読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

珈琲とmilkのパーセンテージ

苦かったり甘かったりするので無機質の筆や箱で切り取ってみる。

CATS-2015/01/31-

2015/01/31(土)マチネ

北海道四季劇場

座席 前方センター

キャストさん

グリザベラ 早水小夜子

ジェリーロラム=グリドルボーン 高瀬 悠

ジェニエニドッツ 加藤あゆ美

ランペルティーザ 山中由貴

ディミータ 坂田加奈子

ボンバルリーナ 相原 萌

シラバブ 五所真理子

タントミール 高倉恵美

ジェミマ 松山育恵

ヴィクトリア 馬場美根子

カッサンドラ 藤岡あや

オールドデュトロノミー 橋元聖地

アスパラガス=グロールタイガー/

バストファージョーンズ 飯田洋輔

マンカストラップ 萩原隆匡

ラム・タム・タガー 田邊真也

ミストフェリーズ 岩崎晋也

マンゴジェリー 田中宣宗

スキンブルシャンクス 北澤裕輔

コリコパット 横井 漱

ランパスキャット 高橋伊久磨

カーバケッティ 齊藤太一

ギルバート 新庄真一

マキャヴィティ 二橋 純

タンブルブルータス 佐野隼平

ネタバレです。

よろしいですか?

【オーバチュア】

ランパスの首が歌舞伎っぽいなと前日思ったけれど、ゆらゆらと蛇のように揺れ動くからみたい。

ランパスはずっと2階上いるんですがその後どこ行ってるんでしょう?

目チカ、

下手袖から舞台下へ降りてくる猫、スキンブルじゃないかな?

歩み寄ってきてピタッと止まってから素早くピカッと目を光らせる(光らせるの短くて素早すぎます)、

動いて止まってピカッと目を光らせている様が

ポーズ決めてカメラのフラッシュたいてるみたいな感じでなんか大変可愛らしい目チカでした(笑)

つい微笑む目チカとか新しいww

タントが手を前に広げたあたりで顔をクワッと威嚇するみたく野性味溢れる顔してて

高倉タントの意外な側面見た気分♪

【ソング】

マンゴが前から覗いてる感じ。

明らかにじっと静かに様子をうかがってるけど何か起きたら対処すべく気を張ってる感じ。

「恐れないか」

両腕をゴミに置き、前に乗り出す感じからの「何者をも」でゴミ引っ掻く。

ジェリロこんな最初からスタンダードなジェリロだなと思えるって

これからどれだけ素敵になられるのかと思ってしまいます^^*

姿も歌声も優しく、演技もジェリロです。

メサイア直前、

タンブルがセンター、ミスト上手(下手猫忘れました;;)で

舞台手前に残ってやる振り格好良いわ~!!

タンブルここ前に来るんですね~!他の方でも見てみたいです!

この時ランパスはどこ行ったんだろう?

ヴィクはネーミング等の美しい姿が印象的だけど戦うような野性味あふれるところありますよね。

強いヴィクは好きです。

なんだかちょっと上から人間見降ろすヴィクも見たと思う。

「これは一体何だろう?」

皆身体を前に近づけてくるけど、ガスは身体ごと後ろへ引く。

空中ブランコ時、横リコ一回転。

メサイア最後の方の田中マンゴのキリッとした顔は格好良いですし、ちょっと妖しげでいいですよね!

やっぱりどうしても初見の印象は強いものですから

田中マンゴが妖しさをまとっていると嬉しい私がいます。

【ネーミング】

舞台上、

センターマンカス、その横上手側タント、上手階段デュト様

上手バブ

2階上手マキャ

2階下手タガー、グリザ

下手センター通路、ガス

下手ヴィク

萩原マンカスの言い方は聞こえが荒くなったように思えます。

カーバはもうちょっと前に進み出てもいいんじゃないだろか~駄目なんだろか~?

【ジェニエニ】

マンカスに魔法をかける前の岩崎ミストの表情!何か企んでいる顔でとても素敵です!!

寝てしまってマンカスの足にもたれかかってきたランペゴキを足で押して逆側へ倒すマンカスww

下手スロープでわしゃわしゃと元気なゴキは二橋マキャであった!

ちょっとちょっと!!いくパスゴキ結構凄いなと思うんです!

「こら~!」とジェニに言われた後、ちゃんと足元じっと見てタップ真似たり、

マンカスジェニミストを突く時なんかは、

横リコ指さして“コイツだよ!!”と逆側向いて責任押しつけたり、

いや、ほんとデビューしたてかな?と思います!

やってることがきっちりキャッツから外れてないので安心して楽しいです。

スルメかと思います!見れば見るほどでしょう!

レンジ横にタンブルゴキ、マキャゴキが並んで敬礼して捌けてく。可愛い。

【天邪鬼】

「っひゃっはー!!」

尻尾銃で何かを客席に発射する田邊タガー

田邊タガーは尻尾大好きですね!ぶんぶん回してるのを良く見ました。

やってることはほぼ前日と一緒なんですが、何度見ても新鮮な格好良さがあります。

「欲しい物など何にもない」後のタイヤ上へのジャンプ高いし格好良すぎですね!

レンジ上タンブルはヴィクの腕に触れるけど相手にされない。

相手されなくて一人でいる時の姿、ほんと可愛いです。

肩貸すタンブルがタガーが背中に寄りかかりやすいようにしてて

なかなか協力的でなかなかいい猫だなと思いました(笑)

タイヤ上でダレる新庄ギル良いですね~正直w

パイプ内で寝そべる岩崎ミストに対してきちんと座ってタガー見てるいくパス。

ミストをちらりと見やっちゃったりして良い猫です!

