読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

珈琲とmilkのパーセンテージ

苦かったり甘かったりするので無機質の筆や箱で切り取ってみる。

ハンター×ハンター(日テレ)

ネタバレです。

基本的に私はそのキャラの芯が守られている、もしくはその演技に納得させられてしまえば

どっちが良い悪いもないと思ってます。

だからどちらもクロロだと思います。

けれどそれと私の好みというのはまた別なので

そこのあたりは多めに見ていただけると有難いです。

●ネオンの占い

・宮野さんクロロ

声高め

優しい

元々優しい部分を持っていそうなイメージ

ネオンと歳が近いように思わせる話ぶり、実際はネオンの方が年下のように思える。

見た目も声も感じがいい

これで念能力盗もうとして話しかけているのだからタチ悪いけれどそう思わせないような青年っぷり

さりげなさすぎて何も不自然がない

占いの説明したネオンに対しての「へぇ~」が暗くもうっとりしているような不思議な響き

占いを読むクロロとネオンに話すクロロには変わりは無い印象

心があるように思うし、隙もありそうな印象

「俺はね、霊魂って信じてるんだ」から急に落ち着き暗さのある声

一番の疑問なんですがなんで「大暴れ」って言っちゃうの?

ダメじゃない言っちゃ?バレちゃうよねぇ?

比べる人がいるから思うのだけど

救急車呼べの一連の声とそれ以前の差はあまりない。

でも普通にこのH×Hを最初に見たら違和感は無いはず。

●クロロVSゼノ、シルバ

ゼノがあまり笑わない声

かなり恐めかな?

クロロの声は楽しんでいそう

多少言葉を伸ばすからナルシストっぽい声かも

念能力の名前を出すと戦いに魅せられていたのにいちいち考えを止められるようで私はあまり好きではないです

なんでシルバ走ってるの?

(2013/02/23)

ジュウニシン×デ×ギロ

待ってましたパリストンっ

発表されてから今か今かと待っていました!!

聞いて思ったのはパリストンやはり思った以上です好き(:3」∠)_

爽やかさ?というより快い感じとウザさって共存するんだな~_

第一印象は爽やかさ持ち合わせためっちゃいい人。

快く存在するのに絶妙に神経逆なでしてウザい。

皆を尊重していているようで、自分の思惑通りに動かすのを楽しんでいる、これはウザい。

騙されるというか騙す気がないから騙されるような。

どちらかといえば地声に近く、ザラザラはなくし、爽やかに声を包みつつも、ほんの少し隠し味程度にウザさ含ませる。

そんな素晴らしいパリストンの声でした!ひゃっほう!

ミザイストムさん(丑)めっちゃいい声!

好きな話し方だし、役に合ってる!と思ったらこの方が大塚さんか^^*

大塚さん好き~という友達ちょくちょくいたので知れて嬉しいです!

ほんとミザイストムさんのキャラの顔と声のしっくり具合が凄いと思います、繰り返しになりますが!

今までミザイストムさんの声をイメージしたことなかったけど、

前々からこんなイメージを持って読んでいたかのように納得させて下さる声。

相変わらず浪川ヒソカがイケメンですね(笑)

気持ち悪くないからヒソカの好感度上がるわ~

漫画読んでた時は完璧に高橋ヒソカで再生されたから、浪川ヒソカの納得具合が凄い!

品定めさえもまぁヒソカだから?で納得させる声^^*

高橋ヒソカだったらすっごく気持ち悪いけど、強いし、何しろ関わりたくない、面倒だから皆スルーしてる…みたいなね?

イルミにも「詳しく話せ」(だっけ?)だけシリアスになったりね?

高橋ヒソカって快楽を求める子供のような殺人鬼。

浪川ヒソカは冷静さを持った大人なのになんで殺人鬼なんだろう?

考えるとなんかちょっと哀愁漂いますね。

(2014/07/09)

ハンター×ハンター(フェイタン)】

※アニメの区別を新旧という表記にしています。

その表記が駄目な方は読みとばして下さい。

フェイタン以外のキャラも書いてます。

私自身は忘れていたのだけどフェイタンの声聞いて

わぁ~凄い!わぁ~好き!誰だろう?と言いまくってて

ED見たらかっぺいさんということがあったらしい。なにそれ凄いw

H×Hのアリ編の蜘蛛、フェイタンとシャルナークは変わらず好きな感じ。

フィンクスはもう少しあとの台詞をどう言うのかがとても気になる。

今んところ格好いい度が高い!

カルトの最後の一言に感情チラッと見せるというかこぼすの素敵~

個人的にはカルトと戦ってるアリの言い方が好き^^

↑これが辛うじて残っていた見た当時の感想。

フェイタンは分かるんですけどシャルナークも良いと思っていたんだなぁ!

今は日高さんがされていると思ってしまうためにそこで既に凄いと思ってしまう!

で、最近見た感想↓

ああ~やっぱフェイタンいいな!

