読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

珈琲とmilkのパーセンテージ

苦かったり甘かったりするので無機質の筆や箱で切り取ってみる。

CATS-2014/07/29-

2014/07/29(火)ソワレ

キャナルシティ劇場

座席 1階P列センター

キャストさん

グリザベラ 早水小夜子

ジェリーロラム=グリドルボーン 田代美里(初見)

ジェニエニドッツ 加藤あゆ美

ランペルティーザ 山中由貴

ディミータ 相原 萌

ボンバルリーナ 高倉恵美

シラバブ 守山ちひろ

タントミール 大橋里砂

ジェミマ 松山育恵

ヴィクトリア 馬場美根子

カッサンドラ 藤岡あや

オールドデュトロノミー 山田充人

アスパラガス=グロールタイガー/

バストファージョーンズ 正木棟馬

マンカストラップ 松島勇気

ラム・タム・タガー 阿久津陽一郎

ミストフェリーズ 永野亮比己

マンゴジェリー 笹岡征矢

スキンブルシャンクス 塚田拓也

コリコパット 横井 漱

ランパスキャット 笠松哲朗

カーバケッティ 一色龍次郎

ギルバート 玉井晴章

マキャヴィティ ニ橋 純

タンブルブルータス 松永隆志

ネタバレです

よろしいですか?

懐中電灯のところへ現れた笠パスが永野ランパスに見えてびっくりしました!

でも懐中電灯からの顔の出し方は笠パスでああやっぱり違うと(笑)

【オーバチュア】

線対称の美ではなく非対称の美かなと大橋タント見て思いました。

回数的にもタントは高倉タントの見た目は左右非対称なのに

印象が左右対称に思えるあの不思議な安定感のある美しさが多分私のタントイメージのベースなのだと思います。

だからこそ大橋タントの女性らしい美しさ、バランスが均等ではないが為に魅力的な女性らしさ…

表現の仕方が良く分かりませんが伏し目だったり、

手を伸ばす時ちょっとグイッと内側に入り気味だったりすることで

こんなタントも素敵~♪と思います。

目チカ、ジェリロ

ここで田代ジェリロを初めて見たわけですが暗かったのに美人だなぁと横顔で思いました^^*

【ソング】

レンジ上ランパスの足ぐるりとするやつ、やはり笠パスはやわらくて素敵ですっ

ランパス、トランク上に腕で支えて寝るようなポーズで静止しますけど

トランク上に行く時に笠パスは側転して載っていて!!

これ本当に格好良くて笠パスヤバい!!と思いました^^*

これよくよく考えたら仙台でも見た気がしたんで自分の記録見てみたけど記述ない…

やってなかったかな?初めてだったろうか?

ジェニの「冒険にも」で階段上でみんなに呼び掛けるようにぐるりと手を広く掻くさまが好き。

見渡す手ですよね。

【ネーミング】

ネーミングにくるのはミスト、ディミです。

だからワクワク止まらない(笑)

遠くで見ても近くで見ても格好可愛い黒猫ですw

相原ディミだというのを何故か忘れていて

なんかめっちゃ綺麗なディミ来た!!美人さんだ!と思ってみてました~

松島ンカスがすごくリーダー猫

猫達に開けた猫になってらっしゃったように思えます。

宣言で一匹一匹の顔を見て話す様子から身近な存在のリーダーなのだなと思いました。

下手後方ポール、シュルシュル素早く登る玉井ギルの身体能力の高さ!

【ジェニエニ】

マンカスのミストに止められるまでを体で説明する見せ方が分かりやすくて流石!

「横着した罰だ」の「だ」が次へ繋がる言い方。

そこで終わらず、何かあるなと思える言い方。

ジェニの掛け声が元気で明るくてとっても素敵!!

塚ンボゴキ、元気に行進?というより跳びはねてた(笑)

マンカス、タップの表情が豊か!

「ばんざあーい」低音のいい声塚ンボと思ったのだけど実際分からないのです。

それは誰だろう??

最後足をクロスした体育座りでレンジ上にいるミスト可愛い><

【天邪鬼】

何でも無いようなことが格好いいこと。

格好をつけているわけではないのに格好良い、タガーですね。

そんな猫が間奏でやっと微笑みを見せるわけです。

グッときますよねアレは!

