珈琲とmilkのパーセンテージ

苦かったり甘かったりするので無機質の筆や箱で切り取ってみる。

赤毛のアンー2014/09/20ー

2014/09/20(土)ソワレ
自由劇場

座席 2階

キャストさん
アン・シャーリー 若奈まりえ
マシュー・カスバート 菊池 正
マリラ・カスバート 中野今日子
ステイシー先生/スローン夫人 大和貴恵
ギルバート・ブライス 北村 優
ダイアナ・バリー 小川美緒
レイチェル・リンド夫人 倉斗絢子
バリー夫人 田野聖子
スペンサー夫人/パイ夫人 諸橋佳耶子
ブルーエット夫人 平田曜子
ジョシー・パイ 生形理菜
プリシー/店員ルシラ 山西里奈
マクファーソン夫人 長寿真世
フィリップス先生 鈴木 周
郵便配達アール/チャーリー 小林 唯
農夫セシル 鈴本 務
牧師/駅長 玉真義雄
ベル 片伯部春香
ティリー 長谷川彩乃
ルビー 海沼千明
キット 高橋拓望
ジェリー 吉田幹也
ムーディー 嶋野達也
トミー 分部惇平




ネタバレです。



よろしいですか?











































































順不同です。



アン然り、間奏曲然り自然学習に惹かれる( `•ω•´ )
なので自然の中で自然を学ぼうとしてるシーン好きです!
こういうことを思うと都会に住んでいると自然に憧れるというお話を思い出しますが、そういうわけではなさそうです。
単純に目の前で実際に私が見ている・感じているからかなとか、
生き物が好きだからかなとか、
身体を動かして行った先で学ぶからかなとか色々思います。
どれもどんぴしゃでしっくりくることはないですが答えは一つでないのかも。

学芸会も衣装は可愛らしいわ、歌は楽しいわで好き!
フランスとイギリスの国旗の衣装は可愛らしいですっ
中途半端にしかカナダのこと知りませんがフランスとイギリス国旗はらしいなと思います。

マシューが「風になろう~素直になろう♪」と歌う曲は持ち歩きたいくらいいいなぁ!
その通りだなぁ!って思う。

アンが髪を緑にした染料を「物売りから買ったの」と言うところで毎度それはオズだったり…と映画オズと魔法使いと合わせて考えてしまう(笑)
映画オズは現実世界では物売りだったと思う。

カテコの郵便配達アールの足が綺麗に伸びた様子は気にならざるを得ない。
並ぶ四人の中で一人ぴしりと足を綺麗に伸ばされてるから目立つのです。

ムーディーの表情も気になる。
というかムーディー良い役過ぎて気になるのかもです^^*
なのでついつい注目してしまいます。
無邪気さが伝わります。

トミーのちょっと上からな態度というか流し目する的なズルい感じ、
あれは目立って面白いなと思います。
分部さんのお名前良く耳にするのとチステリーだからとで見てみたりします。
靴を肩のあたりで持って足を蹴って伸ばして上手にはけるとこ、
分部さんの足は綺麗だなと思います。

若奈さんでジョシーパイ見てみたいかも…と途中で思いました。

どなたか分からないのですが緑の服の女性がこの間の席の関係で気になります。





呟いた分しか書けていないから後々後悔しそう…;;
思い出したら書いていきたい><