珈琲とmilkのパーセンテージ

苦かったり甘かったりするので無機質の筆や箱で切り取ってみる。

マジック・イン・ムーンライト-2015/04/15-

2015/04/15(水)

シネ・リーブル池袋

マジック・イン・ムーンライト公式サイト

http://www.magicinmoonlight.jp/

マジック・イン・ムーンライト見てきた٩( *˙0˙*)۶

飛行機内で見て以来っ!

PVや写真からも背景、服装など目に映るものがこんなに可愛らしいなんて~と思っていました。

幻想(ウソ)のような世界です!

展開もマジックであったけれどっお月様

ほんと僕に恋してるだなんて考えもしない年齢差ですよね~

でもやはり流石というか相手役として年齢差という障害を感じさせず、

スタンリーを魅力的に見せるあたりコリンファースさんだからかなぁとも思い、

コリンファースさんご自身がやはりプリンスな本質を持たれているんだなぁとも思い。

色が沢山あるんですよね

溢れんばかりで、お花屋さんのカラフルな色合いがずっと続く感じ。

服は女性がほんとに可愛らしいセーラーや絶妙な色合いの服着られてて

それがヒロインからおばなどすべての人々に言える。

男性は普通黒い衣装着てること多い印象ですが

この作品では白っぽい衣装が多くて洗練されて美しく見えます。

また着崩さずきっちり着こなしているのも素敵です。

ルーズにしてお洒落なのはそれはそれでいいですけど、清潔感のある着こなしはこれまたこれでいいですよね。

最初の中国のマジシャンがマジックショーしてるシーン、

中国ぽいのに劇場が馬蹄形客席なオペラ座なことでアンバランスさを感じますよね。

あと勝手に心配したけど2階席、3階席からゾウのマジックはネタバレしないの?大丈夫?

そもそもなぜゾウなの?中国のイメージなのかな?

ツタンカーメンの棺みたくミイラ入ってたもののようなの出てきたけれどあれも中国のイメージ?

関係なく旅の公演地の要素でも取り入れているんかなぁ?

陽の光が入っていて“うあっ眩しい”と思ったところあったけれど

それでも温かい雰囲気が伝わる優しい陽の光だから受け入れてしまいます。

ヴァネッサおばさんが凄く良いキャラだと思いました。

肝心なことは言葉にして言わないけれど逆に肯定もしてあげない。

手助けばかり^^スタンリーをよく分かっている優しいおばさんだと思いました。

御曹司出だしが愛の歌をウクレレで弾き語り?してる姿で鮮烈でした(笑)

御曹司が着てるセーター、最近流行っていますよね。

よく服屋さんで見かけます。

私はあのセーター見る度、ジーンケリーセーターだ~と思うのですが。

御曹司さん一応パリにも行ってて仕事してるらしいので

行く末が心配になります、彼は大丈夫でしょうか?

ついでにもう一ついらぬ心配するとスタンリーの婚約者も。

最後に言うのもなんですがこの映画観に行った理由はコリン・ファースさんです。

上手く気持ち・考え・言葉が出ないような役のイメージがあったので

(英国王のスピーチのイメージだけではなく)

押せ押せで無礼な、正に“パイを投げつけたくなる(byコリン・ファース)”役は

ブリジットジョーンズ、私は見ていないけれど高慢と偏見みたいなキャラなのでしょうね?

やっぱり好きなパターンの演技といった感じではないのに好きなんですよね。

笑わずに魅力的って凄いと思う。