珈琲とmilkのパーセンテージ

苦かったり甘かったりするので無機質の筆や箱で切り取ってみる。

まじっく快斗1412

これから「まじっく快斗1412」に関することはここに書き足していきます。

勿論ネタバレです。

よろしいでしょうか?

ついでにいうと私の一意見です。

もし間違いなどありましたら教えて下さると嬉しいです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%BE%E3%81%98%E3%81%A3%E3%81%8F%E5%BF%AB%E6%96%97

コミックス

全然別の作品買おうと思ってサンデーの棚に行ったら“まじっく快斗”見つけてしまったわけですよ;;

しかも四巻だけだったのでね…そりゃ買いますよね(・ω・)しかたなき。

連載期間が長いらしく変わっていくのも面白いです。

また、色々元があるのがたまらないですっ////

私が気づけているのなんてほんの少しかと思いますがそれでも楽しくて楽しくて♪

こう、ミステリー好きな方が書いた・描いたものは

あの作品のここが使われてる!と抜き出し方からここ格好良いよね!と同意したり、

こうアレンジするんだと思ったり、詳しくなくても楽しくなれるからいい(*´ェ`*)

しかも色んな作品で使われてる部分はやはりオリジナルへの愛を感じます。

例えばルパンを読んだ時、私では明確に格好良さを思い浮かべられないけれど、

別作品を介して元であるルパンの格好良さを知るってことはよくあるわけで…(∗ˊωˋ∗)

色んな解釈があればあるほど面白いなと思います!

3巻の劇場回は非常に熱いものがありますね!

ロミオとジュリエットオペラ座の怪人を利用したお話。

どちらの作品も愛されているなと思うわけです。

オペラ座の怪人ですから劇場に桟敷席があるのです。

ただあの劇場はちょっと面白い形だな~と思ったり。

(↑この間気づいたけどグローブ座+オペラ座かな?)

で、4巻開けたらオリエント急行ですよ

わあああああってなる~♪

ポアロも有名ですもんね!

第1話10月4日(土)「蘇る怪盗」

そんながっつりミステリ好きとは言えないけど本の虫だった頃はミステリばっか読んでたから

名探偵とか怪盗とかワクワクしちゃうヾ(*´∀`*)ノ

このドキドキは怪盗クイーン以来かと(笑)

あの宝石っていうのは何か元があるんでしょうか?

はやみねかおるさんの(夢水さん)でも似たようなのあったような…パロ?

私が放送中に初っ端呟いたのは

「どうしようこそばゆいwwwぽぉかぁふぇいす...」でした~

だって幼少期快斗までかっぺいさんが声当てられるって思わなかったんですもん(笑)

しかも幼い具合が凄いんですよ!

ああいうのを“あざとい”っていうんじゃないですか?ははっ

えええめっちゃ可愛いんだけどってなるのうちだけですか?

そんなことないと思うんですよね多分(笑)

盗一さんが池田さんだとさっき思ってひゃおおんってなってる(笑)

素敵や~(*´ェ`*)

池田さんの声だけれどピーさんとは違うもの!声ピッタリだもの!

快斗の声、王道の格好良さを感じてぎゃああああって感じ!(笑)

あの声で心鷲掴みってことですよね~

だってトレンド入りしちゃうんだもの「勝平さん」で^^

知ってたしそりゃそうなんだけど改めて凄い方すぎて震える(*´∩ω∩*)

ああでも好み的には幼い時かも~

(2014/10/05)

第3話10月18日(土)「ハスラーVSマジシャン」

私が認識しているのもあると思うのだけど、そう思うばかりだけでなく

回を追うごとに快斗の顔と声が同化しているような気がしています。一心同体。

ピエロは格好良いと思いますよ…

パッと「ビリヤードって楽しいじゃん!」と早押しクイズのごとく閃いてしまう(笑)

楽しむってことは大切なんでしょうね^^*

(2014/10/20)

REVALCY REVALCY 「WHITE of CRIME」

「キッドのテーマ、よろしくな!」

「この曲はマジックだ!」

これ気になってました^^*

だって声するもの。

あとスポンサー紹介する時も快斗の声ですよね!

そういうところが豪華だと思う。

(2014/11/01)

第6話11月8日(土)「ブラックスター」

ふと思ったんだけど今の高校生はipad的な大きさの端末学校に持ってきてんのかな?

スマホが大きくなったレベルだからいるのかな~?

特に何ということはないけどああそうか持ってこれるんだって今思った。

うち先にツイッター見てなかったら巡査の声分かんなかったかも(*´∀`*)わぁ!

巡査の声素敵ですね!

底の方が綺麗な声というかね^^

ん~聞けることが嬉しい声かなぁ?

私はかっぺいさん気になったのが最近なので

以前にやっていたブラックスター回も知りませんし、

むしろ工藤新一も怪盗キッドもこのアニメでじっくり聞き出したくらいです。

なのであんまり何がどうとか分かりません。

快斗の声は明るくてお調子者だけど感情に流されず判断が出来る冷静さがあるみたいな?

で、その快斗が夢見ている怪盗キッドの声は格好良く、普通なら言えないような幻想的な言葉を紳士に言っている印象。

新一の声は知的であると思う。

冷静だけども怪盗キッドの存在をどこか楽しんでいるようにも思える声。

というただの印象(笑)

何が言いたいかと言えば全然声が違います、と言いたい!

声をかなり変えて演じ分けるというのはありますけど

比較的近しい声の演じ分けって面白いですね!

あと幼少期快斗の声も聞けるのです♪

とにかく沢山詰め込まれていますっ

作品も声も

まじっく快斗楽しいなぁ(っ´ω`c)

漫画読んでる時は「え、この人誰?」となったのだけど、

漫画で知ったのもあるし、情報を得ていたのもあるし、声が聞こえるというのもあるしで

新一の登場を待ってわくわくそわそわするのも良いものですね!

これアニメでないと思わないかも!と思いました^^*

(2014/11/10)

第7話11月15日(土)「黒羽快斗の忙しい休日」

中森警部のお父さんなとこが可愛い(*´ェ`*)

まるで夫婦みたいだなwwお父さん可愛いw

デートに誘われての快斗の返事「いいよぉ...」ってなんだ可愛いか(´∩ω∩`)もぎゅ

「キャプテーーーーン ジャパン」www

ドラゴンコースターに掴まって狭いとこすり抜けた!と思ったら

頭ぶつけて「ふぁ~~~~」ってぼうっとしながら発してる声めっちゃ好き!

「ふぁ~~~~」めっちゃ好き(笑)

「アイスクリームは甘いんだぜ」甘っ!超絶甘い!お腹いっぱい以上ですよね、ほえ~。

漫画でも甘いわ~甘すぎるわ~と思ったけれども…快斗何者だよ_(:3」∠)_心強すぎw

でも最初の「まるで夫婦みたいだな」やデート誘って・誘われてる時、

そしてこの「アイスクリームは甘いんだぜ」の時、全部2人は意識していないけれども

大切だと思ってるからこそな言い方や反応だなぁと思いました。

いつ気づいちゃうんだろうな~?と思います(笑)

正直秒読みですよねw

お母さんナイスw

親からイジられてるのにあんまり動じない快斗メンタル強いな!

盗一さんがシャンゼリゼ通りにいるとか!!

てらジェントル!てらハンサム!こっちもほえ~だわ!

キザなこと言っても似合いそうですね!

ワインは勿論、フランスパン齧ってるのも様になりそうな気がします(笑)

(2014/11/17)