珈琲とmilkのパーセンテージ

苦かったり甘かったりするので無機質の筆や箱で切り取ってみる。

らんま1/2

最近らんま最終巻まで読みました。

終わってしまって寂しいです。

らんまに再度ハマっているので残さないのも勿体ないような気がするので

書き残していたのを元に…。

「乱馬ダ☆RANMA」のらんま歌上手すぎて楽しい(笑)

「絶対!」も「じゃじゃ馬にさせないで」もリピート。

気づいてみれば立木さんの村人はよく分かる。

良牙も謎に綺麗で若い声だけど、通訳さんも謎だな~やっぱり若いってことかな。

今あの声は出せないんじゃないだろか?

なんてらんま貴重なんだ!!!

でも多分Pちゃんは今でも出るんじゃないかと?

良牙凄おおおおお!!

全然山ちゃんだと思えなかったけど、あかねにわちゃわちゃしてる時は山ちゃんだと分かる~

めっちゃ凄い綺麗な声だな~

これは山ちゃんがやっていると知った上で聞くとグッとくるやつです。

今の山ちゃんの声は山ちゃんだな~と思う部分のザラザラが聞こえるのです。

もの凄く声変わるのは知っていますがこのザラザラはどの声も共通している気がします。

最近のでザラザラに気づけないなと思ったのはハンターハンターのシルバです。

逆にめちゃくちゃ聞こえると思ったのは銭形警部でしょうか?

(さっき思いましたがハンターハンターで乱馬役の勝平さんもフェイタンされていて

新しいハンターハンター内ではフェイタンの声かなり好きなんです、というのはどうでもいいけど乱馬と良牙がいるんだなと思って。)

で、この良牙は全然ザラザラがない!!

ものすっごい綺麗でクリア!!

いやぁ~ほんとこの声魅せられます。

シャンプーや小太刀もただただ凄いと思います。

私が声的に気になるな~というのは「乱馬ダ☆RANMA」の玄馬。

とっても気になる声。

印象的ですよね!

あと早雲の声は好きな塩梅で絶妙。

なんか最近アニメ見てて気になったのは口と声が合ってないんだけどあれなんでだろう?

(2014/08/18)

らんま1/2

DOCO聞いて喜久子さんも凄いな~あの声の澄み方は驚く!と思いました♪

喜久子さんと言えば残酷な天使のテーゼ好きです。

らんま見て思ったけど、漫画だと乱馬は女になっても心は男と思ってるから、

いくら見た目が可愛くても可愛いとは思わないんですよね。

でもアニメ見るとちゃんと男が女になってるんだけども心のない声さえもが可愛いのです。

凄いねぇ!

あ、そうだ!東風先生の声が面白すぎて誰だろう?と思ったんだけど三ッ矢さんだった(笑)

いい声だな~と思って調べると三ツ矢さんだということが多すぎるw

「ドンマイ来々少年(天道あかねver)」

キャラを守って歌われてるのと、ニュアンスが絶妙で可愛いのがツボで最近リピートします。

今までこんなに女性声優さんの曲聞いていることなかったので自分でもびっくりw

いやぁ…本当に凄いです。

あかねは色々な面があるけどやっぱり可愛いなと思える1曲。

「思い出がいっぱい」

もともと好きだけどDocoはきちんと一人ひとりが際立っているのにアイドルっぽくまとまっていて好きです!

かすみお姉ちゃんの優しい歌声は話し声と全くイメージが変わらずで素敵~♪

「もう泣かないで」

元々好き。

でもそこじゃなくらんまの歌はスタッカートっぽくて女性だけど元気でサバサバしてて男っぽくもあるなぁと思えるのが好き!

もの凄い元気出る歌声!

こないだ見たらんま1/2新体操のお話だったのです。

あかねが助っ人で格闘新体操の試合をしていたけど状況は不利…そこへらんまが!

2人は選手交代するためにジャンプし、空中でらんまが「あかねー!タッチだ!」と叫ぶ。

あかねも「らんまーー!」と手を伸ばすんですが、

途中からやたら画面がキラキラしだして

あかねが儚げに「タッチ…」と言いつつらんまとハイタッチするシーンがあるっていうw

まさかの中の人ネタやばい遊びすぎwwwと思ったんだけど考え過ぎですか?

そんなことないですよね?

(補足:あかね役の日高さんはタッチの朝倉南役もされている)

冷静に考えてやっぱ乱馬の声低い。

記憶があいまいだから微妙なのだけど声高めの時があったりしたと思うので必ずしもではないですが。

(2014/09/26)