珈琲とmilkのパーセンテージ

苦かったり甘かったりするので無機質の筆や箱で切り取ってみる。

音楽近況。

安室奈美恵 / 「SWEET KISSES」MUSIC VIDEO

最近CDいただきまして聞いております。

私自身が気にいる音楽は何もしなくても聞きますし、

習慣というかそういう風に癖付けてしまったというか微妙なとこですけど

もう気にいった曲や気になる曲はそれこそずっと一日二日聞き続けていくのも好きなので

新しい音楽に出会うのがどうも遅くなってしまいます。。

だから出会いをいただけるの有難いです~!

女性シンガーさんの曲は普段あまり聞かないですけど

安室さんはお名前は知ってますし、

子供の頃、テグスで作ったブレスレットやチョーカーをアムロナミエと言っていたのは思い出せます。

それとなく知ってはいたけれど曲を意識して聞いたことはなかったので初めて目にして聞く感覚です。

好みとしては「SWEET KISSES」みたいな曲が好きです。

ただMV見ると結構意外な踊りだな~という印象があります。

思ったより可愛らしいハロウィンのキャンディーみたいな甘さですよね。

安室さんの動きは右左の揺れとか、肩とか、歩み方とか、腰に手を当てるポーズとか

一回見たら覚える癖の強さですよね!

普段観てるのが演劇の世界で本人でなく役である方々だからか

こんなにもご自身のカラーを前面に出している方を見たことがないくらいです。

結構びっくりしています(笑)

安室奈美恵 / 「Neonlight Lipstick」 30sec SPOT

安室奈美恵 / 「Ballerina」ホログラム映像

この2曲は最近よく聞きます!

元々こういう曲は好みです。

アイーダの「お洒落は私の切り札」を聞いた時と同じ気持ちです。

ちょっと強めの気持ちになる感じ、ヒールを履きたくなるようなプライド高めな感じかな?

安室奈美恵 / 「TSUKI」

まだあんまり聞ききれていないですが月はいいですよね。

月が好きだって言ってた方や

「月に誓おう」「誓うのは止めて 月は姿を変える あなたの愛も変わる」やらを思い出します。

KEYTALK - 「桜花爛漫」MUSIC VIDEO

最近聞いてるのはこれも。

分かりやすくこの曲です、こないだ変わっちゃいましたけど(笑)

らしいですよね~まとめたり、すぐ見たりその時によりますが欠かさず見ています。

田川寿美さんの「しゃくなげの雨」が聞きたかったのですけど今日やっと聞けました。

演歌繋がりでいえば「さすらい慕情」「虹色のバイヨン聞きましたけど氷川きよしさんは流石ですね!

さすらい慕情の方は福岡へ行ったのでハッとしましたし、

福岡空港で明太子の広告に氷川さんが起用されていたの思い出しました。

いやはや。

最後音楽関係ないけどこのCMほんと良く分かってると思う好き(笑)

最後可愛い~!!