読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

珈琲とmilkのパーセンテージ

苦かったり甘かったりするので無機質の筆や箱で切り取ってみる。

TOP HAT-2015/10/03-

2015/10/03(土)マチネ

シアターオーブ

座席 三階

アラン・バーキット Jerry Travers役

シャーロット・グーチ Dale Tremont役

セバスチャン・トルキア アルベルト役 

ネタバレです。

よろしいですか?

やっぱり舞台は愛しいなと。

王道って感じ( ^ω^ )

ポジティブパワーが流石アメリカって感じ!

CFY、コンタクト、S&D、フェスを思い出す感じ!

沢山の方が影響を受けている作品なのだろうなと感じました。

カテコで写真撮れるの、変わってるから楽しいよね♪

うちは結構好き(*´ω`*)

ルールが守られればこういう自由さは嬉しいです!

アステアさんは恋愛準決勝戦でちょろっと見たくらいなんだけれど、

帽子掛けと踊るの、あれが劇中にあって!!

映画でもあるのかと思ったのですけどないのですね~

今が後の時代だから生まれたものですかね^^?

いや~、だけどアステアさんのダンスはもう帽子掛けがモノじゃないんですよね。

人の体と帽子掛けが一体になって踊りあっているの、あまりにも違和感がなさすぎる感じで。

凄いなって単純に思います。

舞台ではやっぱり帽子掛けを使って踊っているんだなと思いました。

けどアランさんは身長あるし、とっても舞台映えする方だったのでこの役が似合ってらっしゃるなと思いました。

そういえばこんな感じの明るいアメリカミュージカルを丹下さんで見たいなって思いました。

めっちゃ似合いそう!

シャーロットさん、乗馬パンツがめっちゃ似合っていてキュー―ート!!!

もうすっごい可愛い!!

でも凄く綺麗(*´`)

ドレス姿は言わずもがな綺麗です~♪

今までは当日中にメモ残していて

それを頼りに書き残していたわけですが最近残しておりません故

今書いているわけですが、新鮮味はない代わりによくよく考えて納得した感想になってるのかもと思ったり^^*

そんな思い出し、振りかえり済みのトップハットの印象は

『2頭最高!SOM的な。キラキラ。ポーター。ドレス。長椅子。』です。

2頭最高!

→これは単純に2幕始め、ベニスで踊っているペアが超好みでテンション上がったということです!

単純に女性の踊りがこうも違うんだなと思いました!

男性も勿論なんですけれど女性の踊りの差が大きい気がします!

SOM的な。

→雨宿りのシーン、美女と野獣!と最初思いましたが、いやいややはりサウンド・オブ・ミュージックであった!と思いました!

甘いですね(笑)

キラキラ。

→キラキラしてる舞台だから。派手だけど洒落てるあたり流石だなって!

ポーター。

→ポーターさんの衣装めっちゃ可愛い!!

緑地に金ボタンだったと思うけどああいう制服可愛らしいですよね~(/ω\)大好き♪

それでタップ踏むとかまた可愛すぎるな~って思ったのです。

ドレス。

→トレモントさんの白ドレスはクレイジー・フォー・ユーのそれだなーとか。

長椅子。

→格好良い!!ただそれだけ!(笑)

そういえば2階の住人のタップうるさいってトレモントさんが苦情言いに行くの、

まんまコンタクトの3幕ですね?おおーっ!!

CFYでもコンタクトでもある大きな円を描くようにぐるぐるまわりつづけるあれ、

CFYのシャルウィーダンス?もしくは最後、コンタクト3幕のエンディング、

あれが雨宿りのシーンで!!!おおーっ!!

リスペクトされまくりってことですね~

他の作品で予め見ていたから気づけたかもしれないものってのがあったな~と。

TOPHATだけ見ても凄いと思うかもですが、こうやって切り取られて影響し続けているんだと知っている上で見たらより深く凄いって思う気がする。

トップハットのクッキーだけど、コリンファースさんぽいクマ。

さんかくさん(@sannkaku)が投稿した写真 -

さすが英国的な!

ティータイムセット的な!

このクマ、コリンファースさんみたいで即買いであった(笑)