読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

珈琲とmilkのパーセンテージ

苦かったり甘かったりするので無機質の筆や箱で切り取ってみる。

ぱんきす!2次元

ぱんきす!チャンネル

http://ch.nicovideo.jp/pankis

ぱんきす!公式サイト

http://www.pankis.net/

アニメ「ぱんきす!2次元」

“音の精霊”達の学び舎、“聖ミューズ学院”。人間達が心地よい音の中で生きていけるよう、世界の音を調律し、制御する役割を担う“音の精霊”を育成するための学院である。そんな学院に5人の落ちこぼれがいた。見るに見かねた学院は5人に、ある特別なミッションを与えるのだった…。

●スタッフ

監督:篠原ぱらこ  

脚本:中野守/篠原ぱらこ  

キャラクターデザイン:大宮一仁

アニメ制作:DLE

製作:ぱんきす!製作委員会

●キャスト

チャイコ・コ・チャンコ・ドドスコイ:石田知之

テオドール・マタドール:佐藤匠

ポコ・バードランド:結木滉星

レンタロウ・ウォーターフォール:大山聖文

ノヴァ・ブルーノート:松井健太

ホワイトノイズ様:浪川大輔

ハム:高橋広樹

ヒス:岡本信彦

ショット:檜山修之

コーン・ジョワリー教頭:山口勝平

マギー:上野アサ

#1「だめっこ!」

思っていた感じの校長先生でした^^*

フランチェスカのクラークにも似てるかな?

一回しか見ていないのでまた後で追記したい!

無料放送?は一週間らしいのでとりあえず更新します~

#2「とくべつ!」

中入ったらあれですが特に汚くも見えなかったわ~

チャイコ強いねぇ…

ぱんきす!うぇぶ

「ぱんきす!」は舞台とアニメーションのコラボ(?)のようなものだから

両方のお話が聞けて面白いなぁなんて思います^^*

第1回

舞台は長距離、アニメーションは短距離(瞬発力・ひらめきが必要)

セールスの電話、子供声出せたら楽しいだろうなって確かに思う(笑)

そして断ってんの聞いてみたい!w

大工さんっ!何故だろう??

第2回

音域のお話、一番楽に出せる音はあくびの音。

低い音は胸に響かせる、高い音は頭蓋骨に共鳴させる。

滑舌のお話、外郎売ってこんななのか~

めっちゃ読むの大変そう~

アニメ出てらっしゃらないけど島田さんの読み方好きめ(笑)

何事もやはり基本は基礎だなって思いますね!

で、あと“楽しむ”ってのは大切なんだろうな~と思います。

07:19~

キャラを作って読んでみる、すごく聞いてて面白いんですもん!!

私の中にはちょんまげの町人っぽい人が語り部として話しているみたいな風に思いました!

なんでこんなに面白い、楽しいと思うんでしょうね^^?

そして読み始めた時の手がとっても素敵だなと思います!