ランペが目に入って見てましたが可愛さ強調されるような身体の見せ方?かなぁと。

綺麗に見えるポイントよりちょっとだけ強調されるようなポーズされる印象があります。

クイッと曲げられてますよね。

雨樋、ミストは顔と腕出してて、ランパス上半身起こしてて、二匹とも片足を出すっていう。

【グリザ】

【バストファ】

リレー、大きなお皿から小さなお皿手づかみ

やばい忘れたwwやってしまいました;;

リレーの大きいお皿から小さなお皿に摘む対象が移ったこと、手づかみで摘んでいたことは

覚えているんですがどういう流れだったか忘れてしまった(ノ_・。)

最後の決め、足クロスしてつま先立ちランパス。

【マンペル】

洋一郎マンゴは表情豊かは顔のことですけど、

笹岡マンゴは表情豊かな身体といった印象です。

倒れた時の息が情けなさげで素敵(笑)

デュトロノミ】

デュト様の肌が綺麗だなぁと思いました、すみません(笑)

【ボール】

永野ミストの仕草で今回気になったのは足三角に上げるやつ

なんて言うんだっけ?パッセかな?

それのそれとなさが終始気になって。

当たり前のように何事もなくしているように見えるけれども凄く綺麗です!!

あんまり意識してなかったから絶対そうだと言えないんですが

永野さんは音楽と踊りがとても合っているので

パッセも音楽のタイミングと振りのタイミングが合っていて見ていて心地よいんじゃないかな?

ランボン、笠パスが手を差し出したあああああああ

テンション上がる!!!!(笑)

じっと見つめてるのも緊張感あって良いのですが

手を差し出すとプラス上から目線より高まります私は!

ランボン後の足上げ、綺麗になってました^^

タイミングがよく、笠松さんなので尚更綺麗に見えました。

一色カーバボールのキメ、階段向かってしていたけれどもあれは勿体ないですね!

正面でやって欲しいくらいのキメ具合でした。

▽のミスト振り返り、

シュバッとふり返った身体の振り向き具合、ふり返る速度、ライトに当たってのキラキラ

総合的に眩しいくらいでした先頭で歩いてくるんですからね!

ほんと困った美しい!!

デュトの星出し後のくるりと回って「フッ」の格好良さ

くるりと回るのもこの日相当美しく決まっていて良かったです~

相原ディミと永野ミストはやはり合いますね~!

このペアだと嬉しくなってしまいます^^*

【メモリー

【幸せの姿】

何故ミストはここ寂しそうに見えるんでしょうか?

【ガス】

バブ、自分の尻尾を追いかけて手でたしたし叩くっていう一人遊び

めっちゃ可愛い(笑)

【劇中劇】

田代ジェリロなんとなく秋ジェリロを感じなくはないんですがなんででしょう?

ソノクイ、カズダンスのキメなしバージョンをマンカススキンボミストで!

こないだサンフレッチェカズダンス見たからか猫のカズダンスめっちゃ可愛いんですけどww

スキンブルにどうぞと同じ腕の伸ばし方でグロタイ方向へと導くミストマンゴマンカス

【鉄道猫】

【犯罪王】

マンカスの一発目超痛そうな殴り方でした。

あれは殴られたくないですよね(笑)

【ミスト】

ミストが本当に美しい

三昧キャストで凄くテンション上がりました!!

何度も聞いている歌に見た目が付いた状態は最高です^^

ガッツポーズの後、みんなで大きな円になって踊る時の振り

体勢低めでやるポーズ、くるりと回す手ああいう一つ一つが綺麗で格好良い。

【メモリー

【天上】

【ごあいさつ】

【カテコ】

握手ミストでした!!

何度座っても緊張しますよね、あの走り抜けていく時に無駄に緊張するww

ありがとうございます^^

【パンフ】

▽とても堂々としたミストに見える…格好良いですね^^*

いや、でもねぇ~カーバコリコも凛々しくて格好良いですよね!

パンフで先見ることになりましたが加藤マンカス見てみたいですっ

いやぁなんかそれにしても…

宣言、私永野ミストの耳可愛くて好きです。

この後姿、凄く可愛い!!

あと笹岡マンゴが格好いいのと松島マンカスのメイクが綺麗なのと。

宣言の隣のページの右上、ヴィクですよね?

凄く可愛い!なんかバブにも見えるくらい子猫っぽい

綺麗という印象が先だってしまうヴィクですけど可愛い写真

で、この左下のミストですよ!!!

これヤバいよ~美しいっ!!

ほんとこれは買って良かったと思える瞬間の写真ですね

普段舞台で連続した瞬間を見て綺麗や美しいなど言っているわけですが

こう切り取られてじっくり見ると納得しますよね。

指先や足先、細かなところまで永野さんらしく美しい。