珈琲とmilkのパーセンテージ

苦かったり甘かったりするので無機質の筆や箱で切り取ってみる。

札幌猫旅-2015/03/09~11-

福岡CATSの時から札幌CATSなら夜行列車で行きたい~と話していたのです!

念願叶いました^^*

念願叶うというか奇跡ですよね!

定期運行が3/13で終わる北斗星に3/9に乗れるとかびっくりです!

広島CATSの時も夜行列車に乗っていきましたが

終着駅が広島ではなかったので岡山で降りて新幹線で広島まで行きました。

けれど今回は終着駅が目的地の旅です。

「光に満ちた素晴らしい朝 さぁ終着駅だ~!」

DSC01351

DSC01355

駅のホームには写真を取りに来た方々もいるんじゃないかなと思いました。

混雑具合が凄くて北斗星の愛されっぷりが伺えます。

DSC01360

DSC01362

廊下です。

めっちゃ狭いですね!

DSC01363

上の方にある収納スペース

DSC01364

照明

DSC01376

DSC01379

DSC01365

二段ベッドの上のとこには小さな窓がついています。

DSC01370

浴衣やハンガーもあります。

DSC01371

DSC01373

ずずんっ!

DSC01381

DSC01382

緑のカードは部屋の鍵です。

これ車掌さんから受け取る時に勘違いして受け答えていたら鉄子だと思われて

いつもありがとうございます的なお言葉いただきました(笑)

すみません初めてなんです!ワンモア説明!!と思いましたw

DSC01383

DSC01385

DSC01419

賞味期限、消費期限っておお!と思いますよね

DSC01422

おめでとうございますなケーキ!!

DSC01439

朝起きてしばらくして着いた函館。

DSC01450

荒れる海!渋い!格好良い!海の色暗い!

DSC01451

最近心霊探偵八雲の舞台観たものですぐさま取ってしまいました(笑)

「easyだな」と言う忍者も八雲でしたねw

DSC01452

DSC01453

ライオンキングーーーーーー!って撮ったやつ。

DSC01462

カーテンを開けると雪国でした。

DSC01471

DSC01478

DSC01479

ありがとう北斗星!!

着いたらお昼だったのでランチ行きました!

DSC01483

DSC01485

暗いですけど伝われ美味しさと美しさ!

デザートみたいに可愛い上に美味しくて贅沢だなぁ~と思いました。

DSC01492

トリュフオイルのかかったスープ。

ちょっと私のは足跡見えにくいんですが足跡になっています。

DSC01493

ソースは左のがほうれん草というのは覚えてます。

真ん中のは魚介っぽい味がした記憶。

上の方にあるブロッコリーのようでブロッコリーでないゆでっコリーと

その下にある白い野菜(大根とかだったような気がする…)にソースをつけなくても

淡い出汁の味みたいのがちゃんとして凄く美味しかったです!

勿論ソース付けても美味しい^^*

猫パイはもうやっぱり美味しいですよねーー!と思えるお味です。

DSC01495

これ分かるかなぁ?

パイの添えものなんだけど、アーモンドで猫耳つくってあるの!

超可愛い!!

DSC01496

栗とミルクのアイス。

超栗です。

DSC01501

ミルクティーで、と言ったら紅茶の濃さがミルクティー用でした!

DSC01491

一口づつちぎった後なんですけれども

ちぎった感じで美味しさを確信するパンでありました!

当然食べても間違いない美味しさ!

ごまとお米を使ったパンでしたがお米パンが私は好みでした。

これはずっと食べていられる美味しさです、飽きぬ!

DSC01508

オペラTHEアイス。

これはオペラ座のですか?

「ああ、そうなのか!分かって見れば簡単な事だ!」

チョコとベリーって合いますよね!

DSC01523

生キャラメルとバナナのパフェ。

雪印パーラーは修学旅行生の定番だとか?

10人前パフェは大きすぎて食品サンプル見ただけでお腹いっぱいです(笑)

…バナナを選択すると話が某ギルバートなお方になりますよね。タイムリーです。

帰りがポケモンジェットでした!

ヘッドカバーにもピカチュウいました!

ありがとう札幌!!

(写真は押して飛んでもらえれば、それぞれもういくつかアップしてあります)