珈琲とmilkのパーセンテージ

苦かったり甘かったりするので無機質の筆や箱で切り取ってみる。

シンデレラ(吹替)

2015/05/12(火)

吹替目当てでないのでテーマは映画ですけど吹替で見てきました!!

ディズニー映画「シンデレラ」の公式サイト

http://www.disney.co.jp/movie/cinderella.html

キャストさん

エラ/シンデレラ リリー・ジェームズ 高畑充希

トレメイン夫人 ケイト・ブランシェット 塩田朋子

キット王子 リチャード・マッデン 城田優

フェアリー・ゴッドマザー ヘレナ・ボナム=カーター 朴璐美

大尉 ノンソー・アノジー(英語版) 乃村健次

大公 ステラン・スカルスガルド 広瀬彰勇

ドリゼラ ソフィー・マクシェラ(英語版) 新谷真弓

アナスタシア ホリデイ・グレインジャー(英語版) 加藤忍

国王 デレク・ジャコビ 糸博

廷臣 アレックス・マックイーン 落合弘治

エラの父 ベン・チャップリン 畠中洋

エラの母 ヘイリー・アトウェル 園崎未恵

エラ(幼少期) エロイーズ・ウェブ 財前咲来

農夫のジョン ポール・ハンター をはり万造

フィネアス ロブ・ブライドン 烏丸祐一

料理人 ケイティ・ウェスト 高橋里枝

トカゲの従者 トム・エデン 多田野曜平

ガチョウの従者 ギャレス・メイソン 田中英樹

シェリーナ ジャナ・ペレス 合田絵利

男爵 リチャード・マッケーブ 後藤光祐

国王の医者 マイケル・ジェン 荒井勇樹

アナ雪短編はオラフの可愛さに癒される~♪

めっちゃ可愛いっ!!

あざと可愛い感じが流石です(笑)

シンデレラの方はここまで新しい要素なくて

シンプルに王道シンデレラを描くって凄いなぁと思いました♪

始めの方のルノワールの描きそうな穏やかな自然が

色鮮やかなのに華やかではなく落ち着いた淡い美しさを持っていて

テーブルクロスの柄のようで素敵でした♪

お父さんの行動イケメンっぷりたるや!驚くばかり!!

素敵紳士ですね!素敵商人^^?

継母の美しさにも驚きますよね!

気が強そうで美しい…!

エビータを彷彿とするような感じ。

娘を紹介させるとこや大臣と裏取引する裏の顔は醜いべきなのでしょうが

美しさが素晴らしくってね~

なんかちょっとぐらいそういう面があった方が人間らしくていいよと思ってしまう(笑)

シンデレラですって名乗るのどうなんですかね?

シンデレラって本名じゃないわけだし

嫌がらせでつけられたあだ名を

王子様に名乗るってどういうことでしょう?

シンデレラの高畑さん、

マーズレッドの美波さんを思い出す話し方でした。

なにか舌ったらず感があるんですけれどそこが可愛いんですよね!

そして歌上手いーーー!!

王子の城田さんはひと声聞くだけで理解する城田さん具合でした!

ロミオが思い出されます。