珈琲とmilkのパーセンテージ

苦かったり甘かったりするので無機質の筆や箱で切り取ってみる。

ウィキッドー2014/10/29ー

2014/10/29(水)マチネ

電通四季劇場海

キャストさん

グリンダ 谷原志音

エルファバ 岡村美南

ネッサローズ 保城早耶香

マダム・モリブル 中野今日子

フィエロ 上川一哉

ボック 厂原時也

ディラモンド教授 菊池 正

オズの魔法使い 松下武史

【男性アンサンブル】

永田俊樹

品川芳晃

熊川剣一

分部惇平

田井 啓

坂本 剛

菱山亮祐

光山優哉

酒井康樹

【女性アンサンブル】

松島明希

藤岡あや

栗城 唯

渡部真理子

大岡 紋

小澤真琴

榊山玲子

石戸瑶子

本井亜弥

ネタバレです。

よろしいですか?

【グッドニュース】

下手の上の方からロープを伝って降りてくる猿がセンターでポーズ決めるんです。

それが回ったり、指を上にあげていて綺麗だった様な気がしています、曖昧ですごめんなさい(笑)

「どうして悪い人はいるの?」という質問をオズ市民がしたのです。

それに対して「良い質問ね」とグリンダが言うわけですが

その様子があたかも生徒と先生のように映ったのです。

グリンダの丁寧に答えようとする姿勢から分け隔てのない先生ですが、

マダムモリブルは選ばれた生徒のみを教える先生です。

こういったところに違いを感じました。

ヤングオズの回し方に色気があると思いました。

今までと別種の好き具合です。

ジャンルを別に作りたいと思うような、分類するなら分けたいです。

なぜなら瓶を深く握っていたからです。

深く握ったままゆるりと動かすさまは私の見たかった特徴的な手首とは違うけれども

これはこれで特徴が出ていて素敵だと思いました。

印象的だったのでとても頭の中に記憶が残りました。

【シズ大学】

ボックカワ(・∀・)イイ!!

じりじりと寄っていってしまう。

そわそわしつつグリンダを見つめているのです。

一緒に、近くにいることが本当に嬉しそうで可愛らしいです♪

【魔法使いと私】

「緑色とは」と言う歌詞の部分、

エルフィーが指を見る様子と

指先を若干広げつつスラリと伸ばしている様子と

ふと急に穏やかになり無意識に漏れてきているような声の静かな本心。

【大嫌い!】

もしかしてグリンダは見た目のこと言っていないんじゃないかな?

【言葉奪われる】

菊池ディラモンド先生「静粛に」の時の足の動き早くなってる!!

細かくなっているも同意ですね。

【人生を踊り明かせ】

ダンスホールの光山さんのねじれ具合が気になるという(笑)

あの白黒の服装でスカートっぽいものはいている時のダンスが良かったです^^

身体自体や足もねじれているの綺麗なのですが、手首から上のねじれ具合がいいなと思います。

ダンスホール中盤辺りセンターに来る女性ダンサーさん、

前回も魅力的に思ったのですがお名前が分かりません;;

服のおかげもあるけれど表情が魅力的なフィエロ

だからかあの人で一杯のダンスホールで目立つのです。

最近、北海道のご当地アニメなんでしょうか?

フランチェスカ」というアニメをいつも通りの理由で見ました。

(北海道行かなくても見ることが出来たのですびっくり!w)

その影響で人生踊り明かせの銅像からクラーク博士を思い出してしまい、

ボーイズ・ビー・アンビシャスという言葉が浮かびました!

保城ネッサのギャップというのでしょうか?

遠目と近くで見た時の印象の差があります。

保城ネッサ可愛いらしいです^^*

【ポピュラー】

“嘘をつくの”と“人がいい気持ちにならないものを見せないの”これは違うと思います。

自分を偽ることや無いことをあるようにするのはよくないと思います。

けどありのまま全て包み隠さず心の内を見せてしまうのもよくないと思います。

【私じゃない】

「ついにこの時がやってきた」

マダムモリブルはいつも自分のことを考えています。

【エメラルドシティー】

マーメイドドレスの女性が気になった方ではないでしょうか?

【センチメンタルマン】

チステリーがオズのコートに鼻を擦り付けていて

可愛いけれど鼻拭かれてますよ陛下~と思いました。

エルフィーとグリンダにおずおず握手するチステリー

可愛いです(^ω^)

【自由を求めて】

【魔法が迫る~この幸せ~】

【ワンダフル】

【私じゃない~リプライズ~】

去っていったフィエロとエルフィーに「お似合いよ」と言うグリンダ、

歌詞が繋がって瀬能あづささんの“もう泣かないで”を思い出しました。

【二人は永遠に】

「生まれて初めて幸せ」とはどういうことなんでしょう?とずっと思っています。

エルフィーにしても、ネッサにしても見た目を気にするのですかね。

「もっと私が綺麗だったら…」と言います。

【闇に生きる】

フィエロが近くにいない状態で魔法をかけるから、

エルフィーはきちんと魔法が効いたか不安になる。

【魔女を殺せ】

あなたを忘れない

【フィナーレ】

グリンダが話してくれている体で物語は始まるわけですが

このお話全てをグリンダがありのまま話すということはないんじゃないかと私は思っていました。

ワタクシ事ですが…

この間、ブログ楽しみにしていますねとのお言葉をいただいたので丁寧さを意識して書いてみました。

敬語が増えただけでした(笑)