読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

珈琲とmilkのパーセンテージ

苦かったり甘かったりするので無機質の筆や箱で切り取ってみる。

福岡猫遠征3

9月1日から離着陸時の電子機器使用のルールが変わったそうですね^^*

朝のニュースで知ったので離陸時に最近買ったラジオ聞いていました!

私は好きだな~とは思っていても好きだと認めるのが遅いため、

好きになるタイミングが悪いと思いがちです。

ですが今回はこれ以上ないベストなタイミングで

出会うべきタイミングでラジオに出会った気がしました(笑)

そのラジオは「ももっとトーーク 山口勝平盤」なんですけど

高橋広樹さんがホスト、山口勝平さんがゲストのトークが収録されてます。

このラジオCDで知ったのですがかっぺいさん福岡出身らしいのです。

なので福岡のお話もされていて福岡へ行くのがより楽しみになりました(笑)

おかげさまで影響されましてうどん食べました。

ラジオ内で「コシがない」と言われてたので

伊勢うどんっぽい(面が太くやわらかい麺)のかと思っていたのですが

いざ食べてみると普通のうどんより細めで、

思いきりやわらかくもないけどコシがあるわけでもないような(?)美味しいうどんでした!

それとこのラジオCD聞いて良かったと思ったのは声優さんが舞台のお話しされていたことです。

かっぺいさんが舞台の魅力は“刹那的魅力”と言われていました。

声の世界と舞台両方知っている方の視点や違い、取り組み方は興味深いです!

聞いたおかげで舞台(CATS)を観るのがより楽しみになりました!

東京で見ないなと思い買ったら当たったんでもう一本貰いました(笑)

大宰府

ハトが人間になれてて近寄っても逃げません。

綺麗な鯉たち


以前遠征した際、焼きたての梅ヶ枝餅が美味しいと教えていただいたので食べてきました!

温かくてパリッと?サクッと?そしてもちっとして美味しかったです♪

出来たても、時間経っても美味しいだなんて梅ヶ枝餅いいですねっ!

あとこの器でのアイスグリーンティー斬新だと思いました(笑)

そう!

ワンダーエージェントのCMが気になっていて今見ている最中なのです。

これは地下鉄博多駅のエスカレーターに貼ってあったワンダーエージェントの広告。

慌て過ぎてこんなのしか撮れませんでしたが

一応気になっているのはこのキャラです(笑)