珈琲とmilkのパーセンテージ

苦かったり甘かったりするので無機質の筆や箱で切り取ってみる。

日本列島誕生~大絶景に超低空で肉薄!~

呟いたことを残すだけです。

日本列島誕生~大絶景に超低空で肉薄!~

http://www.nhk.or.jp/nature/feature/nishinoshima/

もうほんと楽しい番組でしたヾ(*´∀`*)ノ

新しい島が出来てます~とニュースになった時、私まじか~!と思って新聞切り取ったもの!

スケールが大きい話で熱くなりますよね!感動した!

百枚皿?

あれ中国の世界遺産のやつに似てますよね!九寨溝

わぁ~あれ日本にもあるんだぁと思ってすっごいなぁと思いました!

押された海底の砂などが固まったのが3000㍍も押し上げられたのが南アルプスだとかめちゃくちゃ驚き!

かなり前からアイスランドに行きたいんですけど、

その理由はプレートの割れ目であるギャオが見たいんです( ^ω^ )

けれど駿河湾も似たような感じなんですね!

私は地面に足つけて生きてるからいかに狭い目線で物事見てるかというのが分かった気がする♪

石を切りだすところ、ラピュタっぽいような~?

ナレーションもかっぺいさん素敵ですね(*´∩ω∩*)好きだなぁ。

あの親しい雰囲気?無人飛行機応援するのとか、

大変な挑戦だなと見ていて思うからあの声に和みつつその通りだ!頑張れ~!と思いますよねっ

がったーーい_(:3」∠)_か・わ・い・い

西之島の映像見て最初に海辺で水蒸気上がってる!活動してる!と思ってテンション上がったんだけど、

ちょっと落ち着いたら何で噴火口から遠いのに水蒸気?と思って。

そしたらマグマのトンネルが通ってるとか!

火山灰がパラパラ落ちてるのも詳細に見えてただただ力強いな~凄いな~って思う。

元の西之島に海鳥がきて植物が生えたというのも凄いことですよね!

しかもあんな噴火してるのに海鳥が生息しているだなんて半端ない…。:゚(。ノω\。)゚・。

頑張って生きていってほしいなと思いますけどね?どうなるのだろう?

あの小さな点を見て鳥の判別ができるの凄いなとも思いました!

やっぱり極めている人のお話は面白いです(*´ω`*)

この番組見られて良かったと思います~!

つられるものですね✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。