さん目立つ。

うちが分かるだけかもだけど。

鳥原ベルはベルっぽいベルだなぁと思います。

女性らしいのにも関わらず女性に求められないこともするという。

「働かすの、イマジネーションを」は俺には見えるお前の終着駅って思うよねw

アンサンブルの方々の言い方なのか、席なのか分からないけど開口気にならなくて良かったです^^

二人で

種井モリースほんとに響きが心地よい。

二人で(リプライズ)

暖炉の上に時計あった!

百々ルミと吉谷コッグスワースめっちゃ良いペア!

吉谷コッグスワースはいい人なんだけど規則や命令は守らなきゃっていうのが地。

青羽コグは生真面目。

吉谷コッグスワースも真面目だけどおやじギャグとか時々言いそうな雰囲気がある。

だとアムール(愛)振りまくルミと違うのかな?

イギリスは伝統を大切にするけど、

フランスは新しいことも受け入れ、評価するイメージ。

そういうのがキャラの根底にあるのかな?

ビーストはベートと違い、だんだんと魔法が進み、

野獣になってきているというのがいいですよね~

ベートは完成してしまっているけど、ビーストは過程。

だからこそあの癇癪など。

椅子の上に立つって可愛い…

ひとりよがり

無視しないでつられるだけつられてあげるベル優しい

ベル(リプライズ)

結末知ってると可愛くて仕方ないですビースト

わが家

腕を広げる時が普通だからあれは可憐にも繋がるのかな?

宮田さんのような爽快感はないので

プリンセスらしさを持ち合わせていることが分かるというかね?

おとなしく見える。

ミセス・ポットの助言

遠藤ポット可愛くて歌の感じも素直で好き~

ガストン

「ルフウのおごりだ」は「~、ジャッカルが」

ここで足広げて手を上にして熊みたいなポーズするガストン。

見た目はいいけど中身の野獣が見えたりしてるのかなぁと。

結構ビーストとガストンは似たポーズしてないですか?

ガストンは内股でも可愛くないです。

マグダンス前の「トゥーーーー」だっけ?

なんか調子乗ってんな~って感じの掛け声?あれ面白いww

そういえば岡田さんみたいな方どなただろう?

なんか既視感。

ガストン(リプライズ)

絶望

素直に聞いてそうか!そうか!って思ってるビースト愛しい( ´艸`)

暖炉上の鏡で自分の姿見て醜いって悲しむ。

いやいや醜いだなんて~牙さえチャームポイントでしょ!

なぜ深呼吸内股なのですか…謎かわ愛しい。

癇癪ゆえの手の震え、泣いた時や緊張した時の抑えがたい震えだった!

震えるのってどうしても嘘っぽくなりますけど

佐野ビーストの震えは抑えがたい感情からきてるそれで凄いなぁと思います。

ビー アワ ゲスト(おもてなし)

そういえばチップ見たことある。

マジョリンかな?

袖で待機中も既に揺れてるポット夫人可愛いw

あとナイフがI字バランスなお二人なのですよね?(笑)

チーズと呼べばいいの?

チーズの回るの美しい…!

あとBOG後、万歳する高城ナイフの無邪気さ見てシマウマ思い出した可愛いw

愛せぬならば

鈴村の健一さんがヒーローはヒロインが怪我した時、袖ちぎって巻く。出来るのか?という検証してましたけど

ビーストあっさりちぎれますからね!

そのパターンだったら良かったのに…!

「触るなぁああ」って塔から出てきたけど何やってたの?落ち込んでたの?

椅子の上で歌い出す愛せぬならば

その後上手へ行き、塔へ。

塔の印象強くてこんなに動きまわってると思わなかったです。

愛せぬならばはどうも展開が早い気がしてならないです。

佐野ビーストは熱くてすごく好きだったし、素敵だったし、

ビブラートに包まれて幸せだし、思いの強さがよくわかるし。

間奏曲~狼の襲撃

私、言葉にならない息の演技がとても好きなんですが、

佐野ビーストの息本当に凄くないですか?

2幕始めの痛くて洩らしたもの、あれすごく青年だった!

イメージだと25歳くらいな感じだった!

腕やられて「ああ…」という漏れでた声の苦しさと若さ。

ベルにマントかけてもらった時の痛みも忘れて微笑むようなの嬉しそうで心が溶ける。

「痛っ」っていうの高い声

「それ痛いよ」口調がすっごい穏やか(笑)

というよりいきなり「痛いよ」とか可愛いわ~どうしようもなく可愛いですね

饅頭怖い的なビースト恐い。

「どう、いたしまして」 

驚きを含んだ「どう、」

「いたしまして」の格好つけ騎士(ナイト)。

なんなーーーーーーん格好良いよ素直だよ可愛いよなんなーーーーーーーん!!!

