珈琲とmilkのパーセンテージ

苦かったり甘かったりするので無機質の筆や箱で切り取ってみる。

コンタクト-2014/11/19-

2014/11/19(水)ソワレ

自由劇場

前の方

ネタバレです。

よろしいですか?

舞台に金の額縁があります。

灰色の幕の前に金の額縁にはいったフラゴナールの絵が置かれている。

Part 1 SWINGING

ブランコに乗る女 井上佳奈

貴族 ツェザリモゼレフスキー

召使い 松島勇気

最終的に下克上的な感じ。

召使いがパンパンっと、まるで召使いを呼ぶように手を鳴らす。

そして近寄ってきた貴族に召使が金の袋を放り、

貴族がコートを脱ぎ、それを召使いが身につける。

お金持ちなのは女性なのかな?

女性と貴族のキャッキャウフフに召使は楽しくなさそうだけど、

初めから女性に興味があったわけではなさそう。

誘われて流されて本気になったみたいな。

オペラ座の「イル・ムート」のようだなと思います。

この時の退屈な松島召使いの表情が可愛いです(笑)

貴族の「アッハハハハ」と無駄に陽気な笑い声と共にバレエ的な優雅な踊り♪

頭はあんま良くないのかもだけど、愛してくれてるっぽくて良い人そうです。

ミュージカルロミオ&ジュリエットの岡田パリスっぽいです。

貴族のが多分良い人だよって思えます。

だって召使いは流される人だもの。

ちょっと女性を心配してしまいます。

結構えげつない感じでもあります。

四季にしては珍しいと思います~

Part 2 DID YOU MOVE?

妻 坂田加奈子

夫 牧野公昭

ウェイター長 金久 烈

岩崎晋也

松島勇気

西尾健治

水原 俊

新庄真一

ツェザリモゼレフスキー

加藤久美子

宮田 愛

相馬杏奈

加島 茜

これ、私てっきりあらすじ読んで奥さん大分可哀想なのかなぁ?と思ってたんですが違いますよね?

奥さんの勘違いじゃない?

夫めっちゃ奥さん好きですよね?

好きだからこそ奥さん流されやすい人だってちゃんと知っててああいう命令しちゃうんですよね?

なんて可愛いんだ・°・(ノД`)・°・不器用可愛い!

奥さんが好きだからやたら女性にだけ優しいウェイター長もいるし、嫌だったんじゃないの?

ウィイター長だってウェイターなのに、夫の椅子は引かずに妻の椅子だけ引くってね~

しかもマフィアの夫の椅子引かないってなかなか挑戦的。

あのウェイター長に心惹かれるって大分奥さん見る目ないですよね。

これは夫も心配になるわけです。

でも奥さん好きだっていうからパンが20分も運ばれてこないのにも我慢してるんですね…健気すぎる!!

あんなに好きそうなのに上手く愛情表現出来てない夫ですが、何か言おうとしてた時ありましたよね?

なんと言おうとしたか分かりませんが、あれなんで惜しい…!と地団太踏めます。

でもめっちゃ妻の事好きなんだとすると花投げたのなんでーーー!ってなります。

なんでだ?

2曲目の客席向かってキリッと、キメ過ぎているドヤ顔で振り向く金久ウェイター長ウケるww

あれ金久さんだから面白いんですかね~凄い面白いです(笑)

岩崎さんの役、妻と子供大好きで素敵!

写真撮る時も可愛い(笑)

西尾さんの方のペア、プロポーズしたり、パンで乾杯したりしてて可愛い!

新庄さんが一生懸命拳銃の入った覆い(お皿にかぶせる的な蓋)をグルグル入れ替えるの面白かったです(笑)

ツェザリさんの、新庄さんの、水原さんのどれ?と聞いて、

素直にこれだと指定したり、賭けたりして状況を楽しむことも出来る夫素敵!

皆でのダンスは目が足りないですね!どこ見ても楽しいです^^*

でもなんとなく新庄さんが目立っていた気がします。

あの繰り返しの「パンですっ!」という夫とウェイターの言い合いめっちゃ面白いw

Part 3 CONTACT

マイケル・ワイリー 田邊真也

バーテンダー 牧野公昭

黄色いドレスの女 高倉恵美

岩崎晋也

松島勇気

大森瑞樹

西尾健治

水原 俊

新庄真一

ツェザリモゼレフスキー

加藤久美子

宮田 愛

井上佳奈

相馬杏奈

森 佐和子

加島 茜

大森さんの役めっちゃ格好いいですね!

私すごい好き(。ノω<。)ノ))♥

大森さんご自身の体格も、踊りの雰囲気も、キャラクターも全部合わせてとっても素敵だと思います!

イエローと凄く踊りたいから最初は誘う男たち(松島さんと西尾さん)を見てるんだけど

タイミング見計らってガツガツ男らしく誘いに行くのです!

その後も色々な人にイエロー奪われる度に別の人と踊りながらも

熱くイエロー見つめたりしてて男らし過ぎるっ!

舌打ちさえも格好良く見えるという(笑)

カテコの足開いて、右腕前に伸ばして「来いよ」的な爽やかドヤァが刺さりました( >艸<)

とても格好いい!!

(格好良いしか基本言ってないですねw)

電話とかああいう演出はホイホイされます(笑)

でもやっぱり生声が一番ですね!

精神科医の台詞をあの場で言って、くるりと元の頭爆発した人に戻るの素敵です~♪

あれかなりグサリときました!

ああいうの見るとすぐ好きっと思います(笑)

牧野さんめっちゃ凄いですね!

この切り替えや言葉の扱いは魅力的なのでおいしい役だなぁ~

「もう一人の僕~」はよく分からなかったです。

高倉イエローの何かを超越した美しさは凄かったです!

再度お店に来た時の岩崎さんの踊り、岩崎さん度凄くて綺麗でした!

ワイリーの必死な様子やスピーチは引きこまれました。

あの電話が溜まっていくの、今だったらメールやLINEでしょうか?

メールがひっきりなしに来ていた時期があったのですがあれはかなり疲れますよね。

あと、いいや~と思って出会いを自分から逃すこと確かにあります。

勿体ないなとは思うんですけど逃しちゃうんですよね~

何を言おうと思っても上手く言葉になりません。

皆さんが怪我や体調崩されることのなきよう、舞台で輝かしいお姿見られますよう祈っています。