読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

珈琲とmilkのパーセンテージ

苦かったり甘かったりするので無機質の筆や箱で切り取ってみる。

ライオンキング-2014/10/18-

2014/10/18(土)ソワレ

四季劇場春

座席 下手比較的前方

キャストさん

ラフィキ 金原美喜

ムファサ 宇龍真吾

ザズ 田中廣臣

スカー 道口瑞之

シェンジ 松田佑子

バンザイ 江上健二

エド 小原哲夫

ティモン 大塚道人

プンバァ 川原洋一郎

シンバ 石毛翔弥

ナラ 辻 茜

【男性アンサンブル】

岡田匡平

龍澤虎太郎

名児耶 洋

武智正光

井上隆司

長手慎介

馬場亮成

高城将一

石野喜一

天野勝仁

虎尾信弘

桧山 憲

山本 道

【女性アンサンブル】

渡邉万希子

和田侑子

髙野 唯

森田江里佳

小島由夏

山西里奈

干場綾子

渡辺智佳

白川萌花

原田麦子

成松 藍

今 彩乃

簱本千都

ネタバレです。

よろしいですか?

順番通りではありません。

あの長身、体格で踊っている方が気にならないわけがないです(∗ˊωˋ∗)

ライオンキング観に行くといつも桧山さん見てしまう~!

何が良いかと言われれば桧山さんの持たれている身体が格好いいのではないのでしょうか?

確かに“愛を信じて”でのするりと伸ばされた足先を見たりすると綺麗だなと思うこともあるのです、

でもやはりそういう印象よりも男らしい大きな動きをされる印象が強いです。

どの踊りが、というよりざっくりと桧山さんが魅力的なのだと思います。

という感想がざっくりで申し訳ない。。

道口スカー、

登場からしばらくは冷静で計算高く大人なスカーと思っていたのです。

“覚悟しろ”で自分が王になる想像で自身の感情が溢れ出てセーブ出来なくなってから、

道口スカ―は結構子供っぽいんだなぁと思いました!意外です!

見ないと気づけないことでした。

あと何と言えないけどもちょっとした動作からとっても道口さんを感じます。

ほんと多分振り返るとかそういうちょっとしたことで。

スカーって偏頭痛かな?偏頭痛持ちの天才は多いってこないだTVで見ました。

いつもスカ―が落ちる時は頭の中で「スカァアアアアアアアアアアアアア」と叫んでいますが、

天才を一匹?失ったかもと思うとシュンとします。

とかそんなことよりそもそも悪がいなくなってしまうことに落ち込みます。

こないだマダガスカル2見たところでして

まぁ…正直内容がとってもLKだったものですからw

今日LK見たらとてもマダガスカル!!と思うわけですよねぇ(笑)

マダガスカル見ずにマダガスカル2見たものでマダガスカル見たくなったり…( ^ω^ )

宇龍ムファサは王様でもお父さんでも頼もしくて、

ついて行きたくなるような雰囲気を持っている。

“お前の中に生きている”でシンバとじゃれあう時の「ばぁう」という唸り声?は

威厳を感じさせるというより、ライオンはネコ科なんだなぁと思えました。超ネコ。

“雌ライオンの歌”

雌ライオンの前列最上手の方とその隣・センターの方が綺麗だなと思いました。

どちらの方も綺麗だったのですけどもセンターの方が足をあげた時、綺麗でした。

でも最上手の方も素敵だったのです。

近くに名前忘れてしまったのですけど歌う草食動物(表現ひどいですね、すみません)が

いてまじまじと見てしまいました^^

歌声めちゃくちゃ素敵ですよね~♪

ゾウもどーんと存在感はなって歩いていてスケールの大きさを感じました。

ヤングナラが強そうで好きです。(見せ方のお話)

“早く王様になりたい”

ザズが「~~か」という言葉を言っていたのですけど

瞬時にがりぞー!!と思いました(笑)

演者さんは変わっているのにシェンジはいつ聞いてもいい声だな~と思えることが凄いと思います。

ムファサがマスク置くのは王ではなく父としてシンバと向き合うという意味かなと。

ティモンの笑い方が高くてCDのティモンと違うのだけど確かにティモンであった!

あと表情が素敵です^^

川原さんがプンヴァとキャストシート見て浮かべただけで似合うと分かりますけれどもやはり素敵でした!

川原プンヴァの舌使いめっちゃ良い!!

石毛シンバ!!

私好きです~!

見た目込みのイメージとしてはどんぴしゃなシンバです。

シンバたるシンバであるように思います。

逞しくなったなぁと思いつつも、あともうちょっと…と思える若さが良いです。

“ワンバイワン”であんなに近くに人いたの初めて…だったような気がしてるので驚きました!

(今思い返したら初めてではないような気がしてきました)

ハイエナダンス、桧山さんを見ていたのだと思うのですけど

山本さんが目立っていたと言われてあれ~?と思ったという(笑)

ワンバイワンで山本さんが横を走って行かれたのでそれを思い出したり~

草の山本さんはとてもうねっていて柔らかいのだなぁと思いました。

辻ナラ、声も動きも佇まいも格好良くて良かったです^^

好きだったのでまた辻ナラの時にLK観たいと思いました!

今後は他演目で見ても意識してみたい方かな~と思っています。

気づいた!

カテコである程度前方の一階席は後ろの動物たちが見えない!

というわけで二階の方が私的には良い席だということが分かりました。