珈琲とmilkのパーセンテージ

苦かったり甘かったりするので無機質の筆や箱で切り取ってみる。

聖ヴィート大聖堂

プラハ城内にあります「聖ヴィート大聖堂

沢山写真を撮ったのでこれだけ分けたいと思います!

 

まず入口

DSC00931

 

DSC00932

入ります!

 

DSC00933

私、教会が凄いな~と思うのはこうして足を踏み入れると

とりあえず凄いことが分かるところだと思っています!

高さ半端ない!装飾半端ない!美しさ半端ない!高揚感半端ない!

ふぁーっと思いつつ見上げてキョロキョロする事しか出来ません。

 

DSC00934

ね~?

何て綺麗なんだろう!

 

DSC00935

 

DSC00936

 

DSC00937

これ全然撮るひまなかったけど頑張ったやつ!

手前の手すりみたいなとこ、クローバーとギターのピック(弾くための道具)みたいですね。

 

DSC00938

あれ…?

改めて見るとこれめっちゃ綺麗じゃないですか!

わあああ凄い綺麗!!

 

DSC00940

 

DSC00939

 

DSC00941

と思ったら撮った時も同じように思ったのですね(笑)

細かく撮ってあるw

私やりよるなと思いました、褒めたい。

 

DSC00942

褒めたいとか言った矢先、めっちゃボケてる写真来るというね(笑)

雰囲気を感じ取っていただければ…w

 

DSC00943

あ~なんかこれいいですね~

 

DSC00944

ぶら下がってるのはなんなんだろう?

 

DSC00945

 

DSC00946

ああ~やっぱり綺麗ですね!

 

DSC00947

 

DSC00948

 

DSC00949

 

DSC00950

やっぱり気になるところを撮っているものですね(笑)

 

DSC00952

 

DSC00953

 

DSC00954

 

DSC00955

 

DSC00956

パイプオルガンを撮りたかったのです。

 

DSC00957

 

DSC00958

 

DSC00959

これなんなんですかね?

分からないけれど押しつけない美しさとでも言うのでしょうか?

金と濃い赤が抜群にお洒落です。

 

DSC00960

 

DSC00961

 

DSC00962

 

DSC00963

なんとなく図書館という印象を受けます。

 

DSC00964

 

DSC00965

 

DSC00966

 

DSC00967

床です。

なんで撮ったのでしょう?

文字が書いてあるからかな?

 

DSC00968

 

DSC00969

 

DSC00970

 

DSC00971

 

DSC00972

この方がカレル橋から落ちた方。

ヤン・ネポムツキーさんという方らしいですね。

 

DSC00973

 

DSC00974

 

DSC00975

 

DSC00976

 

DSC00977

 

DSC00978

 

DSC00979

凄く良い表情してると思って撮ったのですがブレてますね(笑)

 

DSC00980

ここの鍵は市長と大統領が持っていて両方ないと開かないので基本開きませんとのお話があったと思う。

 

DSC00981

 

DSC00982

 

DSC00983

 

DSC00984

 

DSC00985

 

DSC00986

 

DSC00987

この中は入れないのです。

 

DSC00988

 

DSC00989

出来ないことというのは気になるものなのです。

角度変えて撮ってみました。

 

DSC00990

 

DSC00991

再度パイプオルガン~♪

 

DSC00992

 

DSC00993

 

DSC00994

わーーーー!なんか素敵!!

 

DSC00995

 

DSC00998

どーーーーーん!!!

ひゃあああああああかっこういいいいいいいいいいいい!!!!

 

DSC01000

近づいても格好良い…

 

DSC01001

なんて絵になるのだ~

 

DSC01004

外見もお洒落!

 

 

終わり。