【グリザ】

【バストファ】

礼をした後、控えめに横チラリと見てえへへと笑うスキンボ何それ可愛い(*´∩ω∩*)

周りに元気系猫が多いからか大人しめなスキンブルがいい塩梅なのです!

【マンペル】

デュトロノミ】

【ボール】

「ジェリクルキャッツは白と黒ジェリクルキャッツは小柄」

台詞も違和感なくて器用なんだろうなと思いました。

星出すデュト様が微笑んでたのかな?ワンアクションあってグッときました!

昨日幕間に出会った新庄ギル見てみましたが、

新庄さんはコンタクトみたくフレッシュなイメージがありますけどCATSで見るとめっちゃ格好いい!

雄猫たちが回りながら足上げるようなバレエぽいやつ、

あれ新庄ギル窮屈そうに見えたけれども平気なんだろか?

ヴィク出てきてカッサランぺが真っすぐ足上げた後のペアダンス、カッサはコリコと踊っていました!

雄猫グルグル回る中心のミストの足上げ綺麗すぎる!

岩崎ミストのバレエ的な振りはこんなにも美しかったのですね!

そしてあの手にパァンと音が鳴るくらい勢いよく足を上げるの、岩崎ミストほんと格好良い!

【メモリー

【幸せの姿】

ギルとタントのペアは3回目のCATS以来好きなペアです。

カーバに支えてもらってのディミの足上げ!

坂田ディミの足上げの美しさが好きです。

【ガス】

藤岡ッサの肩などを撫でてあげる佐野タンブル。

甘える藤岡ッサ可愛い!

岩崎タンブルより佐野タンブルの方がこのシーンは格好いいと思います。

下手滑り台より前に寝そべり、腕だけで状態を起こしているいくパス。

「この背中」で背中を見ようとする。

「長い尻尾」でしっぽ見る。

「小屋の近くの安い酒場~」の「小屋」でジェリロが指さした方向を見る。

あくびをしてました、眠くなる猫しばらくいなかったので懐かしいです。

「猫の手も借りたい」で自分の前足を見つめ撫でる。

しっかり話を聞いて反映してますね!ますますスルメ!

【劇中劇】

タガークリューは殴られ上手ですww踏まれ上手でもあります!

ソノクイ、

タガーがすぐさま直立のまま後ろへ倒れる。

カナリア飛び出し餌食になる」

音程高いです。何故高いのだろう?

飯田グロタイのメイク、濃茶のところが海で生きてきた男(日焼け)という感じがあって良いです!

「2人だけのもの」

洋輔グロタイが途中から声響かせまくっていたのです!!

サイアミの旗振りは下手タンブル、上手ランパス

【鉄道猫】

北澤スキンボはタントが起こすまでしっかり寝てて

起こしてもらうとハッとして起きる寝ぼすけスキンボでした可愛い////

下手上で踊るランパス、若干がに股っぽくて気になります(笑)

上手は多分ギルだったけど同じ振りでも格好良かったと思いますけれどね^^?w

静岡オフステで聞いた“40代の紳士”設定にぴったりなスキンブルでした!

DVDスキンボが一番似てるスキンボかと。

メイクが鈴木スキンボ思い出すのはなぜだろう?

意外ににこやかでも無い!けどユキンボ系ではない。

「終着駅だ」

人差し指で前をさしつつ親指を立てる。ピストルみたいな手。

ヤクマン、

気づいたらミストが床に4足ついてて、慌ててコリコのとこへピュンと戻ってた(笑)

マキャ、カーバの後ろから「どうしたの?ははっ」と笑いながら出てきて

ヤクマン見てピシリと固まるタンブル(笑)

尻尾列車、

手をパーにして列車に可愛く元気に手を振る雄猫たちの中、

ゆっくりとゆったりと柔らかな笑顔で手を振るカーバはとっても紳士でした!

【犯罪王】

坂田ディミが歌ってる時、足上げた相原ボンの美しさ!!

「マキャヴィティ イズ…ノット ゼイア!」

坂田ディミの「ノットゼア」の特徴は懐かしいじゃなく馴染みます^^*

マキャの頭は氷柱がささっているように堅そうですね。

皆を守るランパス、マキャに挑むため引っ掻こうとして逆に引っかかれる。

最後犯罪王追いかける時、

強くて追いついてしまいそうなランパスに一撃加える犯罪王ではなく

ランパスが最後にと引っ掻こうとするけどやはりマキャは伊達じゃなかったという感じ。

いくパスと二橋犯罪王では犯罪王の方がそもそも強い、圧倒的に強い。

【ミスト】

「探そうよオールデュトロノミー」で横リコの声よく聞こえてきました!

「誰もが~」がスローリー

震えてるミストに優しく語りかけるタガーと促すマンカス

意を決して勢い良く振り返るとそこにはデュト様が!

幾度となく見てるはずのこの流れで泣きそうになりました!

ミストが飛んできたので腕広げるマンカスだけど

ミストはデュト様に抱きつきに行っているから

マンカスはスカっと抱きしめ損ねるのですウケるwww

マンマのターニャ的がっかり感でしょうねww

【メモリー

【天上】

【ごあいさつ】

ジェミマ

【カテコ】

席的に無理かと思っていたけどグリザと握手出来た!

ありがとうございます!!

カテコで階段登っていく北澤スキンボ見るの前日から楽しみになりました^^

この日見たら降りてくる時に田邉タガーがシュッシュポッポと汽車のジェスチャーで急かしてて

(山中ランペも真似してた!→と書いたらバブという呟きを見かけました;;)

走ってきて手を繋ぎ終わったスキンボがタガーを見てえへへっと笑いかけるの可愛かった!

北澤スキンボ拍手が貴族すぎる!

そういえば握手後の集合ランパスどこでしたっけ?下手だったっけ?下手いたけども…