珈琲とmilkのパーセンテージ

苦かったり甘かったりするので無機質の筆や箱で切り取ってみる。

カルロヴィ・ヴァリ

チェコのカルロヴィ・ヴァリに行きました。

温泉地らしいです。

スパワッフルというゴーフル的なものが有名なお菓子らしいです。

日本で言う温泉まんじゅう的存在?スパですし。

バニラ、ココア、へーゼルナッツなど色々な味があって美味しかったです~!

DSC00792

チャップリンマリオネット(大)

DSC00796

チャップリンマリオネット(小)

ドア開けたらいてそれなりに驚きました(笑)

DSC00802

ホテルプップという有名なホテルらしいです。

ここに泊ったわけではないのですけどね(笑)

DSC00803

DSC00823

DSC00827

プップの下にあるカフェでこちらも有名だとか?

DSC00820

DSC00822

DSC00825

DSC00826

カルロヴィ・ヴァリの街並み。

チェコのイメージは建物が四角いです。

そしてカルロヴィ・ヴァリは建物に統一感があるので

現実味があまりなくどこかのテーマパークに来たような感覚でした。

DSC00829

真ん中の白い建物がシアターです。

DSC00888

DSC00889

DSC00832

DSC00833

DSC00835

ヴジーデルニー・コロナーダです。

源泉は熱いので飲めるように冷ましてある場所があります。

これはその一つ。

私はコップを買って温泉を飲んでみたかったので猫のコップを買いました。

一口飲んでみてすぐさま飲むのやめましたけれど(笑)

塩辛くて全然美味しくなかったですw

健康法としては三食前に二杯ずつ飲むと良いそう。

それは大変ですよね。

DSC00840

これが源泉。

あたりが茶色いのは吹きだした時に空気と触れて化学反応を起こしてしまうからだとか。

その為に吹きだす部分のパイプはすぐに駄目になってしまうそうです。

かなり高くまで吹きあがっているし勢いも相当なはず。

DSC00845

DSC00846

DSC00883

聖マリー・マグダレナ教会。

DSC00849

DSC00857

コロナーダは複数あります。

DSC00859

DSC00860

DSC00875

DSC00862

黒猫可愛い。

DSC00864

適度に運動もしないと駄目ですよ、ってことでお散歩ルートらしいです。

DSC00865

DSC00866

DSC00868

DSC00869

DSC00876

チェコの標識は帽子被ったり、リボン付いてたりしてお洒落さん。

DSC00887

DSC00879

アマデウス

DSC00884

DSC00886

ドヴォルザーク

DSC00890

温泉が流れているらしいですよ!

DSC00892

ほっとかも。

読み返したら“です”が多用されててひどいもんだなと思ったので修正しました(笑)

きっと無意識に丁寧にしようという思いだけはあるんでしょうねw反省。