読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

珈琲とmilkのパーセンテージ

苦かったり甘かったりするので無機質の筆や箱で切り取ってみる。

ソング&ダンス感謝の花束-2014/05/17-

2014/05/17(土)ソワレ

自由劇場

キャストさん

【ヴォーカルパート】

飯田洋輔

神永東吾

飯田達郎

井上智恵

光川 愛

松元恵美

【ダンスパート】

西尾健治

岩崎晋也

朱 涛

大森瑞樹

斎藤洋一郎

水原 俊

松出直也

林 晃平

原田麦子

坂田加奈子

井上佳奈

相原 茜

坂本すみれ

相馬杏奈

加藤久美子

間辺朋美

ネタバレです。

よろしいですか?

ふと気づきましたが花束はダンス枠とシンガー枠が分かれてますよね。

だから踊るのはダンサー、歌うのはシンガー。

何を当たり前のことをという感じですけど結構きっぱり分かれているのだなぁと思ったもので。

オーバチュア

幕に内側からと光があたりキラキラとする。

青と水色の時、大水槽のイワシの群れのようでした。

愛した日々に悔いはない

なんだろう…

ACLのリアルさが始めにあの舞台に一人ピンスポットの当たる中いるので

感じられる気がします。

それにしても井上さんの歌声は不思議ですね。

どこから聞こえるんだろう?と目の前にいるのに思います。

真下にいても聞こえるんですけど響いているからパーンとは来なくて不思議です。

そして響いているからといって包み込むような感じでないなぁと思います。

生きているって素晴らしい

ダンサーさんが飛び出してくるとわぁとワクワクします。

神永さんが中心でダンサーさん方がその周りを取り囲み、

まるで神永ミストみたいな状態なところ。

あれはいいですねぇ。

最後の決めポーズの時、止まらないのもまた良いなぁと思います。

キャッツメドレー

ソング

岩崎さん「恐れないか」でランパスだと二度目の花束で気づいてソワソワするというw

でもランパスのイメージはないです^^だからこそのソンダンですかね?

松出さんが「天国にも」歌う前にゆったりと側転?されたのでコリコが浮かびました^^

でもようこそ劇場へ見てた時、林さんもコリコっぽいなと思いましたけど(笑)

ソング中は特にシャーシャー皆さん言われていてましが

人の姿で聞くととてもシュールに思います。

大森さんはタンブルをされていたのですよね?

私は見たことがないので気になりました!さぞ映えることでしょう!

朱涛さんのアイラインが終始気になって…あれ可愛らしいですよね?(笑)

スキンブル

神永さんの澄んだ歌声はスキンブルのイメージと似合っていて私はとても好きです^^*

やはり水原さんが一人階段に座っているのが気になりますねぇ…(笑)

神永さんはベストを着ているのでベストを直す仕草もあります。

列車を作った布はソング&ダンス60の文字がキラキラと浮かび上がっています

ミスト

ピシャアアアンという一瞬のマキャビティ!

勿論ノッゼアですけども。

赤い背景の中ポージングしているミスト(岩崎さん)

やはり岩崎さんはCATSの振りの方が似合いますね~

でさっき思ったんですけどこれ松島さんがされてたんですもんね?

松島さんはこの明るい振り似合う気がしました!

松島さんの振りなのかな~などと思って。

松島さんでも見てみたいです^^*

とかなんとかいいますがやはり岩崎ミストは見ていると自然とワクワクで満たされていきます♪

何というか好きです!

モリー

このメモリーよく分からないと前回に引き続き思ったわけですが

そもそもCATSでもメモリーが解釈できたと思ったことなかったわ(笑)

モリーはよく分からない、その上で…

井上さんは黒いドレスに包まれ、銀の金属セットの上で歌う。

途中でセット下から赤いドレスに包まれた坂田さんがあらわれ、踊り出す。

シラバブが出てくる前に下手階段を下り、通路を通り去っていく。

下手袖から白い服に包まれた松元さんが出てきて歌う。

この赤いドレスのダンサーもきっとグリザなのかなって思うんですが

このグリザなんなんだろう?

赤いし若い時?と思ったんですが踊りがそれっぽくないのかな~と思ったり。

歩いて行った後にシラバブが出てくるってことはきっと赤いドレスの人はシラバブに出会えなかったのかなぁと思いました。

それぞれが独立していて交わらないイメージ受けました。

書いていても何も整理されませんね困ったw

狂信者シモン

ストレートに伝わる大森さんの歌声、

西尾さんあまりにも近くてびっくりして緊張した(笑)

大森さんに比べると響き成分が多い気がします。

一度下がって進み出てくるところは

西尾さんだからこそ引っ張ってこられるのではないですかね^^?

付いていきたくなる感じ。

アクション似たような付いて行きます~感。

ヘロデ王の歌

上っている姿が見えて和みました(笑)

途中で出てくる加藤久美子さん達3人が格好良くて?

格好良いだけではないのだけど独特しか言いようがないかもしれない。

私はイエスがわからない

単純に澄んでいるなぁと思います。

何も考えず聞いているので綺麗だなという印象が残りました。

ザ・ミュージック・オブ・ザ・ナイト

洋輔さんは耳当たり軽くさらさらっと気持ちよく聞けるような?