あとKENNさんのフィンクスも“戦いの中で生きてきました血の気多いです”って感じが好き^^

フィンクスはキャラ自体が可愛いのだし、それくらい喧嘩っ早い声でもいいと思います。

日高さんのシャルナーク分からん!

どこからすくって声出してるんだろう?

低い声の自然さが素晴らしい!!

声優さんの技術は魅せられるなぁ(´ω` )格好いい!

そして日高さん詳しくないから自信無いけど、シャルのケータイの声も日高さんかなって。

あ、あと流星街の住人に松山さんらしき方が。

能登さんのカルトの声しか浮かばないなぁ。旧が気になる。

シズクはベースが旧のような気もする。

なんか旧のフェイタンは“わぁ~友達にはなれない~なったらしぬわ”って思う声だけど、

新のフェイタンは友達になれそう!でも下手したらしぬかもって思う(笑)

かっぺいさんのフェイタン可愛いイメージ先行しすぎてたw

キレる前のフェイタンの声の印象。

冷静であり、より暗く冷たく、相手を嘲笑う。

決して目立たず、手の内明かさず。

腕折れた時のフィンクスの嬉しそうな声ヤバい(笑)

わぁ~キャラ全うしてて好きだなぁ!ああほんと思ったより好きだwww

キレたフェイタンの感情のない怒り。

「痛みを返すぜ」

ゾクってするほどいい声いい演技ヾ(*´∀`*)ノ圧倒的に相手を馬鹿にした声や笑い声。

強いというのを普段見せないし、自分が強いのは当たり前なのかな?

強さを見せつけるわけでなく、相手を見下すことで結果的に自分が格上になる。

フィンクスはカルト抱いて逃げてて優しいね?

「団長か?」「ただ待つ身は辛ぇな…」ひゃあああフィンクス可愛い(*´∩ω∩*)

そしてクロロ愛されてる!蜘蛛なんだかんだ素敵だよねぇ!

「乙女ちくね」もかわ…っ

ってシズクがフィンクスの服着てる。・゚・(ノД`)・゚・。わぁフィンクスなんていい子なんだろう…!

流星街のアリ、誰兼てるんだろ?

ああ~旧のフェイタンも流星街のアリ倒してみて欲しかったな~。

あのフェイタンならもっと冷酷に殺るんでしょう。

「ペインパッカー」っていうのがめっちゃかっぺいさん。

かっぺいさんのフェイタン終始わぁいいなぁ!と思ってますが

あのクククク…って笑い声凄い好き!

ああこの人危ないなぁって分かった時にはもう遅い感が良い!

(2014/09/08)

【H×H】

ハンターのムーアさん(笑)

ほぼ話してないのに、台詞としては「わぁ~すごーい」だけなのに、

もの凄い広樹さんだと分かるw

息だけで分かってしまっていいの?ってちょっと思うw

浪川ヒソカの死神クイズ、スタイリッシュ格好良いわ~

声も低くて見た目も大人だけど心に欲求不満の子供がいるみたいな。たち悪いわ。

ああ~もうこの死神クイズ見たさに漫画で予習してたなぁというのを思い出す(笑)

予習の時は高橋ヒソカが話している体だったので高橋ヒソカでも見たかったシーンです!

「ボク人見知りなんだけどぉ~」っていう浪川ヒソカ可愛いいいいい(*´∩ω∩*)

松山鷹志さんの声はもう分かってしまうよね旧であれだけ兼ねてればね(笑)

そんなに使い勝手いい感じの声には思えないんだけど、

演じ分けられてしまうから凄いですよね。声がいぶし銀。

選挙中はニュアンスがウザいけれど、総合的にはきっと爽やかでしっかりものなんだろうなと思わせる。

パリストン崩さずと言った感じ。

ただ漫画では気づかなかったチードルに思いを打ち明けるシーンでパリストンは涙を拭う大切さ。

結構早い時点で声が泣いていて心から震えている、ついでに聞いているこっちも震える。

聞き手までをも動かす演技、そういうところが好きです。

パリストンなりの悲しみ。

だからこそチードルに見せる冷酷さの欠片が際立つ。

私的にはもっとがっつり冷酷になって欲しいけど、ならないのはパリストンだから。

あくまで良い人なのですかね。

本心は冷たいのだけどパリストン自身もその感情に気づいておらず秘めていると言った感じ。

ああ…このシーンをあと5回は見てじっくり考えたい。

はーん…。

宮野クロロ、一息に「派手に殺れ」

上から目線で少しの怒りを含ませてマフィアを下に見ている声。

永野クロロ「派手に、殺れ」一区切りおく。

全てにおいて感情は皆無。ないからこそ底知れぬ威圧感。

真意を読みとれないからこそよい…のだけど殺れの部分にはっきりとした意志と冷たさを感じる。

つまりクロロは蜘蛛を愛しているんだなと思えて永野クロロ好きです。

といった感想を書く気はなかったのだけどかっぺいさんのフェイタン見ていたら宮野クロロが聞こえてきたから(笑)

(2014/09/26)