自分で自分のこと拭いてるベルにのそのそじりじり伺うように近づき、タオルを取る。

このときベルは少し驚いた顔。

ビーストが優しくぽん、ぽん、と一生懸命優しく拭いてる姿見てベルは優しく微笑む。

ビーストは愛せぬならばの気持ちを持ったから自然と相手を大切にするようになった、と

メモされているのですがそうかな?

ベルとの触れ合いがひどく嬉しそうな表情で温かい。

何かが変わった

ベルの偏見の無さは素晴らしい!

瞳に優しさがあるのはビーストの方です!

「見せたいものがある」で目をつぶらせておいて1人で満足して歩き出しちゃうの、

ここだ!ここの佐野ビーストめっっっちゃ早い!

素早いです~

これいつも思うんですが「驚かせたいから」って!!

なにそれ言っちゃうんだ可愛い…。

しかもこの声がまた気持ち先走りしてるわけです可愛い…。

「これ、君のものだ!」が原作のベルの城的なやつなんですかね^^

段々尽くしていくビーストいいなぁo(^▽^)o

ガッツポーズ超あからさまで可愛い!

わああああベル喜んでるぅ~~~っしゃ!

本読んでもらう時、ベルを伺って恥じらって座る。

ベルに読んでもらうという事が嬉しくて仕方ないんだかわぁww

引きぬこうとしたで( ゚д゚)ハッ!として

一度目抜けなかった、そうなんだ~

2度目( ゚д゚)まだ抜けない、途中からイライラが仕草に現れる。

3度目…でもう辛抱たまらん様子で「アーサーが王だ!」と本に詰め寄る!

その後のアハハハの表情が少年のような笑顔純粋に笑ってる。

エクスカリバー【悲劇の王を支え、ブリテン統一にまで導いた屈指の名剣】

人間に戻りたい

タンス婦人何っていうか可愛い(笑)

「イエスです!」の喜び爆発の表情や声

その後のガッツポーズ隠さないのねww

ガッツポーズの時、目をカッと見開いてて目ヂカラが凄いw

このあたりは既にビーストの可愛さ飽和状態

メゾン デ ルーン(閉じこめろ)

美女と野獣

踊るときの慣れなさ可愛い…

佐野さんの指先の優雅さと腕肩の可愛さとのマッチングというか、

当たり前なんですけど佐野さんはダンサーじゃないんですよね!

その踊りの人じゃない感がビーストと組み合わさって絶妙に可愛い。

佐野さんの頭と肩の関係が好きすぎる…

足が美脚すぎてびっくりするんですよ、いつも!

何度でも驚ける美脚。

ベルの脚見えるとドキッとしますね(笑)

愛せぬならば(リプライズ)

「ずびっ…」て音してて、わあ泣いてる…ってなりました。

なんで想い伝えないの~って_(:3」∠)_

布団の上でローリングしたい気分でした。

ここの気持ちは愛せぬならばよりよっぽど刺さります。

暴徒の歌

惚れてるように見える?

ガストンの鋭さか、自分を断ったからのあてつけなのか…

緑スカーフが笠松さん

松明掲げの時、両端I字ペア

戦い

「うちに帰りたいよぉ」のルフウとガストンの関係が

ディアナ館入り込む時の兄とアヴナン。

おしり燃やされる笠松暴徒。

なんか「可愛いわね」って言われた時のデレッと感可愛かった記憶。

ビースト座ってる時から…まぁ正直前回から気づいてた(笑)

だってあのビースト可愛くないんですもん

佐野ビーストはなんで分かるんだろう…

飯田さんの時こんなに分からなかったのに(笑)

見た目じゃなくて声でも分かるけれども。

夢叶う

ガストンはそうだ刺してたんだったあああ、それはダメですよね!

でもだからって死んで欲しくないのです!

美女と野獣(リプライズ)

ひたすら若い(王子が)

それにしても目が光りすぎててズルい(笑)あの目ズルい(笑)

ベルを見ている目が心底愛おしそうでした。

なんて素敵な愛し方をするんだろう!

カテコ

ガストンが駆け寄ってくる時、目一杯手を伸ばして王子様と手を繋ぐのね~

王子様は柔らかく待っていてガストンと優しく握手。

何だか和解してるみたいで嬉しい///

ほんわかで包み込む優しさで存在してる。

下手の方へ体折り曲げてのバイバイ可愛い。

見た時はこないだの方が可愛かったな~と思ったけど

顔だけぴょこっと出してる王子様の記憶が消えないから記憶に残る可愛さ(笑)

幕閉まるとき毎度ガストンがすごくいい笑顔してるのが下手からだと見えてこちらが明るくなるw

佐野さんの動き・仕草がツボな私にとって、

キャラの考え方が可愛いビーストとの組み合わせは素晴らしい!

今、観られるという事に感謝!ありがとうございます!

そしてBBという公演自体が凄く楽しいです!

観られて良かったですありがとうございます!