押しが強くないですし、響きがあるのでどこに座っていても

この歌声は響いてくるのではないでしょうか?

近くで見たら表情とか凄く素敵でした!!

だからこそ勿体ないとも思ってしまいます~

前でしか表情は感じられないので後方でもこの感情が感じられたら良いのに!と思ってしまいます。

マスカレード

ザミュージックオブザナイトとラウルと踊っているのがファントムに変わるの、

この二つ合わせてファントムの夢なんかなぁと思えば納得できます。

ガイ・ライク・ユー

達郎さんの薔薇はBB思い出す。

BB最後にベルが持つバラは満開ですけど、ここのバラも満開ですね!

近くで見る岩崎さんの凄さ(笑)

クシにキスしたり、帽子高く投げてハサミでキャッチしたのに帽子落としてしまったりw

神永さんが美容室で座ってる時の服装

(白いゆったりめ胸まで深く開きのあるふんわりシャツ、グレーぴったりパンツ、ロング革ブーツ)

これ最高に格好良いし、男性なら3割増良く見える気がしました!!

絶対ジャケットなしが良いですって!

天使が僕に

パート・オブ・ユア・ワールド

キス・ザ・ガール

理由なしに私は何故かツボです。

なんでか面白い(笑)

ムキムキ系の方々で格好も格好良いのに

振りが可愛らしいからでしょうか?

お洒落は私の切り札

薄紫の方がなにか可愛らしい?感じで可愛い。

迷いつつ

私は歌詞を聞けないのが幸いしてあまり違和感を感じません(笑)

なので高ーいところで気持ちよく合っていたところで

達郎さんが急に下げて歌うのが結構好きです。

達郎さんは芯があるような直接届く歌声で、兄弟でもやはり違っていいなと思うわけです。

サークル・オブ・ライフ

クリック?されていたような…

レイヨウが声高いと聞いてそんなにだったかな~と思ったら

西尾さんがとても声高いんですね!改めて気付きました!

シンガーさん達の前にちょっと出てきて、すぐ下がって、というステップが好きです。

ようこそ劇場へ

ワン

基本的にワクワクが止まりません。

ピアノのところが私は一番好きです。たまらない。

ビーアワゲスト

岩崎さんと西尾さんで同じ振りでも

全然違う良さがあって面白いです。

サウンド・オブ・ミュージック

もうすぐ17歳

暴走族

ここかなり好き!

タップでテンション上がっていると

神永さんが虎ガラシャツはおって飛んできて正面衝突!

最後おいしいとこかっさらうのは西尾さんでとても楽しいw

「しょうめんしょうとつー」

ヤクザ

「あの“し”も」

部長

岩崎サラリーマン、新聞グシャリ。

アンパンマンのマーチ

友達はいいもんだ

ああなんか思い出せないんですけど

ここが好きだったという感情は思いだしています!

明日は近づく

二つ載せましたが適当に飛ばしていただいて結構なので

ああ似てるなと思っていただけたらいいなと思います。

私が似てるなと思ってるだけなので行動を強制する気はないのですけれども。

歌の部分も凄く好きですけど、踊りがやはり衣装含め好きです。

男性が黒い布で頭覆って(稽古時永野さん的な)黒い服だった?

女性は黒基本の赤の入ったドレス

ボレロベジャールさんの見る以前は全く違う曲のイメージを持っていたのに

見てからは思いだせないですし、思い出すのはベジャールさんのボレロの世界で、黒赤の中の人々ですね~

思い出せないのは勿体ないことしました。

すべての山へ登れ

やはり男性パートあるようこその方が好みです。

心を開いて

アンダー・ザ・シー

楽し過ぎて横揺れしたいくらいでした!!

何が良いというよりとにかく楽しいのがいい!!

洋輔さんとどなたかのシンバル、シャッシャッというの私好きです。

ちょっとドラムの音ぽいですよね。

岩崎さんの矢印は相変わらず可愛いですし、

神永セバスチャンは水のようにクリアですしいいですねっ

あきらめないで

スーパースター

ここもアンダーザシ―と同じくテンション上がりまくりました!

とにかく格好良いのです!

後ろ姿で分かる岩崎さん!!

もう岩崎さんのここでの振りの似合い方が好きです。

岩崎さんは目立つだけで皆さん本当に格好良くて格好良くて…!

アイ・ガット・リズム

洋輔さんと井上さん、お互いを見て手をぐるぐる回して(ジャカジャカジャンケン的な)

腕組みでポーズ可愛い~♪

愛をありがとう

こちらこそです~!

朱涛さんと女性のどなたか、松出さん、あと飯田洋輔さんと握手出来ました!

ありがとうございます^^

そしてこの日は飯田洋輔さんのお誕生日だったようですね?

お誕生日おめでとうございました!!

永野さんをボレロで見たいのは勿論なのですが、

佐野さんは洋輔さんのところで見てみたいというお話を聞いていて

ああ~確かにと思っていたのですけど

佐野さんなら神永さんのところでも私は喜びます(笑)