珈琲とmilkのパーセンテージ

苦かったり甘かったりするので無機質の筆や箱で切り取ってみる。

アラジン-2016/01/01-

2016/01/01(金)マチネ

電通四季劇場海

座席 1階センター

キャストさん

ジーニー 瀧山久志

アラジン 海宝直人

ジャスミン 齋藤 舞

ジャファー 牧野公昭

イアーゴ 酒井良太

カシーム 西尾健治

オマール 山下啓太

バブカック 白瀬英典

サルタン 石波義人

【男性アンサンブル】

渡邉寿宏

田井 啓

熊川剣一

提箸一平

笠松哲朗

中野高志

水原 俊

二橋 純

清川 晶

ハンドコアクアリオ

安東 翼

鎌滝健太

【女性アンサンブル】

井上佳奈

多田毬奈

金 友美

石戸瑶子

駅田郁美

小島光葉

松本菜緒

ネタバレです。

よろしいですか?

順番ごっちゃです。

かなり雑です。

BOAKのダンス中の手、親指とその他4本の指と分けて揃えて伸ばしてるあれ、

カメレオンみたいで可愛いなって今日思った∩^ω^∩

カテコの直前幕閉まる時、

口に人差し指当てて微笑みかけると、1回転し

“おいで”と伸ばした腕の先でぐるるると指を動かし呼び寄せる魅惑的な一連の流れ…

さすが水原さんだなぁと!

水原さん、ジーニーが自由になったあたりの笑顔とっても素敵だなぁとも思いました!

思ったんだけどアンサンブルにえんじ色いなかったけどいつもいるわけじゃないのかな?

やっぱりオマールは好きですね!

洋一郎オマールは子供っぽいビビりさん、

山下オマールはちょっと女々しめ心優しい青年って感じ!

どっちも素敵だなぁって思う(´^ω^`)

チャイハネ感ある幕

最初の色とりどりに照明によって染められる幕綺麗ですよね!

そしてオーヴァチュアはフェス懐古

海宝アラジンの確かに主役だって感じ!

こういう明らかに主役ですって感じの方、四季にいないですよね~

歌や台詞が四季にいない雰囲気で新しい風を感じました♪

するりするりと流れていくような心地よさは良さかなと!

今回気づいたけどアラビアンナイトは瀧山さん黒髪だし、

衣装もグリザみたいに布が重ねられてるようなデザインだしジーニーじゃないんですね~

ツイッターで見たジーニーが演じてる商人なんですかね?

舞台の話じゃなくてごめんですが

なんで映画吹き替えは山ちゃんが商人やらなかったんでしょう?

謎だなって思う。

アラビアンナイト笠松さんの王道感!

ますますきっちり美しく魅せてくださるようになってる気がしたけれど

笠松さんだから今に始まった話じゃなく昔から綺麗でしたよね!(笑)

アラジンに帽子載せられてとばっちりくう時、

何も気づかずにこにこしてるのがBBチーズというかルミエールに燃やされる時っぽいですね(笑)

アラビアンナイトで二橋さんでない水色の方はどなたなのでしょう??

→掲箸さんなのかな?

ジーニーセンター、上手二橋さん、下手にいたダンサーさん気になって!

勿論綺麗とかそういうのは思うんですけど

そういうのじゃなくこのダンサーさんの味なのか

アラジンだからこそフレーバーなのか

ちょっとした踊り方にスパイス効いてる感じがいいなぁって!

手曲げたり、回ったり…文字で書くと全く伝わらないけれど良いなぁと私は思うのです。

なんかアラジン以外の演目だとどう踊られるのか気になるし

これからがすごく光っていくのかなぁ?むしろもう光ってるのかなぁ?と思います。

ツイッターでの前情報のおかげですよね、安東隊長めっちゃ分かった!

安東さん、社交ダンスをされてきた方と聞いたのでダンスコンテスト出場されてないの惜しいですね~

齋藤ジャスミン、声がすーっと伸びるのは同じなんだけど

特徴さえもすーっと気持ちよく伸びるといったところが素敵!

牧野ジャファーは相変わらず良い声ですね~(笑)

声色を変えるのも差があって面白いですもんね^^*

酒井イアーゴは相変わらず?いや、ますますオウム感増しまし!

プリンスアリで上手にはける西尾カシーム見て音が見えるようだなと思いました!

西尾カシームは沢山聞いていたからか全く初めてみた気がしない(笑)

今まで見た西尾さんから想像したカシームとぴったりだったのかも!

だから安定感あるな~っていう!

萩原さんはついて来いな思いっきりリーダーカシーム。

西尾さんはバブカックオマールと一緒なのだけど3人集まると仕切るタイプ?

「逃げ足なら負けない」

で開口を感じないすらり具合が四季らしさをあまり感じなくていいというのかなぁ?

そういうと四季がダメみたく聞こえるかもだけど

そうじゃなくて海宝アラジンはこの曲がめちゃくちゃ似合いますねって言いたい!

明らかに歌枠の女性、凄い声の響きでディズニーらしくて凄くいいですよね!

多分私初見時と同じ方見てるんじゃないかと思うんですけどとっても素敵だと思う!

ウィキのエルパパ的な存在感~!

このシーンかな?

シーで見た天井に布かかってるようなとこみたいであれいいよねって思った♪

ジャスミンの噴水近くやカルーセル並ぶとこの天井が舞台のアラジンぽいですよね

DSC01942

広間の照明、紫やピンクのとんがった照明が沢山釣り下がってあるのあれいいよね!

岡本ジャスミンの方が不満を持っていて変えたいという気持ちが強い気がする~

アラジンと出会わずにいたら近いうち出て行ってしまっていたと思う。

齋藤ジャスミンは不満は持ってるけど外の世界興味あるけど

やっぱり家はお城だと思っていそう。

「行こうよ どこまでも」

前のやりとりも島村アラジンは一応市場では余所行きの顔だし

あくまで優しく少し押し気味にジャスミンに近づくけれど

自分のスペースでは一変してジャスミンに押せ押せじゃないですか?

海宝アラジンは自分のスペースでも変わらない。

するりするりと押している感じ。

つまり最初から本心出してるし結構押せ押せであるってことかも!

のらりくらり。

アラジン紫は赤でも青でもあるのか?

ロールパンナちゃん的な?

青ジーニー、ジャスミン

赤ジャファー、イアーゴ

ウォークマンでアラジンシャッフルすると「ダイヤの原石」すぐ回ってくるの何故?(笑)

ACL観たかったなっていう~(笑)

ウェイター二人飛び出すの、ドリライ7thの幸村と思いました~

「これがウェイターぜよ」ぴょーん

私はキャラに感情移入するということをあまりしないんですが

周りにジーニーに感情移入する方が多かったようで

ジーニーの自由への憧れの気持ちに同情されてて

こういうとこに心打たれるんだなぁと思ったり。

BOAKで思い出したけど

めちゃくちゃそれぞれのステップが使われているんですね!!

前回目が忙しいナンバーだったので

BOAKの皆さんしっかり見られなかったので今回初めて気づきました(笑)

海横のお店で買ったパラダイストロピカルティーとても美味しかった~♪

また買いたい( =´ω`= )